Nicotto Town


Many Many Happiness!!


今週のお題{今学んでみたいこと}



魔術。

というより、錬金術? 合成術?
(。-`ω´-)ンー

なんとなく「魔法使いになりたい」願望は昔からあって
今も結構真面目に諦めてないというか
もっと言えば ちょっと頑張ればいつかなれそうな気もしているというか

…ん 何でしょうこの空気( ̄∀ ̄)w

いやいやいやいや!
誤解されてしまう前に弁解したいのですが
はぴは断じて不思議ちゃんではありませんよ。
ああいう天才的な常識を逸脱した感性は
残念ながらワタクシ持ち合わせておりません(´◉◞⊖◟◉)

いくらワタクシでも別にそんな
呪文唱えて杖の先から光線出せるなんてこたー考えてませぬ。
箒に乗るのは多少なりとも運動神経が関係しそうだし…( ◚ ◡ ◚)
 
でもこう、そんなダイナミックなものじゃなくて
おまじない程度のエネルギーが込められたアクセサリーとか
魔法薬の調合くらいなら
 資格取得くらいの勢いでできそうな気がするのです。
 パワーストーンとか漢方に近い感じでv

 「科学で解明できない」なんて言うと大それた感じだけど
不思議な力も些細なら
案外日常に散らばってるんじゃないかなあ。
心を込める というのもその一つかと。
 
 だからはぴは
 お料理は一番身近な魔法だと思うのですよ(o-∀-o)♡

食べてくれる人を思って あと、これから食べる自分のためにも
美味しくなーれの魔法はきっと皆が使えるスキル♬

というわけで、後々下級魔法に繋げる前提で
とりあえず今は料理を学ぼうと思います(* ̄∀ ̄)
 



                        ぐつぐつじゅーじゅー、大事な魔法の手順です。
                                    目指せ厨房の魔術師(´◉◞౪◟‐)♦

アバター
2012/02/18 04:45
>>に~なさん

ほぅほぅ((φ( ̄Д ̄ )メモメモ
シャルルさん…も聞いたことないけれど
ストーリーだけ聞いたことがあって、題のわからないお話も多いですネ。

知ってるやつかなあ(* ̄∀ ̄)
アバター
2012/02/16 20:50
はぴさんのことだから もぉググってらっしゃるかもだけど

「三つの願い」シャルル・ペロー作← 作者有名だけど 園児の私は知らなかった✿^^

題名は覚えて無くても 有名なお話なので はぴさんも読んだ事あるかも✿(*´ω`*)
アバター
2012/02/13 12:55
>>に~なさん

うんうんwww
林に落っこちて傷だらけになるのは怖い…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ん??
3つの願い、というのはお話でしょうか。
初耳だ~Σ( ̄□ ̄) 調べてみようかなあ。

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
作る人が掛けた魔法を、食べる人に味わってもらうv
はぴねすな魔法の代表です♬ 楽しんで修行しちゃう~(*´艸`)
アバター
2012/02/13 12:52
>>マニさん

なんとっ 本当ですか~><
そんな風に言ってもらえると、書いてよかったと心から思えます♡
すっごく嬉しいコメントをありがとうです!

お料理は魔法使いの修行♬
楽しみながらレベルアップしましょ~ヽ(* ̄∀ ̄)ノ
アバター
2012/02/13 12:51
>>トゥさん

トゥさんならわかってくれるんじゃないかなあと…
嬉し~(〃▽〃)

そうそう、ハーブに漢方、お料理に頻繁に使うスパイスも
日常にある魔術の材料ですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネ!
ご飯も、ただ栄養を補給するだけなら
美味しさや種類までこんなにバリエーションはできなかったはず。
人を幸せな気持ちにさせる魔法が歴史と共に発達したからこそ
今の豊富なご飯メニューがあるんじゃないかなあ♬

そうそう、魔女がそうやってちゃんと職業とされている国があるのですよね!
そうか、ルーマニアだったか((φ( ̄Д ̄ )メモメモ
厨房の魔術師になれた頃、トゥさんについて行ってみたいなあ(。-∀-)
アバター
2012/02/13 12:46
>>まきたん

パラパラのチャーハンは難易度高い…(ノ∀`)

まきたんも一緒に学ぼう(* ̄∀ ̄)♡
アバター
2012/02/13 12:45
>>アトムさん

姪っ子ちゃんヵヮ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!

いやいや、きっと姪っ子ちゃんもはぴと同じで
魔術師になるための修行中v
いつか最高に美味しいご飯を食べさせてくれるはず~♡
アバター
2012/02/13 12:44
>>スピカさん

そうそうw
煮込み料理をぐつぐつ混ぜる時なんて
もー完全に魔女の気分(*థ౪థ)♪
アバター
2012/02/13 12:43
>>bomaさん

Σ( ̄□ ̄ノ)ノ
そうだった…ぼま姉弟ははぴの中でも既に
リアル魔法使いでした(๑◔‿◔๑)

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
いっぱい学んじゃうよー 弟子入りしてもいいかしらv
魔法使いの弟子、失敗しながら大きくなるのだ(* ̄∇ ̄*)エヘ
アバター
2012/02/13 12:41
>>まぁしゃま

ですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネ!
計算式も科学的な根拠もないけれど
やっぱり心の篭ったものとそうでないものは
そこにある「伝わるもの」の有無が感じられます。

そそそ、皆魔法使いなんだと思うのです・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・♡

(○´゚ω゚`):;*.’:;ブッ
まぁしゃま…かわいすぎる(o_ _)ノ彡☆ポムポム
魔女の宅急便では飛べないところから描写しているから
飛べない自分もいつか! なんて思えてしまうかも…v
アバター
2012/02/13 12:38
>>midoさん

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
食べるの大好きで、美味しいものを見ていたり
できていく工程を見つめられるのもスキーだから
ニコタでもそういうアイテムを集めてしまうしw
実際のお料理も好きですv

忙しいとなかなか時間も掛けられないけど
自分にあげる栄養と幸せを作ってるんだ~と思って
ちょっとでも楽しく魔法を掛けられるといいなあ♬
アバター
2012/02/13 12:35
>>來花タソ

って なんでやねーーーん⊂( ・∀・) 彡☆)`Д´)パーンw
アバター
2012/02/13 12:34
>>菊タソ

ェ?
どっちかっていうとそれは菊タソの方でそ(ΦωΦ)フフ・・・w

ドラゴンボールでかめはめは出してみたい、はないwww
でも男の人なんかでよく聞くよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
やっぱり永遠のロマンかしら(๑◔‿◔๑)

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
楽しくて美味しい魔法♡
作業的にこなすんじゃなくて、作る時も楽しみたいなあ(o-∀-o)

がんがるぞぉぉ
アバター
2012/02/13 12:31
>>とまとさん

美味しいご飯を食べると本当にシアワセ~♡

お料理はもう立派な魔法ですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネ♬

修行を重ねてステキな魔術師になれるといいな(* ̄∀ ̄)
アバター
2012/02/13 12:30
>>椎那さん

(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィw

愛を込めたお料理は、それだけで惚れ薬のような効力がありそうv
アバター
2012/02/11 14:18
魔女の宅急便見てたら 運動神経絶対ですよね(-ω-) 
幼稚園の頃 3つの願いの主人公が なぜ 魔女に「私が魔法を使えるようにして」と
お願いしなかったのか 不思議でしょうがなかったのを 思い出しましたw
そしたら お願い1つで 願望・無制限成就なのにねぇ✿

お料理の魔女に ぜひぜひなってくださいませ♪ 
そして はぴさんも 食べる人も さらにハッピーに❤ (*´ω`人)
アバター
2012/02/09 22:00
料理が楽しくなりそう!
料理をどうやったら好きになるかいつも考えていたので
これは私のツボにはまりました(*^_^*)

はぴさんに感謝❤
アバター
2012/02/08 23:23
うんうん、わかります!
魔法、使えるようになりたいですよね。
ハーブや漢方は、ほぼ魔法みたいなものかもしれないなぁなんて思います。いい加減に扱ってもきっとだめで、植物の、自然の力を知らないとできない技。料理も似たようなものじゃないかなぁ。
世界ではじめて小麦から小麦粉を作った人と、お米を炊いた人はすごいです。
どうやって思いついたんでしょう。魔法使いか神様に思えてしまいます。あはw

厨房の魔術師めざしてがんばってください! はぴさんならなれそう❤
わたしは、魔女が認可制の一般的職業だという魅惑の国ルーマニアへ行って、魔女とお話してみたいです♫
アバター
2012/02/08 23:04
私も料理学んでみたいです・・・(*≧∀≦)

パラパラのチャーハンが作れるようになりたい・・・(´∀`)
アバター
2012/02/08 20:51
「美味しくなーれ♪」は、ウチの姪もよく使う魔法です。^m^

ホントに美味しくなってるのかは、不明なんですけど。(^^ゞ
アバター
2012/02/08 19:40
料理は魔法ですよね~
子供の頃に煮込んでいる鍋の前で
魔女ごっこをよくしたものです( ´艸`)
アバター
2012/02/08 18:14
むふ★
おれまほーつかいのつもりですがなにか?ぶはww

はぴしゃんのまほーは美味しそうですなー
スパイスの妙!
意表を突いた隠し味!
学んじゃうのかーすごいなあ
アバター
2012/02/08 18:12
(((uдu*)ゥンゥン
心を込めることって、不思議な力に変わると思います♪
心を込めた何かとそうでない何かは、相手に伝わるものも違う気がします。
もしかしたら、案外だれしもが知らない間に魔法使いになっていたり?(*´`*)

ちなみに・・・・・いまだに、、とっきどきですけど!
お掃除の時間に箒にまたがってしまうのは…
内緒です( ,,☼З☼)ブプッ
いやでも。魔女宅観て、絶対飛べると思ったんだけどなぁ~w まだ諦めてないけどo(・Д・o*)
アバター
2012/02/08 15:31
お料理が身近な魔法とは!
おお、そのはぴさんの感覚がすごく素敵!
そう考えると、料理するのも楽しくなりそう。

私は、美味しいもの大好きだけど、基本、食べれりゃいいだろ派なのでw
(要するに作るの苦手ってだけですが)
魔法と考えると、ちょっとは頑張れるかな^^
アバター
2012/02/08 09:55
(。・"・。)``フムフム。。。不思議ちゃん任命``φ(_ _*)メモメモ

アバター
2012/02/08 07:08
(。→ˇ艸←)プククッ☆ はぴしゃん・・不思議ちゃん?[壁]_・)チラッ  違う~っていう人ほど・・不思議ちゃん
だったりしてww でもさ~魔女の宅急便見ると、「あたしも、こうやって空飛んでみたいな~」とか
「呪文唱えてみたいなぁ~」とか、ドラゴンボール見てても、「かめはめは~」だしたいなぁ~とか
思うよww 

確かに、お料理は一種の魔法かもね^^ やだな~って思いながら作ると、調味料間違えたり
やたらと時間かかったりするし・・ でも、楽しいとか食べてもらえる~とか思うと、夢中になって時間も
忘れちゃうww

お料理ふぁいとんだゆ♥ 
アバター
2012/02/08 06:48
お料理は一番身近な魔法^^

確かにそうですね~

厨房の魔術師^^目指してがんばです~^^
アバター
2012/02/08 00:47
お料理に惚れ薬を入れてしまえ~(*^。^*)

ってことも可能になりますかなw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.