Nicotto Town



やっと……



寒波は和らいできたでしょうか^^;
今日はあまり雪は降りませんでした。

といいましても、お昼くらいまでは降ったりやんだり。
旦那とお昼を食べに外に出たのですが、
いやもう、路面凍結がひどいひどい。
行きは私が運転したのですが、
がっちがちに凍っちゃっている氷の塊の上を走るのはなかなか怖かったです。
滑るんですよもう><
融雪装置のついている道路に出ちゃえば問題ないのですが、
そこにたどり着くまでが結構大変です。
お店に着いても駐車場が雪だらけだったりしますしね^^;

今日のお昼は夜飲み屋さんのところでやっているランチ。
まあ、こういうお店多いですよね^^
しかし今日のところはすごいボリュームでした。
旦那が味噌カツ煮込み定食、私が煮込みハンバーグ定食にしました。
メインのボリュームもさることながら、
小鉢のサラダと和え物やお漬物も豪快。
そして全部おいしい!
いいところみつけちゃった~^^
でもちょっと煮込みハンバーグは味が濃かったかも^^;

今日は立春、暦の上では春ですね。
春は名のみの風の寒さや
という歌がありましたが、風どころかまだまだ雪の寒さが身にしみます。
でも春になったら杉ががんばって花粉を飛ばすでしょうし~。
ああ、そろそろ甜茶買ってこないとな~。

アバター
2012/02/05 21:20
重爆撃機さん>
おいしかったです~^^
アバター
2012/02/05 21:19
ひーたまさん>
滑ると怖いですよね~><
もうどっちにハンドルを切ったものやら^^;
私は「いや~~~><」と叫んでました。

今日はお昼に暖かくなり、だいぶ雪が溶けたので、
夜になってバリバリに凍っちゃいました^^;
アバター
2012/02/05 20:53
滑りながらたどり着いた店でのランチは、さぞかし美味しかったでしょう!
アバター
2012/02/05 19:00
凍った所を、運転は、怖いですね・・・
一度だけ、凍った道路を、運転したことありますが
後輪がすべって・・・ビビった覚えが・・・
右に、お尻がすべったら・・・右?
左に、お尻がすべったら・・・左?あれ・・・どっち〜〜〜って
つぶやきながら、運転してたなwww

まだまだ、凍ったりとかで、車の運転は、気をつけてくださいね
アバター
2012/02/05 11:17
マコトさん>
電車社会に住んでるとペーパーになっちゃいますよね^^;
私も金沢に引っ越すまではほぼペーパーでした。
もう身分証明書代わりみたいな^^;

逆に夜おいしかったしランチも行ってみようか~、
というお客さんもいるかもしれないですね^^
オフィス街なんかだと多そうですね。
アバター
2012/02/05 11:04
氷の上の運転は怖そうですね・・・・
ペーパードライバーのわたしには絶対運転できそうにありません><。。
早く春になってほしいものですね!

ランチをやっている飲み屋さんは多いですね。
安いランチでお客さんを呼んで、夜にも来てもらおうってことなんでしょうね~



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.