Nicotto Town


めざせ毎日100コイン(^^;)


ご近所DE節分祭


節分祭鬼やらいにいってきました。
丸かぶりの巻き寿司食べて「鬼やらい」は20時から。

京都は節分祭で有名なところが結構あるのですが
実家が吉田さん(神社)に近いのとだんな側の実家が壬生さん(神社)
に近いこともあってそのイメージでお出かけしたのですが^^
(吉田さんや壬生さんってのは境内までしっかり屋台が並び
結構なおまいりする人たちで混雑する場所なんです。)
19時過ぎに家を出て歩いて神社へ。
商店街を通るのですが神社の近くになるとだんだん暗くなってきて
参道なんて真っ暗><
本当にここであるの?ってな具合。
でも神社の境内に着くと結構な人が^^
おうどんや甘酒の無料接待とかもあってのほほ~んとした雰囲気です。
20時過ぎるとオニが効果音とともにやってきて子供たちが豆まいて
退治して後は氏子さんたちが参拝者に豆をまいてくれる。というものでした。
神社氏子さん総出でこの節分祭を企画運営してます^^
って感じの節分祭でした。

こういった節分祭もいいなぁと終わったのは21時半過ぎていて
めっちゃ冷え込み出して寒かったけれどあったかい気分になれた
節分祭でした。
明日は立春。
春よ来い♪

アバター
2012/02/05 22:05
shienさん
せっかくの節分の絶好機だったのにね(爆笑)
でもshienさんの分まで「オニは外」願っておきましたので
今年はシーズン通して「フクは内」になるといいね~

しっかりお勉強した後見られました。
えらいなぁと感心しましたよ❤
アバター
2012/02/05 01:04
おぁああああーーーっ!
なんてこと、すっかり忘れてましたwwwww

かじゃさん、素敵なお言葉ありがとうございました^^
ネ◯◯って人への返事には、6時間もかけてネットで調べて
整理して・・・すっごく大変だった><。
なのに、この人、ほんとに通りすがりですよ!
書き逃げってやつですよヾ(○`зォ )ノ

他の人達は、私がいろいろ考えてお返事ができていない間に何度も足を運んでくれてたのに。

と、ここまで来て愚痴ってたりしてww
アバター
2012/02/04 10:37
shienさん
そりゃ、ぱぱりんうっかりさんだわ^^
ご愁傷様でした。
ところでshienちゃん!
ちゃんと豆まきしましたか?
この際だからでっかい声張り上げて「オニは外!!!!!ついでに○○のアホ~!!!!」
ってやればストレス飛んで行ったかもよ(*^ワ^*)
アバター
2012/02/03 23:56
へぇ〜
そういや、ぱぱりんが昨日うっかり川端から東大路に抜けてしまって
信号5つ分は待った。とか言ってたなぁ〜あほやぁwww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.