Nicotto Town


ゆっくり自分らしく・・・


どうか届きますように・・・


今日は昼頃から冷たい雨・・・このところの乾燥から
のがれられてほっとしました。

番外編です。どうしても書いておきたかったの・・。

今日は、帰りに郵便局によりました。

ドイツで1月1日から4日まで、レンタカーやら案内やらで
と~ってもお世話になっちゃった友達に、お礼の気持ちを
こめてパッキングしたものを送るためです。

おりしもバレンタイン商戦真っただ中、すごくおいしそうな
チョコがわんさか・・・その中で、自分用も含めて買ってしまいました。
あわせて、おせんべいとかクッキーなんかも買っちゃって・・
ああ、いかんなあ(^^;


で、要点・・・

届くかどうかわかりませ~んヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~

郵便局で言われたこと・・・
震災以降、原発の影響でEUから、周辺の県からヨーロッパへは
食品は送らないよう通達がきているんだそうです。

だから日本から送り出すことはできても、あちらで中を開けられて
取り出されちゃったり、日本に送り返されちゃったりするそうです。

ただ、無事に届いているものもあるそうで・・・何とも言えない
って郵便局のお姉さんが言ってました。

あああ、無事届きますように・・・・

お祈りするしかありませ~ん。

原発ってやっぱり怖いですね。
早く収束するよう、こころから願います。

アバター
2012/02/08 20:25
まみちゃんへ

そうなの~、生ものならわかるんだけれど、ぜ~んぶ食品は
だめって、ひどいですよね。

もう届くか届かないか・・・祈るのみです
アバター
2012/02/07 22:35
えぇ~~ 梱包されたお菓子とかもだめなんかねぇ
届くといいね!!
しばらく気になっちゃうねぇ
アバター
2012/02/07 21:02
JUNさんへ

JUNさんのお気持ちもいただいて、届きますように~

そう運を天に任せるってこんなに切ないものなんですね^
アバター
2012/02/07 20:56
何とも言えないって事ですか。。。
運を天に任せるしか無いのね(´ε`;)ウーン…

ホント無事に届くといいね☆
☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...
アバター
2012/02/07 20:27
チャチャマルさんへ

うえええ~仕方がないけれどやっぱり悲しいです~
チャチャマルさんの大丈夫がすごく心強いです~
アバター
2012/02/07 14:46
こんにちは!
こういう対応になるのも暫くは仕方ないのかもしれませんね~。

チェルノブイリ事故の時には日本にチーズやパスタなどが入ってこなく
なりました。(イタリア産のものとか)
でも1年を過ぎると普通に売ってたし食べてた。
チェルノブイリだって収まってる訳じゃないのにね。

無事に届く事を祈っています。きっと大丈夫さ。
アバター
2012/02/06 22:12
たるぴぃさんへ

ありがとうございます。
たるさんの気持ちも今、のっけて送ります~。
届きますように~(ノ△・。)
アバター
2012/02/06 22:11
Lilyさんへ

ありがとうございます。Lilyさんのあたたかい気持ちも
のっけてまたパワーアップです・・・。届きますように・・

日本からのあたたかいあたたかい気持ちを、どうかEUが
わかってくれますように・・。
アバター
2012/02/06 22:11
届くといいですね!
届きますよ!きっと。
アバター
2012/02/06 22:09
ちぴこさんへ

ありがとう(ノ△・。)~みんなの気持ちも、あとを押してくれますように・・・・
もうお祈りするしかないのです。

切ないですよね・・・。
それにしても、みなさん優しくて、本当に涙が出ます・・・。う~
アバター
2012/02/06 22:08
確かにフランスでも、静岡のお茶からセシウムが発見されて
処分されたりとか、チェックが厳重でした。
届くといいですね。 
cielさんの暖かい気持ちが伝わりますようにヽ(^。^)ノ


アバター
2012/02/06 22:05
こんばんは。
日本からの食品荷物、震災後しばらくはそういうニュース聞いていましたが、
今もまだ続いていたんですね・・・
切ないことです。
無事に届きますように。祈ることしかできないけれど。。。
アバター
2012/02/06 21:57
みいさんへ

ありがとうございます。そうなんですよね。中に放射線なんか
入ってないって言ったって、向こうは信用してくれないのですから
しかたがないですよね。

今夜、友人に送ったよっていうメールを送るつもりでしたが、やめました。
無事届くかどうかわからないんですもん(+_;
みいさんの気持ちも入って、増幅パワーで届きますように
アバター
2012/02/06 21:54
なんでもかんでもさんへ

なんかね、食品はNGってひどいですよね。
放射線なんか入ってないっていうのに~
風評被害だもんね~

なんでもさんのお祈りも合わせて、届きますように・・・
アバター
2012/02/06 21:53
ココさんへ

ありがとうございます~。
牡蠣のお返しプロジェクトはテレビで見たのですが、ブログで読むと
また違った感動がありますね。情報ありがとうございました。

風評被害・・・それ以外の何物でもないと思うのですが、仕方がありません。
無事届くのを祈るしかないのが悔しいですね。

ジャンレノのドラちゃんが思い浮かびました。どこでもドア出してくれないかなってね^^;

昨日の矯正で一応、なんでも食べていいよと言われましたが、まだピーナツはね・・
もう少し辛抱します(><;
アバター
2012/02/06 21:39
ええええー
ちょっとショック!無事に届くといいですね。
勿論、中身は何の心配もないんですから。

日本の風評被害も気になるけど、
他の国の 神経質とも思える程の対応もなんだかな~って。
でも、大丈夫って言われてたことが実は・・・とか
抜け、漏れがあることも否定はできないし、
いろんな意味で なんだかな~(-_-)って 思っちゃいます。

cielさんの気持ちが、ちゃんと届きますように。
アバター
2012/02/06 21:38
あらら~知りませんでした!
そこまで原発の影響が出て
いたのですね~
無事に届きますように祈ります^^
アバター
2012/02/06 21:35
無事に届いて欲しいですね…

以前、フランスの牡蠣が病気になり三陸の漁港から牡蠣が提供され、
今ではフランスの90%が三陸から送られた牡蠣の子孫だそうです。

そして今回の震災で三陸の牡蠣が壊滅状態になった事から、フランスから牡蠣が送られてきたそうです。
TVで見た時は「やっと風評被害が無くなったのかな」と思っていました。
でも現実は違うのですね。

また長文になってしまいましたね^^;

http://ameblo.jp/311-2011/entry-11134391639.html

↑「フランスのお返しプロジェクト」というブログです
ご興味があったら覗いてみてください^^b

ピーナッツ早く食べられると良いですねw




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.