Nicotto Town


YUKIEのきまぐれ日和


研究室雑談会

 一昨日のことになりますが、研究室のメンバーでお酒交えて雑談会みたいなことになりました(^^)

 毎週火曜日は、学部2年生の地学の講義があり、私たちの研究室の先生がその講義の担当で、私たち研究室のメンバーもティーチアシスタントとして同行します。

 その講義は野外調査が主な内容で、その日も講義は野外調査でした。

 で、その野外調査が終わった後、研究室で休んでいたら、私と同じM1の男子と学部4年生の男子が自分の持ってきたお酒を冷蔵庫から出して、それをちょっと飲ませてもらったりしながらの雑談が始まりました(^^)

 一つは梅酒、もう1つは苺味のお酒でした。

 雑談の内容は、先生がひどく酔っ払ったときのエピソードやアニメの話しなど、色んな話に枝分かれしました。

 普段は個人個人の研究の勉強をやっているんですが、たまにこんな風にメンバーで集まって雑談することも。

 そういうのもなんだか楽しかったりします(^^)

アバター
2009/06/05 23:38
月さん:私も初めて飲みました(^^)同期の彼が言うには、そのお酒は果物のシリーズで、ほかにも桃とか武道とか梨とかもあるそうです。
アバター
2009/06/05 20:21
雑談の中から見付かるヒント...なんてのもありますしね~^^
ちょっと気を抜いたおしゃべりもまた、楽し...☆
けど、飲み過ぎにはくれぐれも要注意だよ~^^☆
(苺味なんてのもあるんですね~@@ 私飲まない人だから初耳~)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.