Nicotto Town



お題『今学んでみたいこと』

「着物の着付け」
 

着物を着られる先輩がステキすぎるので。


「文章の書き方・まとめ方」

話すのも、書くのも苦手。
相手の理解力に頼らないコミュニケーションが取りたい!!


「語学(旅行で役立つもの!!)」

旅行に行きたい!
でも、なんとなく怖い…。

アバター
2012/02/09 06:04
ややさんも、勉強ガンバって下さい^^
アバター
2012/02/09 01:05
>たくあん さん

韓国も中国も近い国なので、文化の共通点があるんですね。

なんとか今年中には韓国旅行の報告がしたいです^^;


たくあんさんも中国語の勉強、がんばってください!


しかし、久しぶりに勉強すると、
勉強の仕方を忘れちゃいますね^^;
アバター
2012/02/08 20:55
韓国語もいいですね^^

聞くところによると、韓国語の文法は日本語と同じなので、
発音と単語さえマスターしてしまえば、結構話せるように
なるらしいですよ。

因みに、中国語も漢字なので話せなくても読めたり、筆談
でコミュニケーションは十分にとれます。

たくあんも、中国に行った当初はメモ帳片手に筆談でしの
いでました・・・^^;

何語にしても、別の国の言葉を勉強するのは楽しいです^^
アバター
2012/02/08 01:11
>たくあん さん

とりあえずは韓国語を。
海外経験がないので、近場からということで^^;

心配症なので、なにも理解できない状態では旅に出られません(>_<)

中国もいつか行きたいです♪
アジア好きだし、歴史のあるもの大好きなので^^
アバター
2012/02/06 06:31
ややさんは、何語を勉強したいのかな?

たくあんは、ちょっとずつですが独学で「中国語」を
勉強してます。

15年ほど前、中国で仕事してた時があって、最初
全然話せなくて苦労しました・・・><

あの頃は、街の本屋さんに行っても中国語の参考書
なんて全然なかったけど、今は中国語のコーナーが
出来るくらい沢山あって迷ってしまいます・・・^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.