Nicotto Town



”父親似の娘は美人”は迷信っスかね?^^

『オレの母ちゃんははっきり言ってブスなんスよ ただ不思議なことに

母ちゃんの妹 つまりオレの伯母さんは美人なんスね~w』と国防くん

『へ~なんでまた?』

『母ちゃんは母親似で伯母さんは父親似だったらしいス だからガキの

頃は ”どうせなら伯母さんの子供に生まれたかったな~”って想って

たっスww』

『あははw いくらなんでも そりゃおふくろさんが可哀そうだろww』



世間ではよく”父親に似ると娘は美人になる”とか”幸せになれる”とか

言いますよね? 

もちろんどんな根拠でそんなことになっているのかは 定かではありま

せんが たとえそれがまったくの迷信だとしても 長くそんなことが語り

継がれるにはそれなりに世間の支持があったわけで☆



『国防くんとこは結果的に男三人だからなんとも言えないけど もしも

娘が生まれてたら美人だった可能性は小さくないと想うけどな~』

『そう言うもんなんスか?』

『うん 遺伝子的にはおふくろさんと伯母さんは両親からほぼ同じ性質

を継いでるわけじゃん?その性質がどう出るか つまり美人になるか

ならないかは偶然の産物なんだと想うよ』

『じゃあ ”父親似は美人”ってのは迷信っスかね?』

『うん そう想うね~だって子供ってやつは年齢が進むと同性の親に

どんどん似て行くもんだって言うじゃん?w ちなみに伯母さんとおふく

ろさんは今はどんな感じ? かなり似て来てるんじゃないの?』

『あ~そう言われてみれば若い頃よりは差が無くなってるかも知れない

っスww』

『隣りの芝生が蒼く見えたのかも知れないし 伯母さんはおふくろさん

よりも当然若かったわけだから その分綺麗に見えたのかも知れない

しね~』

『なるほど~そこまでは考えたことなかったっスね~w』

『だから姉妹で美人不美人が分かれてしまった場合のなぐさめの意味

でそんなことが広く言われるようになったんだろうねぇ』




ちなみにジオ家では ”母親似の子供は頭がいい”とおふくろが言って

おりましたね~ もちろん「おやじの居ないところで」でしたけどねww


アバター
2012/02/09 02:58
美男美女のお子様が・・・・
時に・・・・・

あっ?って時もありますね^^;;;

アバター
2012/02/08 21:18
子供の頃は父親似で可愛かったんですよマジでw
なのに最近は母にそっくりになってきて複雑…
ええ、だって母はブスなんですもの(ひどいw)



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.