Nicotto Town



”二十歳の頃の体重が理想”だそうな^^

ここのところあちこちから『腹七分目が健康長寿の秘訣』と言うお話が

聞こえてまいります 従来から『腹八分目』と言うのはよく言われて来ま

したが 現代は”飽食の時代”ですから ”もう一分減らせ!”と言う感じ

なのでしょうか?^^


アメリカで行われたある実験の結果 ”30%カロリーオフの食事を続

けたサルの方が健康で長生きできた”と言うことが判ったのだとか☆

http://ameblo.jp/eriuemura/entry-11140087629.html?frm_src=thumb_module

もちろんたったひとつの実験の結果がそうだったからと言って 全ての

人に『腹七分目がよい』と言うことが当てはまるとは限りません☆

(食事を制限すると言うことがどんなにつらいことかは論じるまでもあり

ませんよね)

しかし頭の片隅にでも『腹七分目』と言う言葉をインプットしておくだけ

でも ちょっとは日々の食欲にブレーキがかかるかも知れません☆

↑のサイトの他にも 『腹七分目』でググルとたくさん出てきますから 

”美容と健康”に関心のある向きはどうぞご覧下さいませ^^



それにしても『二十歳の頃の体重を維持しなさい!』だなんて なんて

無茶なことを言うのでしょうかねぇ☆ 

そもそもあなたは自分の二十歳の頃を体重を憶えていますか?ww







アバター
2012/02/07 04:26
20才の頃って、代謝力バンバンだったので、夏と冬に4kgの差がいって戻ってた。
へのカッパの平気で 必ず。。
要は、代謝力なんでないかなぁ?

私、とある治療で30代後半 半年強で20kg増したよ。
元の体重の「40%増量1 今がお買い得!」なノリだよね。
(当たり前だが 得は 一個もない!)
その後 数年かけて17kgは戻した。現在も。なんとかかんとか。

しっかし おいっ!!
30代までのほっそり棒のようだったけど ヒップだけはアフリカのどこかの民族??
ってなほど、アップ極まり無しだったのに・・(四角いお尻だった)。

体重数値だけでは、なんの比較にもならんです。
重力との闘い、しかないんす。。 アフリカンな我が20代体形よ・・。(泣)
アバター
2012/02/07 02:22
>コメントをいただいた皆様に感謝です^^

 よく「ダイエットに成功して体重が〇〇キロに戻ったとしても
 体型は戻らないからね~♪」と言う話は耳にしますよね?w
(この度のネタは「腹七分目」だったはずなんですが
 皆様がたはタイトルの方に食いついていただいたようで)

 それにしても二十歳の頃と比べて 
”体重変わらず”の人あり”今の方が痩せてる”人あり
 実にさまざまですねぇ(^ー^*)フフ♪
アバター
2012/02/07 01:11
ハイ、今とほぼ変わらないのですが・・・

何故でしょう??????
体型だけは変わっていく〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!ひぃ〜〜

引力のばか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!wwww

アバター
2012/02/06 23:38
わたくし、自慢じゃありませんが、ほとんど体系的に変わっていません。もちろん体重も^^さすがにこの頃おなかは出てきたけど^^その体系?どうでしょうねえ…。
アバター
2012/02/06 22:28
20歳の頃の体重だったら結構・・・いやかなりポッチャリなんですが・・・

今の方が10Kg以上痩せてますww
アバター
2012/02/06 22:23
二十歳の頃って40キロちょっとでしたよ・・・。

胸とかお尻とか全然なくってガリガリでした。

いま40で丁度(なにがちょうどだかわからないけれども)あれから20キロ増えて
60キロになったんだけれども、20キロも増えておきながら胸と尻は相変わらずボリュームないまま・・・。

体重が増えたり減ったりしたからって、体重が理想になったからって
体型が理想にならなくきゃ全然意味がないんですけど!!

↑こんな理論考えたのは絶対男だろ!!
アバター
2012/02/06 22:01
二十歳のころの体重…。
無理やわぁ~。

って、痩せ過ぎなのが理想な体型なのかww

まぁ~あのころより15キロほど増えてますけど…。
アバター
2012/02/06 21:08
20才の頃はもぅ既に、ボンバーな身体だったので
特に意識したことはないですねぇ。

張りがなくなってるのは認めますけど何かw
美容と健康には、全く興味がありませんし、いったいこんな女、どうしたらいいんでしょう。

別に長生きしなくてもいいけど、家族に迷惑かけるような倒れ方はしたくないですね^^;
サッと逝きたいです。
アバター
2012/02/06 20:57
 私の身長が伸びていることが判明!
そりゃあ体重も上がるわけですねぇww
 二十歳から身長が伸び縮みをした人も二十歳の体重をキープするのでしょうかねぇ。
なかなかきつそうな課題です(^^;



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.