Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[お庭] チョコの花(ホワイト)。

画像

昨日植えたチョコの花を収穫したところ、
レア種のホワイトの種を2個拾えました!

これは良いペースなの?それとも普通?まさか悪い?
イベント用種ということなので、
多分レア出現率は普段より高く設定されているんだろうとは思いますが。
とりあえずは、悪くないと思っておきます。

メガることの無い花ということでちょっと物足りなさがあったのですが、
こうしてレアがよく出てくれるのなら盛り上がれそうです。


これが成長したら植木鉢にできるわけですが、
当然4つ溜めて頭のせにする予定です~。

アバター
2012/02/05 15:16
>美月さん

そのようですね。
昨日はゼロでしたし。
全力で植えていかないとホワイト、ストロベリー両方をそろえるのは大変かもですね。

黒バラ植えていらっしゃる方たちは、やはりそちら優先ですよね~。
水やり、気合をいれてやりますよ~。
買いだめは私もやるつもりでしたが、コインが少なくてw
アバター
2012/02/05 00:14
レア種2個拾えるのは良いペースっぽいですね^^
私はまだ植えてないので、はっきりとはわかりませんが^^;

早く黒薔薇の手持ちを完成させて、チョコの花植えたいところですが
いつ植えられるかなぁ…
とりあえずあとでも植えられるように種は買いだめしておきました^^
アバター
2012/02/04 22:12
>さやみどりさん

こんばんは。
昨日は2個ゲットでした。
この調子なら…と思ったら今日はゼロ。
チョコのくせに甘くないようです(^^;

むむ、女性陣からの人気はイマイチっぽいですね。
大量に作ってフリマで…と思っていただけに予定を考え直さなくては…。
チョコだけに考えが甘かったようです、ってしつこくてすみませんw
アバター
2012/02/04 21:56
こんばんは。
1日で2つももらえるんですか!
ガーデンイベントの確率に近いようですね~。

私はまだ全く植えていませんが、
それだけレア種が拾えるのであれば、
ゆっくり育てても大丈夫そうですね^^

あんまりかわいくないから、フリマでの人気はいまいちだろうし、
自分の分ができれば後は適当に育てることにしようかと思います。
アバター
2012/02/04 21:18
>denkoさん

私も大量に買い込んでのんびり育てようかとも思いましたが、
とりあえず頭のせを作ってからでしょうかね。

あぁ、イベント期間後のレア率は考えていませんでした。
確かに確率落ちるかもしれませんね。
ということは、とりあえずレア種を確保しておくのが間違いのないところでしょうか。

私の感覚では全く問題なく可愛いですけどねぇw
アバター
2012/02/04 21:15
>ミトゥさん

ありがとうございます。

迷いますよねぇ。
しかも合成してきせかえアイテムにできるとなると、
強欲な私は沢山作りたくなるわけでして(^^;
コイン少なくて困っているというのに…。

今日はレア0でした。
う~ん、やっぱり昨日のは運が良かったっぽいですねぇ。
アバター
2012/02/04 21:13
>頑張りん子さん

あ、写真撮らずに収穫しちゃいました(^^;
すみませんでした。
結構、可愛い感じの花でしたよ。

豆まきはしませんでした。恵方巻きを食べるのに必至でw
アバター
2012/02/04 09:32
現在、黒バラを優先していて、チョコ種はストックしとこうかと思ってますが
イベント期間を過ぎたらレア種の拾う率が悪くなりそうな気がして
購入を悩んでいます。
というより、ちっとも可愛いと思えなくて購入に踏み切れないのかも…。w
アバター
2012/02/03 23:28
ホワイトの種GETおめでとうございます^^

今回は期間限定の種ということで、どれくらい買えばよいか迷いますよね。
鉢も頭のせも両方揃えるとすると、最低でもレアは6コ必要なわけで。
まずは早く4つ揃うことを祈ってます~m(_ _)m
アバター
2012/02/03 23:21
おお! ホワイトの種 2個も!(*´∀`*)
何となく キレイそうなお花になりそうですね。

豆まきしましたか?  私は「福はウチ~!」ばっかでした。^^; 



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.