Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


死人です


年齢とともに、冷え性に輪がかかったようです。

末端冷え性なんですよ、私。

手足の指とか、もうヒエヒエ。


職場のシフトインのときは静脈認証なのですが、冷えが酷いと静脈が検索されず、何回もやり直すことに・・・

すごいとき、5分間もやり直したことがあります。
まるで死人の気分・・・

しょうがないので、今は暗証番号になってます。


私と同様な人があと2人。
春になったら静脈が検索されるかな。


しかしその頃は、花粉症が酷くなっているんだろうなあ。
死人のほうがマシか!?

アバター
2012/02/08 00:04
>ルクルクさん

情報ありがとー!!
明日、地元のでっかい薬局に行ってみて、みつからなかったら通販かな。
先週末、比較的暖かかったのに、指先だけやっぱり冷たかった。
効果が出るといいな。
アバター
2012/02/07 22:49
グルコサミンは関節に効果があるんよ♪

んで、冷え症は血の廻りを良くする必要があるので身体の中から体質改善する
漢方系の方が効くみたい^^

薬じゃないから即効性は無いんだけど2ヶ月くらい続けてると
少しずつ効果が出てくる~。

んで、その血の廻りを良くする漢方がコレ→「桂枝茯苓丸」という漢方。
私が今、飲んでるのはコチラ。
  ↓
http://item.rakuten.co.jp/jyugo/4946842111565/

1日4錠しか飲んでないから(ホントは6錠なんだけど、つい忘れるw)540錠も入ってるので
なかなか減らない^^;

アサヒが出してる商品なので薬局でも売ってるかもよ♪
アバター
2012/02/06 23:44
>猫男爵@たまさん

生姜関連はいいって聞きますね。
私もお茶だけでなく、生姜醤油にしたり、いろいろやってますけれど、
なかなか効果が出ないです・・・
春が来て、花粉症対策に追われて忘れちゃうんだろうなあ。
アバター
2012/02/06 23:43
>優紀乃さん

パソコンもそうだけど、携帯が辛いです。
私はまだ従来型なので、親指でポチポチ押すんだけど、押せなくなるくらい冷たいですよ。
アバター
2012/02/06 23:41
>ルクルクさん

漢方の錠剤??
名前わかりますか?
グルコサミンじゃダメなのねん。
養命酒は味がダメで飲めなかったです。
アバター
2012/02/06 23:40
>マダムレッドさん

こたつに入っても、足をこすり合わせてますよ。
猫が入ってたら、猫の上に足を置いて、あたためてもらってます。
ただ、それだと動かすと噛みつかれちゃいますけど・・・かなりあったかくてモコモコで好きです。
アバター
2012/02/06 23:39
>さとみさん

私、体温は標準よりやや高いくらい。36.6くらいかな。
なのに何で先っぽだけ冷たいかな。
足が特にひどくて、膝下が冷たくなるのもしょっちゅうです。
アバター
2012/02/06 23:37
>希瑠亜さん

暖房してても、コタツに入ってても、冷えがなかなか治まらないことも・・・
お風呂に入って、足先がすごく熱く感じるのが快感になりつつあります。
アバター
2012/02/06 22:24
こんばんは。
末端冷え性ですか??

私もPC打ってたり動かないときは本当に動かないので、
冷え性です。

ですが、一時期治りました。
朝の生姜紅茶は効きました。
チューブ生姜でティーバッグの紅茶という超手抜きで。
でも1か月~2か月くらいかかったと思います。

もし、よろしければお試しください。
もちろん面倒で無ければ、すりおろした方が効果は高いと思います。
アバター
2012/02/06 19:17
パソコンで右手でマウス操作しているせいか
右手だけしもやけができたよ。^_^;
塗り薬、飲み薬、併用。

手袋して打ってるよ。(^^ゞ

子供の頃はいつもだったけど、
大人になってからはずっとできなかった。

今年はそれだけ冷えるということだね。
アバター
2012/02/06 12:09
私も末端冷え性なので夏場でもたまに手の指が氷のように冷たくなる時あったんだけど
ニコタの友達に教えてもらった漢方の錠剤を飲むようになってから楽になった^^

錠剤だから苦くないし生理痛や生理不順にも効く。

ネットの楽天で購入したけど、(株)アサヒビールが出している商品だから薬局にも売ってるかも♪

あとはベタだけど「養命酒」も良いかもよ^^
私はあれ、飲んでも効かなかったけどw
アバター
2012/02/06 08:58
私も冷え性です こたつに一度はいったらもう でてこれないw

早く春こないかなぁww
アバター
2012/02/06 07:53
私も冷え性です。冬場は足が冷たくてすごい死人のようです^^;
今は寝る時に靴下は必需品です。
体温も常に35度前後。。。体調が悪いダルイと感じるときは37度あります。

お互い辛いですよね><
アバター
2012/02/06 07:41
冷え性は大変ですよね~(^-^;)
妹が冷え性なので、大変なのよくわかります。
私の妹は常にカイロを装備していて、ひどい時は
足の裏に貼るカイロも使ってます(^-^;)
自分が冷え性なせいか、子供にもカイロを持たせて
いて、厚着させてますよ~(^-^;)
カイロは必需品みたいですね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.