Nicotto Town



山にも渓谷にも興味は無いけれど♪

『スパイス完全ガイド(山と渓谷社刊)』と言う本を衝動買いいたしました

http://www.yamakei.co.jp/products/detail.php?id=450070

大判オールカラーで美しく内容も判りやすそうだったので(かつ1600

円と言うお値段にも惹かれてw)の購入でございました♪


そもそも商売柄スパイスとかカレー粉とかとは縁があります あります

がいざ「オールスパイスって何?」「お客さんからクミンを探してくれって

言われたんですけど~クミンってどんな香辛料ですかね?」とか言わ

れてもなかなか的確な説明ができませんでしたので 

『これ一冊PCの脇に置いておけば ”ほらこんな感じの香辛料だよ”と

使えるんじゃないか?』と想ったわけです♪



『昨日スパイス図鑑みたいな本を紀伊国屋で見つけてさ~ついつい

買っちゃったよ~♪』とはジオ

『あ~紀伊国屋っスかぁ ジオさんには ”猫にマタタビ”っスね(^-^;』

『そうなんだよね~^^ 歴史関係や雑学ってだけでも街の本屋の何倍

もの量だろ? ちょっとした興奮状態だもんww』

『目に浮かぶっス^^』

『でもブッ〇オフに慣れた感覚で眺めると新刊ってのは高いね~w

”日露戦争写真集”の文庫版を見つけて欲しいと想って値段を見たら

さ~1300円もしやがんのぉ 当然白黒だよ?文庫だよ?泣く泣く諦

めたよ~(苦笑)』

『あははw 文庫で1300円は凄いっスね~小説なら3冊は買えるス』

『そうそうw でもね~本の値段ってのは必ずしも目方やサイズでは計

れないものがあるからね~今になって買っとけばよかったかな?って

後悔してやんのww』

『新刊なんだから何時でも買えるス アマゾンがあるじゃないスか^^』

『だね~そこが新刊と古本の違いだぁねぇ 古本は次回行ったらもう

無いってことは大いにあるもんなぁ』

『今度そのスパイス本 オレにも見せて欲しいっス^^』

『いいよ~ちなみに”山と渓谷社”が出してんだよ ちょっと笑っちゃっ

たぜぇw』

『へ~まあどこの出版社だろうと面白けりゃそれでいいっスよね^^』

『違いない(^ー^*)フフ♪』

昨日のお昼のいつもの国防くんとの会話でございました♪



アバター
2012/02/08 01:48
何か面白そうな本ですね。スパイスか~~~

見たことはないけど、私もその本、多分好きじゃないかな~と思います。
ハーブの本は持っているんですけど。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.