Nicotto Town


ゆっくり自分らしく・・・


2012.1.3 バウツェンからベルリンへ


朝からバタバタ雑用してました。今週末は少しのんびり
できそうです。ご心配かけてすみません。
英語の書類も1つ作ればいいので気がらくです・・。


バウツェンでぷらぷらして現実に戻っちゃったこと(^^;を一つ。
子どもたちが下校したり、スポーツクラブ?に行くのに歩いている
群れ(^^;に出会うこと出会うこと・・・。

昼過ぎで学校は終わっちゃうそうですが、1月3日ですでに
学校は始まっているんですね。日本とは違うんだなあ・・。
おまけにスクールバスも普通に道を走ってます。
ああ、現実(  ・ _ ・  )ジー あんまり観光地ではないから
かもしれませんね。


この日も、朝食爆食(お恥ずかしい☆)でお腹いまいち
へってないので、この日もお茶とケーキ。
ケーキがまたみっしりしてて、サイズも大きくてうぎゃ~(/-\;)
げっぷです。


バウツェンは市役所とか街並みもとってもきれいです。
かわいい街❤というのが印象。で、しばらくやっぱりぷらぷら


でも、いつまでもいるわけにはいかないので
14時ころ、この街ともお別れしてベルリンへ向かいました。
一般道と高速(アウトバーン)を使って、夜にはベルリンに
着きました。

元旦の朝、ごみや花火のかすであんなに汚かったベルリンは
ちょ~きれいでした((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!ごみなんか一つも
落ちてないの・・・すごいです。ドイツってすごすぎ。

そんなこんなで、友達とそのへんをぷらぷらして、早目に夕食。
ソニーセンターのレストランへ。
友達も私も飲めないのがこういうとき残念。友達が飲めれば
一口ちょうだい♪って言えるのに~(´△`;)
友達も、私に同じことを言ってました。
ビールがおいしそうでしたが・・・サイズでかいし・・・
まあ仕方がないですね。

ちなみにたのんだメニューはスモークサーモンでしたが
ハッシュポテトや野菜がたっぷりでまたまた食べきれず・・。
お昼はケーキでごまかしたのに、食べきれないってすごいですよね。

夜のベルリンはすごくすてきです。きらきらしていて
ドイツの最先端さを見せてくれます。

もう旅も終わりだなあって思うとさびしい夜でした。
残すは、あとアムステルダム1泊のみです。

今日は立春ですね。
こちらは日差しが暖かくて、気温は低いですが
昼間はいい感じのようです。
春はすぐそこまできていますね。





アバター
2012/02/05 14:17
JUNさんへ

ありがとうございます~
アムステルダムも大好きな街なのですが今回は
まあすごかったです。しばらくアップまでごめんなさい
お待ちくださるとありがたいです

そうそう、1月3日はすでに普通の生活だったので
観光客として、そこにいるのは違和感でした~。
アバター
2012/02/05 14:15
なんでもかんでもさんへ

ベルリンもバウツェンもすてきな街並みでしたよ~。
ただ、ベルリンは東京みたいにビルいっぱいでオレンジ色の
屋根じゃなかったな~
アバター
2012/02/04 23:09
1/3で学校が始まってるって国が違うと
事情が違うんですね( ゚Д゚)ヒョエー

旅が終わる時って寂しいよね(o◕ܫ◕)→ܫ←)ゥンゥン
アムステルダムの旅行記も楽しみです((o(´∀`)o))ワクワク
アバター
2012/02/04 22:23
なるほど~ドイツでは年始の冬休みなんて
無かったのですね、日本とは随分違うのですね^^
欧州ではオレンジの屋根が多いと聞きます。
きっと素敵な街並みなんでしょうね^^
アバター
2012/02/04 21:34
ココさんへ

ありがとうございます。

もう書類作成に週末悩まされるのはいやですね~。
そうそう、冬休みは短いんですよね。だから、なんとなく不思議な感じでしたよ。
みんな普通の生活しているのに、観光しているってね(^^;

観光客が少ないとふつ~に買い物したりふつ~に街歩きができるから
いいですよね。

ココさんとご一緒できたら、私もドイツビールのおこぼれに
あずかれたんだろうなあ・・・いや~ココさんはきっと私になんかくれないで
一気飲みしちゃうんだろうなあ(( ̄□ ̄;)
失礼いたしました(^^;

ショートカットは、寒いけれど気持ちいいですね。さっぱりですね。
お散歩がてらっていいですね。

アバター
2012/02/04 21:29
みいさんへ

そうそう、明るくなるのが遅くて 暗くなるのが早かったんです。
だいたい朝は8時半くらいに明るくなってきて、夜はっていうか
夕方4時には真っ暗でした。

夏場のほうが観光でもいいですよね。それに暗くなっちゃうと
ホテルを探すのもたいへん。私はずいぶん迷子になりました~
アバター
2012/02/04 21:27
さっちゃんへ


学校は、地方によっては4日とかから始まるところも
あるそうなんですが、あそこは3日からだったそうです。

友達のおかげでいろいろ訪問できて感謝なんですよ~自力じゃないので
あははあですね^^;;
アバター
2012/02/04 21:25
チャチャマルさんへ

お天気になると雪の重さが倍増?それはたいへん。
初めて知りました。雪かき大変でしたね。お疲れ様です。
腰、大切にしてくださいね。

えっとね、ビールは飲めなかったのですが、ジュースもね
ぜんぜん冷やしてないです。だからたぶん冷えていないんだと
思います。あくまでも推測ですが・・こんど友達に聞いてみますね。

アバター
2012/02/04 20:14
書類作成お疲れ様です^^

お正月休みが長いのは日本だけかもしれませんね~
アメリカでも2日から普通に仕事しているようですし^^b

街ブラ楽しいですよね。
有名な観光地だと客引きが多くてめげますけど、
観光客が少ない街だとのんびり出来ますしね。

ドイツビール…飲みたいですw
ソーセージでビールを浴びるほど~(爆)

今日は暖かだったので、散歩がてら美容院に行ってきました。
約2年ぶりのショートヘアー
まだ早かったかもw
アバター
2012/02/04 20:01
ドイツは(も)、明るくなるのが遅くて
暗くなるのが早かったでしょうね。

私は、知らない街に行くと(日本でも) 暗くなるとなんだか急に
寂しくなっちゃうのですが、夜が長い季節でしたよね~。
雪景色とかロマンチックだと思うけど
私は 夏場に行きたいかも~^^;
アバター
2012/02/04 19:54
ヨーロッパはクリスマスから休みだけど
正月は1日しか休みがないんですよね。
日本と違うので、びっくりします!

cielさんはいろんな街を訪問できて良かったですね☆
アバター
2012/02/04 16:38
こんにちは!
立春なので、☀も出ました。
今朝の積雪は30㎝ぐらいあって、☀のお陰で解けて雪の重さが倍増しましたw
雪掻きするのが本当に大変でした><

へぇ~、ドイツは1月3日から普通の生活が始まるんですね。
でも、そんな普通の生活が見れるのも貴重だと思います~
そちらで頂くビールというのは冷やしてあるのでしょうか?
ビールを冷やすのは日本だけだとか聞いた事があるので…^^




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.