Nicotto Town



痛たたたぁ~・・・

右手の小指に、あか切れが・・・

痛たたたぁ~・・・><

肌に潤いがないし・・・

特に、第二関節の所ね。

水は冷たいしね・・・この時期の洗い物辛いゎ。

みなさん、家事してるから、あか切れしてません?

水仕事の後は、ハンドクリーム塗ってね^^

アバター
2012/02/12 15:21
あ、イタタ。。
読んでるだけでも、気持ちがつたわってくる…。
早く治りますように。
アバター
2012/02/12 09:00
あかぎれはいたいですね
お大事に・・・
アバター
2012/02/09 16:02
あまり荒れ性ではないのですが・・
やはりこの時期ケアーが大切ですよね^^
普段つけないけど・・ハンドクリームを買ってつけました~
やはりつけるべきだと実感した今日このごろです
アカギレ注意報発令中^^
アバター
2012/02/06 23:31
あか切れ 痛いよね~(/_;)
私もよくなるよー 昨日までバンドエイドを3か所してました^^;
寝る時にハンドクリームつけて バンドエイドすると
治りが早かったりしますよ☆
お年頃になると うるおいが大事!!(^v^)
アバター
2012/02/06 13:53
私は水仕事のあとは薬局で売っている医療用オリーブ油を
ぬっています♪
1、2滴でけっこう潤いますよ~

ニオイがちょっとありますが、塗った手で食べ物を触っても
気にならないし、重宝してます♪
アバター
2012/02/06 09:43
おはよ~^^

あかぎれかぁ・・・痛そうだねぇ・・・

冬は私も食洗機が恋しくなります。

てか 年中恋しいかも??ww
アバター
2012/02/06 01:41
痛いですよね〜
私は今年はなるべく洗い物を一度にすることを心がけ、
(回数を減らす)
ハンドクリームはニュートロジーナを...
ノルウェー人のために作られた..とかCMやってるクリームです。
結構よかったみたいで、今のところあかぎれは1つです。
毎年両指全部に絆創膏張ってるんだけどね〜><
お大事にしてね!
アバター
2012/02/05 22:32
こんばんは!

私もこの冬は、あか切れが・・・。
肌もかさかさだし・・・。
ハンドクリーム、買い替えました。
アバター
2012/02/05 22:23

私も 手のひらと爪のところが切れて・・・○ロスキンを付けてます。
でもしみるよね^^
アバター
2012/02/05 21:00
皮膚科でいつももらっている ヒルドイドソフトを使ってます^^
その上に ハンドクリームをね^^b

本当は お湯をつかったときは ゴム手袋をといわれるのですが、、 どうも洗った気がしなくて^^;
アバター
2012/02/05 20:54
大丈夫ですか?
私は親指の先の方が切れてしまいました

この季節は油断すると 切れちゃうんですよね

今お勧めのハンドクリームは
アベンヌの薬用ハンドクリーム

いろいろなハンドクリームを使っていますが
最後まで使い切ったことがありません

同僚に教えてもらったこのハンドクリームは
浮気性の私が 最後まで使い切ることができました

ただいま2つ目を使用中!
でも油断すると・・・
手離せませんね ハンドクリーム

お大事にね!
アバター
2012/02/05 20:44
皸痛いですよね…

早く治ると良いですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.