Nicotto Town


ねこまみれ


こたつ♪


 ここのところ、寒さが続いたので、
こたつが欲しくなって、昨日、買いに行きました。

時期が遅いのか、数が少なくなってきてますが
ニトリに75×105の長方形、
明るい木目調のこたつが残ってたので
それに、しました。
でも、ニトリでは、こたつ布団が、全く売り切れ。

ホームセンターや、大手のスーパーを3件まわりましたが
正方形のこたつ布団は残ってても、
長方形のこたつ布団は、残ってなかったのです。

とぼとぼ家に帰ってきたのですが、
数日前に送られてきたカタログを見たら、
そこに、こたつ布団が、バーゲン価格で
割引されてのってたので、残ってるかな~?とドキドキしながら
TELしたら・・・
残ってました~♪
ラッキ~♪
と、いうわけで、来週には、こたつ布団が届きます。
今は、こたつを出してはいますが、こたつ布団なしで
電気もつけていないので、ただの机状態です。
こたつ布団が届くのが、楽しみです♪

アバター
2012/02/11 16:01
>ももさん

何でも、時期が遅れると、品数がないものですね~。。。
幸い、こたつと、こたつ布団、
手に入れることができたので、良かったです(^^)
アバター
2012/02/11 16:00
>ふゆさんごさん

長方形だと、寝ころんだら、
首まで入れるかもしれませんね(^^)
アバター
2012/02/11 15:59
>あおいちゃんさん

ありがとうございます♪
楽しみです(^^)
アバター
2012/02/11 15:58
>しずさん

室温が3℃とは、なんて寒いんでしょう!
そりゃ、こたつも、ストーブも必要です!
アバター
2012/02/10 00:47
こたついいですよね~^^
そっか、もうシーズン終わりだから売り切れてたり
するんですね~。
でもおかげでカタログでバーゲン品をGETすることが
できて何よりでした^^
早く届くと良いですね♪
アバター
2012/02/09 23:04
長方形のコタツ、いいですね^^
アバター
2012/02/09 22:55
こんばんは。

おこた楽しみですね!(^^)
アバター
2012/02/09 21:44
寒すぎてコタツなしじゃ生きていけない~^^
我が家は家の中でも常に温度が3℃。。。
コタツにストーブなしじゃ本当に生きてイケない
感じです
アバター
2012/02/09 17:24
>mackyさん

ありがとうございます。
買う時期が遅くて、こたつも、残り少なかったのですが
Get出来て良かったです。
こたつ布団も注文したし♪
あとは、届くのを待つだけです♪
アバター
2012/02/09 12:46
こたつ入っちゃうとなかなか出れませんよねぇ~
うたた寝なんかも気持ちいいですよね^^
でもこたつ&こたつ布団購入できてよかったですね^^
アバター
2012/02/09 09:09
>いるかさん

うちも、スペースは厳しいんですが、
無理やり、置いちゃいます(^^)
リビングに、こたつを置くのですが、歩く場所、
あるだろうか~!?って感じに、なると思います(^^)
アバター
2012/02/09 09:07
>キュウべえさん

あはは(笑)
足先が丸見えですよね~!
手の位置に合わせると、足が見えてしまうんでしょうか~!?
確かに、ちょっと寒そうです。
きぐるみに合わせて(暖かい)、正解だったようです(^^)
アバター
2012/02/09 09:04
>さとっぴさん

電気代、安いですか!
ラッキーです♪
床暖房を使ってますが、ガス代が高いの、なんのって・・・!
こたつ布団がきて、こたつが出来るようになったら、
こたつオンリーで、頑張ろうかな(^^)
アバター
2012/02/09 09:03
>わびすけさん

長方形は、売れてしまってたのか?
元々、仕入れの数が少ないのか・・・?でも、あって、良かったです♪
何でも、時期が遅れると、探すのに苦労しますね。
こたつ本体は、安くなってなかったのは残念ですが、
こたつ布団が、安くなってたので、良かったです(^^)
アバター
2012/02/09 08:59
>スリンキィさん

確かに。
こたつは、日本人で良かった~♪と思えるほど、魅力的です♪
ほんと、出られなくなりそうで、要注意ですね。
アバター
2012/02/09 08:49
>ヒロさん

そうそう、よく、子供の頃、こたつの中で寝てしまって、汗をかいてました。
風邪ひいちゃいますよね。
気をつけないと。
アバター
2012/02/09 08:47
>ブラボーさん

なるほど~。
うちは、子供に、こたつの中で、足蹴りされそうですwww
アバター
2012/02/09 08:43
>ロリーさん

重ねてるんですか♪暖かそうですね~♪
早く、こたつ布団が届いて、ぬくぬくと、
ゆっくりテレビでも見たいです(^^)
楽しみです♪
アバター
2012/02/09 08:40
>ゆっきさん

はい♪本当の、家のこたつです。
こたつ、ということで、ライオンに、こたつを合わせてみました。
きぐるみ着てるだけでも暖かいのにね~。
汗かきそうですね(^^)
アバター
2012/02/09 08:39
>てるりん♪さん

そうらしいですね~!
買った後に、実家の父から、全体ヒーターのこたつの話を聞きました~。
今は、そんなのが出てるんですね~!

わかります。
首まで入っちゃいますよね♪
アバター
2012/02/09 06:44
寒い時はやっぱりコタツが一番ですね~
うちはコタツ置くスペースがないのが残念です…(^^;
アバター
2012/02/09 01:08
ニコタのアイテムのこたつは、下が筒抜けなので寒そうですw
アバター
2012/02/08 23:46
こたつって意外と寒さをしのげるので、重宝しています。
電気代も安いしね。
でも、抜け出せなくなるのが難点なんですよね~(>_<)
アバター
2012/02/08 23:30
こたつ布団、あって良かったですね。
長方形用は、あまり数作ってないのでしょうね。
もう少しの我慢です^^
アバター
2012/02/08 22:45
こんばんは。

こたつ、良いですね^^
いろんな暖房器具がありますが、こたつの暖かさ・心地よさは別格ですね。

ただ、こたつの中には魔物が棲んでて、一度入ると抜け出せなくなる時があるので要注意ですw
アバター
2012/02/08 22:41
コタツを使わなくなって久しいです。
良いですよね~。 でも、出られなくなっちゃいますね。^^;

コタツで寝て、風邪などひかないようにね。
アバター
2012/02/08 20:47
ハロー

こたつって・・・何となく秘密の匂いがするんでし、見えないところでむにょむにょ・・・。
アバター
2012/02/08 17:47
おめでとうございます♪
うちも長方形ですが、コタツ布団の下にボアのシーツと古い毛布を
クロスしてかけてます。

こたついいですよね~(◡‿◡)
アバター
2012/02/08 17:02
わぁ!こたつって、自宅のこたつですか・・・・^^

アバのこたつも、かなりのインパクトですよぉww
らいおんが、こたつに~~~ww
みかんおいしそう。。。。
アバター
2012/02/08 16:48
うちも、75×105のテーブル使ってますが、今年はコタツ出してませんwww
コタツ台の裏が全面ヒーターになってるエコタイプに買い換えようかと思っている間に時が過ぎてますw
コタツ良いですよね~w実家ではクビまで入ってしまいますw
コタツ布団は色々あって悩みますよね。もう売り切れなんですね~。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.