Nicotto Town


月明かりに照らされた秘密の部屋


魔女の一撃 ( ̄w ̄)Ψ


魔女の一撃 =急性腰痛症 =ぎっくり腰


そう、俗にいうところのぎっくり腰になってしまったよー イタタタ^^;

先週の木曜の夜、家で入口のところにいるわんこを避けようとして体を斜めにして通り抜けようとした時 
ピキッ!!
左腰のあたりになんともいえないような違和感(>_<)!!
イタタタ== でも我慢しちゃったよ^^;
もしかして寝て起きればよくなってるかも・・・


  金曜あさ・・

・・・ううぅぅ~~

・・・痛いよ~~

・・・この日はお仕事替わってもらえないもん、足を引きずりながら職場へ・・・

  よる・・

もうダメ(>_<)!! 寝返りも出来ないくらい ギブギブ



  土曜あさ・・

町内にある整形外科へ

「 ああ、これは軽いぎっくり腰ですね、レントゲンでも異常は見つかりませんでしたよ。同じ年齢の方と比べるときれいな骨をしていますよ^^」
と。
あは、骨を褒められていい気分♪(その気になりやすい性格^^;)

この後、

腰のけん引のために90°ひっくり返るイスに座り、
低周波の電気をビリビリして、
背中から足までマッサージしてくれるウォーターベッドに寝っ転がっての治療をしてきました

おかげで劇的な回復です 
このままあと1週間通おうかな


それにしても医療の機械も進化してるんだねほとんど全自動!!
ひっくり返るイスは横のスピーカーからきれいな鳥のさえずりが聴こえてきてリラックスできるし
ウォーターベッドもあたし体の線に沿ってマッサージしてくれるんだもん、これものすごく気持ちいい♪
家に一台欲しいくらいww
この病院は 2年前に新しく出来たところなんだけど、
明るくてきれいな道場みたいww
おじいちゃんやおばあちゃんがいっぱいいる
フィットネスクラブみたいな (○゚ε゚○)プッ!!



ぎっくり腰 って 加齢や運動不足、ストレスからくるらしいよ
 

まるっと当てはまってるココちゃんでした





かがみよかがみよかがみさんニコで1番骨のきれいなひとはだあれ?

鏡の精: 「お答えします それはココレオンさん!あなたです♡ 」 


 \(@^0^@)/キャハ♡




ラブラブせっちゃん♫♪~ こんなちっこいライブハウスにいってみたいよ

http://www.youtube.com/watch?v=RKP9xhDJMfw&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=YoWiujv4p6A&feature=related



ここは気にしないでね
※メモ
ロバート・クワインについて
「COLD・TUBE」に参加
マシュー・スウィート「ガール・フレンド」のギターも


アバター
2012/02/11 22:20
> 恩めるみちゃんへ

めるみちゃん 風邪はだいじょうぶだったの?少し心配してたんだよ U゚ェ゚U クゥ~ン!!

ここの整形外科はリハビリ科 っていうのもあるから 足、腰の弱ったお年寄りがいっぱいでした!
でも、全然暗い雰囲気ないんだよーー おしゃべりしながら わいわい がやがや・・ 
なんか楽しそうに見えちゃったよ┃_・)ジー
アバター
2012/02/11 20:11
ココちゃんぎっくり腰お大事に>p<;
しかしきれいな骨のココちゃんならすぐなおっちゃうと思って
少し安心したよ^p^
金曜日痛いのガマンしてお仕事に行ったココちゃん偉い!!>p<。
アバター
2012/02/11 02:39
> 聖哉さんへ

そうなの? 
思い出しちゃったかな。・
アバター
2012/02/11 01:49
こんな雰囲気の誘惑に負けました (*´∪゚p○o。。o○q 
アバター
2012/02/11 01:35
> 聖哉さんへ

アバと同じように春になるまでにキレイにならないとね(。✪‿✪。)ノ✿

聖哉さんは こんな雰囲気が好きなのかな~
あたしは どちらかというとボーイッシュな格好が好きかも♪
白いシャツにミニスカートとパンプスみたいな、髪はショートヘアーで颯爽と!なんてね
アバター
2012/02/11 01:16
> のぶちんへ

今日で病院通いもおしまい。
先生から、腹筋を!といわれたよ^^;一度にでなくて徐々に~
もう少ししたら ず~と月謝だけ払って行っていないプールも再開しようと思ってるのだぶー'`ゥ(*´(00)`)'`ゥ

えっとね、肩のこと・・
ココダーリンも3ヶ月前から同じなんだよ、大げさに痛がるのウソだって思ってあんまり心配してなかった!!
・・本当に痛いんだね (ё_ё;  少しだけ反省ww
・・ていうことは 我が家の重い荷物はいったい誰が運ぶのかな? ジャンケンで負けた方? とか
アバター
2012/02/10 20:04
(o^─^o)ニコッ、今日のアバター:たまには雰囲気変えたらbeautiful.
医療の機械以外でも安定出来るものがあれば良いね。気をつけてお過ごし下さい (-_
アバター
2012/02/10 18:18
車の乗り降りが楽になっただけでも行動範囲が俄然変わってしまいそうなココさん^^
まだ爆弾は抱えていますので、急がず慌てず行動するように努力して下さい\(^o^)/ デェ~ン
偉そうな事言って・・・どうも、すんずれいしました<(_ _)>

自分の肩も治ってない癖に二言三言多いですね(^_^;
弾みで喋ってしまっていつも失敗する私でした。
この五十肩ってぇ~ヤツはなかなか治らないものですね。
寝返りで激痛が走って目が覚めるのが最大の苦痛かも(◎o◎)
何やってんだー自分!って叫びながら、その度いつも悶えています( ̄▽ ̄;)ゞ
知らない人が見たらきっと笑えると思うよ(๑◠‿◠๑) ← なーんで!クゥ~っ!アホかワレ!
とか、なにやらブツブツ言ってるからネ(´∀`)

はい!私は白馬のoh!爺様です(o´∀`o)ぷぷっ
いつもお大事にねー、ココさん(๑◠‿◠๑)
アバター
2012/02/10 02:53
> onpuたんへ

あは^^;

肩凝りも治っちゃったもんねww
アバター
2012/02/10 02:45
> まろさんへ

齢と共にだんだんと骨と骨の継ぎ目にモヤモヤが映ったり、骨の角がすり減ってくるらしいのですが、それがまったくないらしいのです、それだけでも安心ww
そうですね、実はプール通いをずっとおさぼりしているので そろそろ再開しようかなと思っています。
アバター
2012/02/10 00:38
たいへんでしたね

でも、そのウォーターベッドは
寝てみたいなあ^^
アバター
2012/02/09 14:14
骨が綺麗……とても良いことだと思います。健康が一番大事ですよ!
お大事になさってくださいね(*´・ω・)ノ
アバター
2012/02/09 13:04
> のぶちんへ

白馬の王子様だね (≧∇≦)キャー♪
いつも心のこもったコメントありがとう。・*

ぎっくり腰って ほとんどのひとは1週間~2週間で痛みが無くなるみたいだね~
あたしもだいぶ軽減したので今日は病院をお休みして 明日また^^;
車の乗り降りも楽になったもんww

ところで・・ のぶちんの五十肩の方はどお?  
あはは、これじゃー じいさん&ばあさんの会話になるね'`ゥ(*´(00)`)'`ゥ


アバター
2012/02/08 18:14
劇的回復良かったぁ~・・・(。◡‿◡。)
私も6年前になるかなぁ~、雪かきを夢中でやってて軽いギックリ腰になった事がありました。
その当日は痛いなぁ~だけで済んだんですが、次の日に動けなくなってました。
一日休んでもまだ痛くて、病院へ行って治療してやっと動けるようになったものです(^_^;
そんでもって、また雪かきせねばならなくなった時、始めた途端またほんの軽いピクッ!
ゆっくりゆっくりを心掛けて雪かき続行しましたが、
幸いにも当日も次の日も痛みや違和感もなく済んだものです。

どうか治って最初の1ヶ月は様子見という気持ちで行動されて下さいますようお願い申し上げます<(_ _)>
硬い言葉ですが、それだけ願ってると思って聞いてやってくだせぇ~(๑→‿←๑)
世界で一番骨が綺麗な方ですから、負担をかけて壊したりしないようにしてもらいたいです^^
ライブなんかでも夢中になった時は危険ですからねー!
あとは・・・ワンちゃんのお散歩も(-。-)
急に引っ張られたりした時が心配です。

う~ん、キリがなくなってしまうのでこの辺まで<(_ _)>
我慢に我慢を重ねてからの弾ける瞬間にも気をつけてお過ごし下さいね(。◡‿◡。)
アバター
2012/02/08 12:20
> アールさんへ

え= 癖になるのイヤだよ!

アールさんも屋根に登る時?注意しないとね(๑→‿←๑)
アバター
2012/02/08 12:16
> しなじさんへ

(*´∀`*)ゞ 出来るならレントゲンの写真お見せしたいくらいですww アハハ

もうみんな忘れている、 カスピ海ヨーグルトをいまだにつくって毎日食べているおかげかも と。・
アバター
2012/02/08 09:13
僕も 腰痛持ちです
高校生の時アルバイトしていて なったのが最初です
それから 何度となく 突然に魔女が訪れます
癖になるみたいだから 無理をなさらないようにね
アバター
2012/02/08 05:56
おはようございます!
大変でしたね&
1番骨がきれいな人おめでとうございます^^





月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.