Nicotto Town


ちょっとしたお話


イベント、盛りだくさん!

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+363

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
メダカ
1
3.64cm
長靴
1
22.18cm
アブラハヤ
1
10.02cm
カワムツ
3
16.89cm
ニゴイ
1
37.58cm
コイ
2
68.56cm
ライギョ
1
86.45cm
グッピー
1
3.04cm
イワナ
1
34.22cm
アユ
1
23.88cm
ウナギ
2
61.07cm
ドジョウ
1
10.24cm
シャチホコ
1
52.12cm
ハクレン
1
87.14cm
パパオニのストラップ
4
6.27cm
2012/02/04 21:34

パパオニのストラップが大量発生致しました!
30分で、4匹!

…でも実は、これ、今日2回目の釣り。
1回目にストラップは釣っていたので
(このときは1匹だけでした^^;)
ゴシック金魚(黒)を狙っていたんです^^;

結果、ごらんのとおり、金魚は釣れず、ストラップの山…^^;
…明日、もう一回挑戦しようかなあと思います◎

Cコインでチョコの花が買えるので
うちでも、頑張って栽培中です!

現在、30本収穫して、拾えたレア種は1個(ホワイトチョコのタネ)…

レア種はピンクもあるので
合成アイテムを揃える為には、ずいぶん、長期戦になりそうです^^;

オニ人形のビンゴゲームは、マスを一つ残すのみとなりました。
明日揃うかなあ???
青ガチャと一緒で、これからが長いのかもしれません…

そしてチョコレートの国のアリス。
つい先ほど、黒ネコを頂いてきました^^
うちのお部屋でくつろいでもらっています~♥

アバター
2014/08/22 01:23
いい曲みつけました^^

http://www.youtube.com/watch?v=mIOMRiQaB-U

アバター
2014/07/08 00:09
http://www.youtube.com/watch?v=V5c-CLjSdyk

曲調も歌詞も素敵ですよ^^

そして伝説のどうがありました
これでこのバンドのれきしがわかるかもです

http://www.youtube.com/watch?v=V7VzgH7nH9c
アバター
2014/07/07 00:40
学生時代にきいていたアーティストですが
KOTOKOさんの曲も大好きですよ

アニメ関係もおおいし、
CDだけのドラマとか
ゲームの挿入歌にも使われています

http://www.youtube.com/watch?v=8ieqlVLukfU

北海道出身のアーティストだったので
当時応援していました^^:

あとは美郷あきさんです。

アダルトアニメ??にも通常アニメにも
挿入歌として使われることがおおいです

この人の声も歌詞も結構好きです

今回はましろ色シンフォニーの挿入歌に使われたきょくを
ご紹介です^^:

わたしもピアノでたまに教会で弾いてます

http://www.youtube.com/watch?v=cAM-gdkEmAQ

声と詩だけ聴いていると、
まだまだ歴史の中に表に出ない曲は
かなり存在します。

今日の動画めぐりすると
すごい一曲にであうことがあります


http://www.youtube.com/watch?v=JglWJAUdFlM

そしてこれは普通の曲ですが
わたしは疲れた時。しずかになりたいときにききます

http://www.youtube.com/watch?v=vefV9ECIErk

あとこれが、わたしの美郷あきさんとひきあわせた曲かもしれない

http://www.youtube.com/watch?v=lFcwLOIZiWs

今回紹介した4曲がわたしの人生で鮮明にのこる曲として

推薦します^^:

感想待ってますね
アバター
2014/07/05 13:15
美ヶ原菜乃さんへ

ありがとうございます!
次の休みの日に、改めて聞かせて頂きますね^^

アバター
2014/07/04 10:38
fripSideの曲は
ここ5,6年聞いてるけど
名曲ばかりですね^^
ゲームソフトの曲も多いので
gameはしないけど、無料サイトで
いろいろ曲聴いてます
中には成人向けのゲームあるので
しないのでしらなかったけど
そんなゲームで使われている曲ほどいいのがあります^^

http://www.youtube.com/watch?v=Qcbooj0bTWA


http://www.youtube.com/watch?v=7KX9S_vEK1s


http://www.youtube.com/watch?v=he0_sneL_nc


http://www.youtube.com/watch?v=1HqA9luiHmA


ほかのも聞けるところの右にいろいろあるので
きいてみてくださいね^^:

これだけの曲が無名に近いのは残念です
アバター
2012/06/25 10:20
あきさんへ

甥っ子姪っ子から、なんと呼ばれるか
最初が肝心なんですね。

途中から変えるのは難しいから
無理にお願いしない限り
ずっとお姉ちゃんなのでは???

うちがそうですから^^v
アバター
2012/06/25 00:30
こんばんちゃ。再び、お邪魔(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。
今日は、大好きな韓ドラの日だからね。
ちゃんと、起きてたよ(笑)珍しい時間に、来れたわ。

甥っ子たちね。本当に無邪気というか…
無垢なんだよね。
真っ白な綿みたいで、色んなコトを、どんどん吸収して。

会うたびに成長が見えて、びっくりしちゃうもの。
お口も達者だしね(^∇^)
大人顔負けの言葉、使ってみせたり。

って、あたし、すっかりオバちゃんしてるね(笑)
ま、事実、叔母さんなんだけど(^∇^)

未だに呼び方は、お姉ちゃん。
ママが私のコトを、そう呼ぶから…義理の姉だからね。
真似っこなんだけど。
も少し大きくなったら、そうはいかないかな(笑)

コンビニに連れてかれるのも、出資者ゆえ?
けど、そんな見え見えのトコも、可愛いんだよね。
あ、親バカならぬ、叔母バカ?(^∇^)

でも、これも、たまにだから、いいんだろうな。
毎日だと、身体がもたないよ(笑)

子どもの笑顔もさることながら、
子どものパワーも、ハンパないからね。
お父さん、お母さんしてる人。ひたすら尊敬です。

こういう日、時間は、あっという間に過ぎて…
またまた、会社が始まるよ。
行くしかないもんね。うん。一週間、頑張りますぞ。
アバター
2012/06/24 22:45
あきさんへ

眠いのは疲れておられるからですかね^^
休みの日は寝るのが一番
私も若いころは昼まで寝ていたような…^^;

最近でも目覚めたら9時、はないけど
9時までだらだら布団の中はありますね…
アバター
2012/06/24 22:37
こんばんちゃ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。
まずは、昨日のブログから。

今朝は、目覚めたら9時近くてさ。
びっくりだわ。
いつもなら、名古屋に着いてる時間なんだものww

で。今日も昨日に引き続き、
ダラダラ生活まっしぐらだったよ(笑)
ブログにも書いたけど、本当によく寝たわぁ。

もったいない気もするけど…。
起きてても、家事してるか、それ以外は、
食べてるだけだから。
ま、これこそが、ザ・休日?ヨシとします(^∇^)

でもね。ここだけの話…
寝てる時は、余計なコト、考えないで済むから。
今の私には、一番幸せな時間なんだ。
あ、またまた暗いね(汗)すいませんw
アバター
2012/06/21 10:12
あきさんへ

6月から台風が来ると
今年はどんだけ台風が来るんだ?

と、心配になってしまいますよね・・・

台風は毎年何度か来ますけど
案外、この辺って被害がないんです。
でも、今までないからと言って
油断しないほうがいいなあと、感じております・・・
アバター
2012/06/21 08:27
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

台風ね。案外、大丈夫だったみたいね。
全国的にそうだったのかな?

ニュース…ってか、テレビを全く見ない私は、
そういった情報も分からなくて(汗)
お恥ずかしい限りでございます( ̄▽ ̄)

車のシート。実は、飛ばされたんは、2回目なんだ。
今回は、ラッキーなことに無事、見つかったけど、
前は、ビリビリ状態で(ーー;)
うわあああ!マジで叫んじゃったもの(笑)

シートはね。
常にしてないと、鳥の糞や、松ヤニの被害がヒドイんだ。
松ヤニって、分かるかな?
まるで、接着剤みたいに、しぶとい汚れになるよ(汗)

なんで、平日は毎日、してるんだ。
ってか、あたし、車自体、
土日の買い出しの時にしか、乗らなくて(笑)
それこそ、宝の持ち腐れ状態だよ(^∇^)

花たちは、可哀想だったな(汗)
お世話は、母親にまかせっきりなんだけど。
あの人が、プランタ-を外に置き去りとは???

自分としても、後ろめたさがあったのかもww
必死で修復してたし(笑)
あ、結局、お花たちは、見事、回復したよ^^

にしても、あたしの仕業なら、今頃どうなってたか?(汗)
想像するだけで、恐ろしいわ( ̄▽ ̄)
アバター
2012/06/20 21:37
あきさんへ

台風、そちらのほうへ行ったみたいなので
心配していましたが
無事に帰れたんですね。
良かったです^^

台風はまだ次があるみたいで
明日はこの辺大雨の予報です。
気を付けましょうね~^^
アバター
2012/06/20 00:13
こんばんちゃ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

うん。ウエルカムボ-ド、ゲットしたよ^^
お祝いコメント、ありがとう!!!

そっか~。
もとみちゃんも、レア魚、売っちゃったりしてたんだ?
そんなドジするんは、あたしだけかとww

ってか、珍しく早く来たんでビックリでしょ?ww
あたし自身、びっくりだもの(笑)

実は、さっきまで、オカンとバトルしてたんよ。
目が冴えちゃってたんだ。
落ち着いたら、眠くなってきたけど(笑)

台風ね。
今、すごい風だよ><雨は、大丈夫っぽい。
帰宅してから、テレビ見てた親父さまに聞いたんだけど、
やっぱ、電車、止まったみたい。

あたしは、ギリ助かったよ^^
ってか、名駅に着いた時には、かなりダイヤも乱れてて。
遅れて来た、電車に乗ったってのが真相です^^

数十分前のが着いたとこに、
うまい具合に、駅についた。みたいな。
ラッキ-だったわ^^
アバター
2012/06/19 21:09
あきさんへ

あれ?
横になったらチョコの上、というわけではなかったのですか?

ということは、チョコを持って食べようとして
抱きしめたとたんに、睡魔が襲ってきたとか???
不思議ですね~^^;
アバター
2012/06/19 17:54
こんばんちゃ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

長いメンテだったね。 
夕べは、頑張って巡回するつもりが…
やっぱり、寝ちゃったわ( ̄▽ ̄)
ま、予想はできてたけど(笑)

あ、チョコレート下敷き事件ね。
やらかしました‼お恥ずかしい限りでございます(汗)

あんだけの大失態は、さすがの私でも、
初めてって言えるくらいのレベルで(笑)

母親の怒りも、納得かな(^^;;
ひた謝りするしかなかったもの。当然よね(汗)

にしても、変なんだよなぁ。
自分の横に置いてあるはずのチョコレートが、
何故ゆえ下敷きに?

どんな状況を踏んで、そうなったのか?
自分ながら、摩訶不思議なんだ(笑)
にしても、発見した時は、真剣に焦りまくりだったよ(^^;;

夜中の自分の行動。隠し撮りしたいわ(^∇^)
もちろん、誰にも見せられないけど(笑)

母親からは、チョコレート禁止令が出ました(ーー;)
当然と言えば当然?(汗)

え。禁止令が出た翌日の昨日ですか?
んな命令、守る訳は無いし(^∇^)
しっかり!頂きましたとも。
けど、さすがにね。
きちんと食べ終わるまで、意識はしっかりしてたよ(笑)

ご飯と同じく、おやつタイムも夜食も。
これだけは、誰が何と言おうと譲れないわ(^∇^)

母親も、とりあえず言うだけ。みたいな?
あたしが、素直に聞くわけないって、
当然ながら、分かって言ってるのよ(笑)
アバター
2012/06/18 11:20
あきさんへ

え?
お父様、父の日料理であることに気づいていない可能性があるのですか?

・・・そんなことないと思いますけどね~^^;
日本のお父さんは照れ屋さんなので
気づいているけど、口に出せないだけですって^^

大丈夫ですよ^^v
アバター
2012/06/18 08:28
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

もぉ!またしてもバタバタの朝でしたぞ。
毎度のコトながら、やらかしました(汗)
今週の行く末が見えたな( ̄▽ ̄)

父の日ね。現金支給は既に終了してたから。
ま、軽~く何かしようとすると…
胃袋、掴むしか無いだろうと(笑)

あたしの料理よか、ビールの方が嬉しそうだったけど。
お金は、ほとんどかかって無いんだよね(^∇^)
さほど、手間もかけてないし(笑)

今年は何故か、親父さまも家庭菜園のコト、
やたら気にして、世話してるんだ。
野菜の収穫は、自分でしてくるし。

なんで、その野菜たちを使ったって訳です(^-^)
本人が採ってきたモノが、すぐに調理されたら、
それだけでも、ポイントアップでしょ?(^∇^)

とりあえず、残さず食べてくれたし。
ま、良かったかな。

もしか、いつものように残飯整理が回ってきたら?
煮野菜はまだしも、野菜炒めは…。あたし、いらないし(^^;;
ある意味、助かりました(笑)

庶民には、こんな父の日で充分。
ってか、親父さま自身、父の日用に作った料理って、
気づいてないと思うわ(^∇^)

さ。また今日から、仕事だよ。
とにかく、頑張ってくるね。
仕事を?お局さま対策を?って話だけど( ̄▽ ̄)
アバター
2012/06/17 19:59
あきさんへ

ありゃ、男性社員さん、昼食抜きですか・・・
酒がまずくなるから
飲む前は食べないって人いますよね。

すきっ腹に酒は良く回って楽しいですけどね^^v

休日出勤、ご苦労様でした!
アバター
2012/06/17 19:54
こんばんちゃ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

うん。土曜日は一人ぼっち、頑張ってきたよ。
すごいチャンスなんだよね。
そう。ゆっくりしちゃう絶好の機会(^∇^)

けど現実は(ーー;)
今思うと、社長のスケジュールを把握してる、お局さまが、
土曜日は来ないって知ってて、大量の宿題をくれたとか。
おそらく、そうだな。

おっと。真面目に仕事するのが、当然の義務でした(笑)
けど、おかげで充実感は、あったかな。
ま、余計な雑用をこなしたに過ぎないけど(汗)

問題は、お昼。
腹が減っては・・・にもある通り、
ランチタイムは、いらいらでしたwww

あ、男性社員ね。
結局、昼は食べずじまいだったみたい。

帰ってから、何か食べたら?って聞いたんだけど、
夕飯の酒が不味くなるからってww
あたしには、考えられないわ(笑)

アバター
2012/06/16 13:03
あきさんへ

10歳くらいなんですかね^^
もうちゃんと自分のことはできるんですね^^

お風呂やご飯より、遊びに時間をかけたい年頃ですね~

さっさと済ませて、自分の時間を持ちたいのでしょうか。
頼もしいですね!
アバター
2012/06/16 10:48
こんちゃ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

もうさ。びっくりだよ。
目覚めたら、とんでもない時間で(; ̄O ̄)
とにかく、何がなんでも譲れない、
朝ごはんタイムだけは、
しっかり!キープしましたわ(笑)

あ、リコメでした(^^;;
そうそう。
子供と一緒に風呂って、初めてだったんだ。

とは言え、小学4年と2年だからね。
一人でも平気なくらいで。
特に、心配するようなコトは無かったよ。

にしても、ウチのコだけかな?
早いのよ。何もかもが。
あっという間に、身体を洗ったと思いきや、
あっという間に、髪の毛も。

私が手出しする間もなく、もう出る!これだもの(笑)
しかも、続きがあってね。
ドライヤー。これも、あっという間に(^∇^)

あんな小さいウチから、ドライヤーでセットってのにも、
びっくりだったけど…
あ、私、自然乾燥だったから(笑)

上手に、ささっと手際よくね。ものの数分で完成よ?
よく見たら、半乾きみたいだったけど(^∇^)

その間も、両親は知らん顔でヽ(´o`;
全て、あたしが…じゃないか。
甥っ子も姪っ子も、自分たちだけで、済ませてたから。

改めて、いつのまにか大きくなったんだなぁ。
なんて、しみじみ思っちゃったよ。

あ、つまりは、私もしっかり!オバちゃんしてる。
そういうコトか( ̄▽ ̄)
ま、否定はできないけど(笑)
アバター
2012/06/15 12:41
あきさんへ

家庭菜園、楽しそうですね。
お母様、作るほうがお好きなんですか?
ニコタのガーデニングみたいですね。

野菜も果物も旬が一番ですね^^
冬はお鍋をよくするから
野菜結構とりますけど

それ以外のときにはついつい面倒になってしまうところが・・・^^;
アバター
2012/06/15 09:03
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

またまた、やらかしたぁ!
びっくりするくらいの時間に、目覚めたわぁ(汗)
最近、まともに起きたコトって無いかも( ̄▽ ̄)

あ、うん。昨日は、お局さまが休みでね。
本当に、嬉しかったよ。

でも、ダメね。逆に、今日の気分は最悪です。
攻撃は必至。とにかく、頑張ってきますね。

玉ねぎは、本当に好きなんだ。
もとみちゃんは、あんま食べないんだ?
あ、天ぷらなら、オッケーなんだね。
あたしは、何でもいけちゃいます(笑)

けど、今の時期は、新玉ねぎで。
いまいち、味に深み無いような?ヽ(´o`;

みずみずしさは、バッチリなんだけどね。
玉ねぎ、そのものの本来の味が、足らない気がする。
味の濃い料理には、特に問題無いんだけどね。

大根もそうだけど、一年中採れる野菜は、
冬場が美味しいんじゃないかと。勝手に思っとります。

これから、夏にかけては、トマト、きゅうり、トウモロコシ、
枝豆に、サヤインゲン…。
我が家の家庭菜園にある、いろんな食材が、活躍してくれそうだよ。

とは言え、ウチ、実は、あんまし食べないんだけど。
母親は、作るのが好きなだけなんだよね(^∇^)
あたしは、野菜、パスだし?(笑)
またまた、ご近所に配るコトになりそうだわ。
アバター
2012/06/14 21:54
あきさんへ

市販のもののほうがおいしいって
また、ご謙遜を^^;

うどんっていうと
うちならねぎだけとか
天かすだけとかの温かいうどんでOKかも

それにしても、しょっちゅうは困りますね^^;
アバター
2012/06/14 09:18
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

うどんね~。
正直、タダでも、もう、いらないや(^^;;
親も、あんま食べないんだよね。
専門店の、うどんだし、味はいいのかも?だけど、
あたしには、よく分かんないよ(汗)

ツケだれ…ツユを自分んちで作るのは、昔からで。
おばあちゃんから、伝授されたんだ。
そうめんとかのツユだったけど。

母親は、もちろん市販のを買ってくるよ(笑)
けど、ぶっちゃけ、市販の方が美味しいかも(^∇^)
ただ、昨日は、何故か梅風味の気分だったから。
またまた、自己流でテキトーに(笑)

お嫁ちゃんは、料理が上手いんだ。
なんで、子どもたちは、色んなバージョンを、
楽しんでるんじゃないかな。
ウチは、単純に焼きうどんか、つけめん風だよ。

にしても、真面目に、もういらない(汗)
おすそ分けを、どうにか上手く断る方法、
無いかしら?(^ ^;)
アバター
2012/06/13 20:52
あきさんへ

社長さんはやり手なんですね^^
そんなにいろいろされているんですか!
びっくりですね。

社長さんに頑張ってもらって
社員の給料を上げていただきたいですね^^
せめて!
アバター
2012/06/13 08:53
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

うん。昨日は、本当に気楽な一日だったよ。
あ、夕方には帰ってきたけど(汗)
職場の空気から違ったんだもの(^∇^)
軽い雰囲気の事務所でした。

毎日が、こうだと会社も、今ほどイヤじゃないんだけどな。
そうはいかないのが、現実であります( ̄▽ ̄)

まぁね。
たとえ安月給でも、一応、お給料を貰ってるわけだし、
これでも、社会人の端くれ。
仕事は、ちゃんとしますぞ(笑)

にしても、ウチの社長は、
あれこれ、手を出し過ぎなんだよね。
幼稚園、歯医者、タバコ、宝くじ、まだまだあるよ。
子会社が、多すぎ(ーー;)

ま、一代で、よく築き上げたなぁ。と、
感心する部分もあるけどね。
私ら、下々の者は、振り回されるコトが多いのが、
面倒だったり?(汗)あ、内緒だよ(^∇^)
アバター
2012/05/20 20:48
あきさんへ

お父様、どすこいなオシャレを楽しんでらっしゃるんですね^^
パンチパーマがいいのなら
ロン毛もOKなんじゃないでしょうか^^

ロン毛にして縛る・・・
口ひげとかあったら
格闘家のようですね・・・

ご自分が言い出されたこと
ご本人も驚くほど、似合うかもしれませんね^^b
アバター
2012/05/20 19:07
こんばんちゃ(^O^☆♪
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

夕べは唯一、休日前の夜だってのに…
またしても、爆睡しちゃいました(笑)
ま、おかげで、睡眠はバッチリなんだけどね(^∇^)

親父さまね。全く。何を言い出すんだか?
田舎だからさ。ちょっとした変化も目立つんよ(笑)
母親が、嫌がるのも、よく分かるわ。

母親は、普段、外で親父さまと会っても、他人のふりよ(笑)
あ、喫茶店とかね。
偶然、出くわしたりするみたいで。

親父さま、派手な格好してるから(^∇^)
あれは、あたしでも、他人のふりだよ(笑)
以前、コンビニで会った時も、
ひたすら、話しかけるなぁ‼って、念を送ってました。

冬はパンチパーマ、夏は丸坊主。
これが、親父さまのスタイルで( ̄▽ ̄)
それだけでも、充分、変なんだけどね(笑)

ってか、よく考えたら、
ロン毛にして縛る方が、大人しく見えるかも?
今更ながら、思ったなぁ(笑)

今後の展開が楽しみだわ。
あ、ウチの場合、両親の喧嘩も私と母親の喧嘩と同様、
日常茶飯事の普通の光景だから。
その点の心配は、全く無いよ(^∇^)

あ、今日ね。もちろん、ゆっくりしまくったよぉ!!!
もとみちゃんは??いい一日だったかな???
アバター
2012/05/19 18:26
あきさんへ

ありゃ?
お局さまって、お休みの日でも
後から、社員のチェックに来たりするんだ・・・

・・・ぶっちゃけ、やな感じですね~^^;
おちおち、うわさもしていられませんね^^;

確かに、いろいろあっても、
黙っているのが、一番の様な感じですね・・・
アバター
2012/05/19 14:07
こんちゃ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

夕べは、とにかく寝まくってしまいました。
あ、いつものコトって思ってるでしょ?
否定…できないけど(笑)

今日は仕事だし、朝寝坊って訳にいかないからね。
バタバタしちゃいました。
とにかく会社には行かなきゃ!って感じで(笑)

お局さまが来ないとイイなぁ…と。
今んとこ、大丈夫だけど、昼からとか、
夕方近くに来るコトもあるんだ。

あの人、名古屋によく出没して。
あ、三重の人なんだけどね。
来たら、会社に立ち寄るのよ。

真面目に働いてるか?チェック入れてるみたい(ーー;)
え?もちろん、私は真面目に働いてますよ(^∇^)
抜き打ち検査、どんと来い!だわ(笑)

そうかな。やっぱり、お局さまと社長の関係、
皆さん、興味あり?(笑)

女の人が社内で、あんだけ実権を握ってるんだもんね。
大人なら、だいたい想像は付くよね(汗)
とは言え、そこで余計なコトを言わないのも、
大人だったりして?(^∇^)

アバター
2012/05/18 12:27
あきさんへ

土曜日はお仕事なんですね。
日曜日はゆっくりして下さいね~^^

薬が多いのは大変ですけど
治ったらいらないものですから
治るまで頑張って下さいね~

つい、忘れそうになるのは
みんな同じだと思います^^;
アバター
2012/05/18 09:07
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

薬ね。
せっかく病院に行ったのに、持って行くのを忘れるなんて。
おマヌケなヤツです(笑)

目薬は一日、5回だし、塗り薬も3回。
しかも、2種類ずつあるから。
どうしたって、会社で使用しなきゃいけないのよね。
実は、かなり面倒です(^∇^)

とりあえず、昨日は母親が休みで、危機は乗り越えたよ。
今日は、しっかり持参しました!

にしても、治ってるのかな?あんま、変わらないような?
とは言え、やるコトはしないとね。
うん。真面目に治療します。

とにかく、来週前半までには治ってくれないと。
再手術で、またまた切るコトになるし。
次の切除は、本格的らしくて。時間もかかるみたい。
なんとしても、回避したいな(汗)

さ。世間は週末。私は、明日も仕事。
しゃーないね。まずは今日ってコトで。
頑張ってきますぞヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2012/02/11 23:16
もこさんへ

イベント、たくさんあるので
嬉々として、参加しています◎

黒ガチャも気になりますね~
今も釣りでチョコクリームを釣って
ほくほくしているところです^^v

お部屋の中、チョコアイテムでいっぱいになりました♥
アバター
2012/02/11 22:41
うんうん!イベントたくさんですね~!
来週は、黒ガチャも入荷しますし。。。しかも、アリスのアイテム。。
どんだけ、課金すればいいのやらです(;´Д`)トホホ。。

もこも、パパオニ釣りましたよ~^^結構、かわいかったです^^
アバター
2012/02/11 10:56
hanakameさんへ

たくさんお世話、ですね^^
ありがとうございます。
これからも頑張りたいと思います^^v

2月はイベント、大忙しです♥
いまだに赤鬼、出ないし…

青ガチャは始まりましたし
今日は、チョコケーキ目指して
釣りをしようかなあと思っています♥♥♥
アバター
2012/02/11 07:32
おはようございます^^

今回のバレンタイン企画、Cコインでも楽しめるイベントが多いというのがホントに嬉しいですね♪

レア種ゲットの秘訣、私も教えて欲しいですA^^;
ただ、今までの経験から、何とな~くですが、出来るだけ水遣りや施肥など、せっせとお世話をしてあげた場合の方がレア収穫率が高かったような気がします☆
あとは、ひたすら植えて、ひたすら収穫・・・ヘタな鉄砲数打ちゃ当たる!的な精神で頑張るしかないのかな~、と思ってますA^^;
アバター
2012/02/07 22:37
こんばんは。

一九三は地面に置いたカードを一枚ずつめくって
A,9,3が出た時に全員が手を出して最後の人の手札になります。
最後に一番手札の少なかった人が勝ち、と言うやつですね。
七五三も数字が変わるだけです。

今日のゲームですが、もとみさんがやってらしたのとまるっきり同じだと思われますw
トランプのゲームって似たようなの多いみたいですね。
アバター
2012/02/06 22:18
のんさんへ

チョコの花ですが
この後、ピンクのタネを5つも拾うことが出来ましたが
ホワイトは、最初の一つきりなんです^^;

合成は、お部屋アイテムが欲しいかなあ^^
あたま乗せを、ビターで作りましたが
あまり使いそうにないので^^;


オニビンゴはいまだにあと一つが出ません^^;
お互い頑張りましょうね!
雲をゲットするまで!!!

アバター
2012/02/06 12:00
ストラップすごいですね~^^;
私は釣りは全然やってないなぁ・・・
チョコの花はホワイトを3個拾いましたがピンクはなし・・・
この花はちょっとナゾな見た目なので、合成用には保存せず売っちゃいました(笑
オニビンゴはあと2つかな?^^
早く雲が欲しいです♪
アバター
2012/02/05 20:43
そうなさんへ

チョコの花は期間限定とはいえ
2月いっぱい売っているようなので
私は買いだめをしておこうと思っています^^

ちなみに今日は15本中、ピンクのタネが3個拾えました!
ちょっと、元気出ました!
頑張りましょうね♥
アバター
2012/02/05 19:14
こんばんは。
チョコの花の収穫、お早いですね^^

私はやっと9本です。間違えて2、3本売ってしまいましたが、
栽培ポイントが少ないなりに根気よく力を注いでいます。

30本いけるかしら^^
アバター
2012/02/05 09:42
hanakameさんへ

去年もたくさんのイベントがあったんですか^^

Cコインのお花をメインに育てている最中の私としては
チョコの花がCコインで買えるのが
一番嬉しいですね~♥

レア種、合成の為にはそれぞれ6つずつ要ります。
いつ、揃うでしょうか^^;

そもそも、レア種をたくさん拾う方法と言うのが
数多く栽培する以外に、あるんでしょうか???

とっても気になるところです!
アバター
2012/02/05 09:36
わびすけさんへ

うちは課金して栽培ポイントが15個あるんです^^;
栽培ポイントにいくらか、課金しているわりには
種の方はCコインがメインなんですけどね^^;

チョコの花は24時間で育つので
らちが早いですよね^^b


はづきさんへ

たまたま、黒ネコちゃんまであと少し!
のところを見てしまったので
スタッフさんからの連絡が来る前に
ゲットに行くことが出来たんです~^^v

アリス人形を頂けるのが
今から、楽しみなんです~♥
アバター
2012/02/05 07:31
おはようございます^^

この季節は昨年も節分にバレンタインとイベント目白押しだった憶えがありますが、今年も色々な企画があって楽しいですね♪

チョコの花、Cコインというのが嬉しいですね^^
私も栽培中の花を収穫したら、さっそく植えてみたいと思います♪
アバター
2012/02/05 00:00
イベント盛りだくさんですね~^^
あ!もうアリスのチョコ削りは一つ目達成したんだ~。
私も今から黒猫ちゃん貰ってくるとします♪

それにしても30分でレア4匹はすごいですw
今までそんなに釣ったことないなぁ~^^むしろ最近はレア0・・・。
アバター
2012/02/04 23:58
チョコの花もう30ですか。早し。私の10倍です。
水やりに精出してみましょうかね。



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.