Nicotto Town


ままのまいにち


回転寿司

今日は旦那が飲み会だったので
夜はお嬢と回転寿司に行きました。
近所にはお値段がそれなりだけど、おいしいところも
100円均一のお安いところもありますが、
旦那はお安いところはおいしくないからと好きじゃないので
主にお嬢と二人の時に行きます。


****11時59分になったので、ここまでのとこでいったん投稿(爆)****


でも、私とお嬢は
結構オーソドックスじゃないネタも回ってくる
こっちのお安い回転寿司も結構好きなんですw

おいしい魚は他でも食べられるし
家でやる手巻き寿司だって、いいネタ買えたりします。
が、
好きなんです。
サラダ軍艦とか、エビとアボカドのカルパッチョとか、ハンバーグとか
他ではなさそうなのが(*ノノ)

そして中でも大好きなのが
わさびなす漬け。
なす漬けがあるからそこに行くと言っても過言ではありません。

アバター
2008/11/29 23:52
***びょんさちゃん***
もしかしたらカルパッチョんとこは他のネタと混同してるかもσ(゜∀゜
同じブツのかほりがいたします。
もしかして、多分同じ(笑)
緑色のキャラクターマスコットがいるところですよね(爆)
アバター
2008/11/29 22:41
このところ行っていませんが
私もオーソドックスじゃないネタの方が好きです。
ウチの方のクルクルはカルパッチョではない「エビアボカド」があって
海老の上にアボカド、スライスオニオン、たっぷりマヨ。これが好物なんです(*^m^*)
長女はサラダ軍艦が好きで必ず取ってます。

スポンサー(実家の母)がいる時は高い回転寿司にもいきますが
実はカルパッチョやエビアボカド、変わり軍艦のある100円クルクルの方が好みです。
母には絶対内緒ですけど。
アバター
2008/11/29 18:15
***まべちゃま***
多分想像したのと違うかもだけど
構成メンバー(何かのグループかっw)がいいので
食べてみたいかも~(°m°)


***nawoさま***
脂がのりのりなネタって炙りにすると
旨みが活性化されてたまらないですよね(´∇`)
昨日はネタがシャリから落ちたまま二周している
かわいそうなお皿もありましたw


***ヴェロニカちゃま***
炙り続き、注文続きww
でも、回り続けているものってすぐに分かるよねぇ( ・ω・)


***もっこさま***
体で払うというと、肉体労働(草取り、重い家具の持ち運び等)
が待っているが、いいかね(´_ゝ`)くっくっく


***pomuちゃん***
ミートボールはなかった!残念!!!
チキンナゲットがあったかな?
あと時期的にカキフライとかも回ってた~(´∇`)


***chrisちゃん***
日本料理、寿司といっても
作る人、そちらの国の人の嗜好に合わせたものになっちゃうものね~。
んとね、ゆでたエビにアボカドペーストがのってて
さらにその上にさらしたスライス玉ねぎのってて
その上にしゅしゅしゅっとマヨネーズかかってるだけなんだけどね(´∇`)


***Geneちゃま***
小さい頃ってお魚よりも甘いもののほうが好きだったりしますからね(°m°)
うちの子供らはお魚大好きなんで、
回転寿司にいってもデザート系には目もくれません(爆)

アバター
2008/11/29 16:42
最近は回転寿司も結構ネタが良くなってるって耳にします~
なかなか行く機会がなくて全然行ってませんが
回るお寿司、嫌いじゃないです(笑)
子供の頃お寿司よりフルーツやデザートばかり食べてて
母親に怒られたのをふと思い出しました(゜m゜)プ
アバター
2008/11/29 08:57
エビとアボカドのカルパッチョ!!!食べてみたーーい!
回転寿司、こっちにもあるけど大抵韓国人経営で、シャリにごま油がちょっと入ってたり・・・

それはそれで美味しいんだけど、寿司とは呼びたくないwwwwww

ネタの種類も限られてるし、カリフォルニアとサーモンとまぐろくらいしかないのよねぇ。
日本に帰ったら、自力で=回転寿司&実家で美味しい寿司食べさせてもらおう♪
(子どもがいるのにまだ親のすねかじるwwwww)
アバター
2008/11/29 07:43
やっぱりお寿司は100円のとこがよいです。
だって、高いところだと値段が気になってしまって食べる気にならないんですもん……
スポンサーが横にいるときは別ですけどね(*゚m゚)

ままさんが行ったお店にはミートボールはなかったですか?
あの「ふんばり→限界→落下」。見ていただきたいです(-ω-*)(_ _*)
アバター
2008/11/29 06:48
うんうん回転寿司好きだよ
いかとたこ・げそがほとんどだけど
たまに海老天巻き?とかもたべるなぁ
ままーつれていってー!!
御代はカラダデ( *´ノェ`)コチョーリ

アバター
2008/11/29 02:28
わかるぅ~。
私が絶対頼むのが↓の方の言ってらっしゃる「炙りサーモン」。(カロリー高いwww)
もちろん回ってても取らずに注文してしまいます。
若い頃の方が回転のは行かず「時価」のとか、いいもの食べてたなぁ。<奢りだったから?
働いたお金握り締めて回転寿司行った時の方が、なんていうか不思議と美味しいという、ね。
真剣勝負だからか?
最近スーパーの巻き寿司しか口にしてないことに気付きましたわ。
アバター
2008/11/29 00:26
うちの嫁も美味しいお店(うちは「沼津魚がし寿司」がイチオシ)以外は
行きたがらないので、回転寿司はあまり行く事がないんですが、

回転寿司に行くと、廻ってるのをとるより直接板さんに注文しちゃいます。
廻ってる意味がないんですが、パサパサになってるやつとかあるし。。。

サラダ軍艦とか、何気に美味しいんですよね^ ^
お気に入りは沼津魚がし寿司にある「炙り寿司」。(この店が炙り寿司の元祖
らしいです)

サーモンとか中トロとかちょっと炙ってくれるんですが、これがまた美味でござるよ!

アバター
2008/11/29 00:10
我が家は旦那がファミレス嫌いなので家族揃ってはほんとに行くことがないよぉ~
同じく数回O型や母と行ったけどね
最近はこっちでも普通のおすし屋さんが廻るお寿司になっててビックリ!
100円ではないけど、ネタはそっちがいいのでよく行きますw
沢庵で包んだシソとゴマと鰻が入ったおいなりさんみたいなの(訳わかめでしょ?w)が
お気に入りで必ず食べますw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.