Nicotto Town



レッスン報告2/4病み上がりですが…


病み上がりなのですが、レッスンできない日が多く欲求不満気味だったので、やっぱりレッスンに出かけてしまいました。

幸い日差しが暖かかったので良かったのですが、やはり風が冷たい。汗をかいたあとが心配なので着るものの調節も工夫しました。
馬場の状態は先週よりもかなり良くなっていました。最初のレッスンはまたしてもフ◯◯◯くん。性格は相変わらず。馬装はスタッフにお任せしました。手綱をあまり強く引かないように気をつけましたが、前肢旋回などの難しい動きを練習するときはなかなかこちらの指示が伝わらず苦労しました。それでも最後の方の駈け足はとても良かったので今日もたくさんほめました。
次は先週に続きレ◯◯くん。5騎での部班でした。左の駆足はとても良かったのですが、右の駆足に課題が残りました。姿勢を作れず、馬の方で勝手に駆足してしまう感じです。それでも何かに驚いてはねてしまう事なく、運動に集中してくれました。最後の最後、整理運動で並足で歩いている時に隣の馬場の動きに驚いて横っ飛びしたのはご愛嬌。
終って馬くんを厩舎に返してから、体を冷やさないようジャンパーを羽織り、二頭にご褒美のクッキーをたくさんあげました。

JRA、時間がなくて今日は参戦せず。実は昨日、豆まきをしていてちょっと面白い事があったのですが、また後日ご報告します。

アバター
2012/02/05 21:20
こおたさん、ありがとう。
見た目よりも運動量があります。冬でも汗が出てきますよ。
アバター
2012/02/05 21:14
乗ってる時は汗をかくほど暑いんですか?
アバター
2012/02/05 11:06
苗採るさん、ありがとう。
いやいや、お見せするほどのものでは(笑)
アバター
2012/02/05 10:36
その光景見たい~!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.