Nicotto Town



時に”体は脳以上に考える”のかも?

『市内の〇高のバスケ部が駅前の除雪をやってるって知ってます?』

とは昨日のお昼休み 4人の娘を持つ事務員のIさんの発言です☆

『へ~なんかいい話しだねぇ^^ でもなぜバスケ部限定??』

『詳しい事情は判りませんけど OBに市とかの関係者がいるんじゃな

いですか?子供達だけの発案じゃあ動けないですよねぇ?』

『確かにね~除雪中に事故でもあったらそれこそ善意が無駄になるし

ね~でもさ そう言うのが普通に伝統になるといいよね~^^』

『大人の側としてはそうですけど 本人達はどうなんでしょうねぇww』

『あははw でも”嫌々始めたことでも何かしら得るものがあった

って聞くよ ボランティア』

『あ~そう言うことが後輩達にも伝わればいいってことですね~^^』



その後夕方の商店街を通ることになったのですが 確かに妙に背の

ヒョロ高い兄ちゃん達が(交通誘導員が身につける反射材つきウェア

を纏いつつ)スコップで雪と格闘しておりました☆

『やってるやってる^^ どうしてどうして真剣にやってるでないの(^-^;

口では”ボランティアで雪かきなんてダセェー”とか言いながらも そこ

は体育会系だけに 脳みそよりも体が喜んじゃうのかもなぁw ランニ

ング・ハイならぬ ”雪かき・ハイ”だぁww』



おっちゃんとしては ちょっと差し入れでもしてやりたくなりましたが 運

転中でもあり ”それはまた今度の機会にしよう”と自分に言い聞かせ

つつ 現場(?)を後にしたジオでございました(^ー^*)フフ♪



アバター
2012/02/05 08:34
ブログ広場からおはようございます。

あっ、学校周辺でなく、駅前除雪ですか。それはすごい。

他の運動部にも、文化部にも、高齢者宅や子育てママ宅の雪かき支援とか、
囲碁将棋、茶道部調理部だったら一局、一服のお話し相手にも、と、
活動が拡がっていくといいですね。^^



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.