Nicotto Town



春分の日

  春分の日は、昼と夜の時間が同じだと思っていたが、実際はちがう。日の出は、太陽の上縁が地平線に接した瞬間、日の入りは、太陽の上縁が地平線に沈んだ瞬間なので、太陽1個分だけ、日が長いことになるらしい。東京では、実際に16分くらい昼間のほうが長いよ。はやく春分の日になって、暖かくなるといいね。

アバター
2012/02/08 18:13
へぇ~そうなんだぁ~
暖かいのが恋しいねぇ^^
アバター
2012/02/08 12:51
太陽1個分で16分なんですね。
これから、少しずつ暖かくなっていくんですね。
春よ来い。はやく来い!
アバター
2012/02/08 05:35
そうなんですね!知らなかったです。
春分の日が来たら、本当に春を感じられるようになるので
早く春分の日になって欲しいです。今年は寒すぎます
アバター
2012/02/08 01:16
本当に、暑さ寒さも彼岸まで、と言うので、早く温かくなって欲しいですね(^-^)v
アバター
2012/02/07 23:00
takeru君こんばんわ!
来月は春分の日だね。
やっと暖かくなるな~。
日が長くなってくると起きた時が気持ち良いんだよな。^^

v(・@・)vブヒッ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.