Nicotto Town



トイレの神様

 家には、七人の神様がいるそうです。家を建てたとき、一番早く来た神様は応接間に、二番目の神様は玄関に、3番目は居間、四番目は寝室、五番目は流し、六番目は風呂、そして七番目の神様はトイレにはいりました。七番目の神様は、金銀のたくさん入ったザックをもってたので、遅れて来た。ちなみにその神様は、うすしま明王という名で心優しく、うすしま明王ありがとうと言って、トイレ掃除をすると、お金がはいってくるらしいよ。

アバター
2012/02/06 20:26
トイレの神様はホントにいたんだね^^
僕もトイレ掃除しようかな^^
アバター
2012/02/06 17:10
妊婦のころ、トイレを掃除するときれいな子が生まれるという話を
聞きましたが、それはこの神様と同じなんでしょうかね??
どっちにしてもきれいにしておくのがやっぱり大事ってことですね♪
アバター
2012/02/06 13:49
トイレは確かにどんな風水の本を見てもきれいにしておかないとお金が入ってこないと書いてありますよね。
わかっているけどなかなかピカピカにはできません。><

アバター
2012/02/06 09:03
トイレの掃除、そうさぼってるつもりはないけど、お金が入ってこない。笑。

たぶん、トイレの電気をよくつけっぱなしにしてるせいです。
アバター
2012/02/06 07:25
トイレを掃除すると金運には効果的と聞きましたが
金銀を沢山持っている神様だったんですね!
毎日頑張って掃除しないと、ですね
アバター
2012/02/05 23:17
それはいいこと知りました♪
明日からさっそく言ってみます(^-^)v
アバター
2012/02/05 20:52
これは良いことを教えていただきました。
早速やってみましょう。
お金が入ったと思ったら、ご報告します。
アバター
2012/02/05 20:39
トイレ掃除しなきゃ!!!!!
トイレが綺麗だと気持ちいいしね(^_-)-☆
アバター
2012/02/05 20:20
ほおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~~~~~~~~~~~
勉強になった~^^
アバター
2012/02/05 19:47
神様、7人もいてくれるんですね。
トイレに限らず、お家は綺麗にしないといけないですね。
アバター
2012/02/05 19:28
takeru君こんばんわ!
家の中に神様がいっぱい居るんだね。
トイレ掃除は俺の担当だからいつも綺麗にしてるよ。
歌のトイレの神様も良い歌だよね~。
聴くたびにジ~ンとしちゃうよ。^^

v(・@・)vブヒッ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.