Nicotto Town



確立・・・


降水確率が40~60%って微妙な数字だよな

この数字だと、傘を持たないで雨に降られても

傘を持って雨が降らなくても、諦められる

これが降水確率70%だと、

傘を持たなかったら自分が悪かったと思うだろうな


で、首都直下型の地震が70%・・・

これってどうなんだろう?

地震がこなくても、良かったで済むだろうし

きたら、ほら来たでしょうって言える

絶妙な数字のような気がするな

これがもっと高い数字なら、ちょっとパニックになる人もいるかもしれないし

低かったら、馬鹿にして何の備えもしなそう

この数字は地質学者とかじゃなくて

心理学者に聞いた数字じゃないんだろうか・・・


なんとなく、政府系等の言う数字って・・・

アバター
2012/02/29 17:25
こうみてみると、
なんだかインチキ占い師の手口っぽいですねw
0%か100%と言わなければウソではないし、後でどうとでも言えますもんね~┐(´д`)┌
結局その情報をどう捉えるかは自分次第だし自己責任、
よって、政府には非は無い!!てことでしょう!
巧みな罠ですね(`・ω・´)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.