Nicotto Town


月明かりに照らされた秘密の部屋


ディープな世界


ある女性ファッション誌をみていた時
特集記事に目が留まったのでした

『 ・・吉田類と行く飲み屋街・・ 』
おお~~あのおっちんが今おしゃれなファッション誌にまで登場してるのねん。 と、
スタイル抜群のキレイなお洋服を着たモデルたちに囲まれた類さんがデレデレの顔で

もうだいぶ前のこと JRの浜○町にある会社に勤めていたころの話し・・
同僚の女の子にお酒好きな子がいて、駅の手前にある立ち呑み屋にフラッと1人で入って飲んじゃってたの、そこは 入口に大きな暖簾が掛かっているもののそれ以外はスカスカ、腰から下が見えてしまう!!
翌日の朝ーー
12階にあるオフィスの全員の耳に入るくらいのウワサになっていました。
今ってOLさんもオヤジ化したとかで そんなこと当たり前になってるみたいだよね^^
つくねで有名だったその店 今もそのまんまあるのかなぁ~~


そうそう、その類さんがモデルたちといたところが 
あたしが前に住んで居た街の飲み屋街でしたww
通称、「地獄谷」 といってちょっとやばやばな怪しい雰囲気が漂う・・ 
だから 当時は家からほんの数分のところだったにも関わらず その界隈に立ち寄ったことはなかったのでした

最近はどこに行ってもキレイな街どこも同じような・・ 
やばやばなドップリと昭和の匂いのする街って人工的には創れないものね~
そんなところが持てはやされているのかも と。


※地獄谷 飲み屋街 で検索するとわかるよん


なんで恋愛かって?
あは、それは チョコパフェがほしかったからでした

ディープな恋愛も少しだけ憧れてたりする・・?かも ?え

時間が来たーー
お仕事行かなきゃダ~~


アバター
2012/02/26 07:46
ここちゃんは~~~~い(。◠‿◠。)♡ニコッ
昭和の匂いプンプン~(◔‿◔。)エヘw
いいね~
安心するよ~^@^v

私の住んでるところははレトロな街で町おこし
串焼き屋行ったら昭和のロケセットみたいなところで
私たちが通されたところはなんと銭湯の部屋だったよ~
o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
アバター
2012/02/14 23:11
> 326さんへ

白いのに決めたよ!
ナンバーは今のと同じにww それとも一桁のにしよっかな?!

このエコな時代に反発するかのような4WD 燃費メチャメチャ悪いんだけどね
ああ~でもこれで毎日の山登りが楽になるε=ε=

アバター
2012/02/14 10:16
チェッ!FJクルーザーでデートしたかったな!
アバター
2012/02/13 12:54
> 恩めるみちゃんへ

(*´∀`*)ゞ お部屋にいれればよかったね! 夕べは風邪ぎみで9時前に寝ちゃったから^^;

アバター
2012/02/12 22:12
ココちゃんのお部屋はどれもカッコイイ!!@p@;
あたしはお部屋のコーデもちょっと苦手だから尊敬するなあ☆^p^
アバター
2012/02/11 22:57
> 恩めるみちゃんへ

めるめるめるみちゃ~ん♫

ピンポ~ン!当り!

このブログカキコしてゲットしたチョコパフェね、5つあるお部屋の「潮」 っていうお部屋に飾ってあるよww
どうぞ、入って見ていって^^ あ!でも食べたらダメよ!ドラゴンが見てるからね~
アバター
2012/02/11 22:48
> 326さんへ

みっつ~ 4000ccはデカすぎだよ o_ _)o ドテッ
これもうトラックじゃないの、で、目立ちすぎだよ~~

あのね、今日朝からディーラー巡りで帰って来たのが夜9時でした
CR-Vの4Wに決定!! かな、予算オーバー!! 
4Wだからエコ減税の恩恵はあんまりないんだよ~ 
アバター
2012/02/11 22:39
> しなじさんへ

ココダーリンが文京区わりと詳しいので その辺り歩いたかもしれない・・
東大・・ 赤門のわきの塀から夜忍び込んで 毎年銀杏拾いをするのが楽しみでした(ここだけの話しですが^^;)
アバター
2012/02/11 20:16
昭和な町・・@p@;
オールウェイズ3丁目の夕日みたいな感じ、思い浮かべやした^p^
アバター
2012/02/11 10:46
車買うならhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A8%E3%82%BF%E3%83%BBFJ%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC
これにしてくれ!
アバター
2012/02/11 09:38
昭和初期の匂いがする町並みは、東京都文京区にも残ってますよ~
地下鉄「春日」駅から、東大赤門の間の本郷4丁目界隈です。
ココを散策すると、タイムマシンに乗ったみたい・・・
機会があったら、ゼヒ訪ねてみてくださいね♪
個人的には、建て替えず「昭和文化遺産」にしてほしいっす♪♪
ところどころに、明治の文豪の看板、坂の由来の看板、樋口一葉、宮澤賢治等々・・・
金魚坂のレトロなサテンは、金魚のお店と並列されていて、美味しいカレーと中国茶が楽しめます。。
http://blog.goo.ne.jp/nutack_kasima/e/792d0f8260d8c6469796a86fb94a35a6
↑この人は、他のレトロな町並みを案内していますね~ご参考まで♪
アバター
2012/02/11 02:27
> のぶちんへ

お互いにね (*´∀`*)ゞ
今はホント便利になって グーグルマップで覗けちゃうものねww 

ディープな・・ をするにはかなり危険も伴うよー のぶちんはパパさんなんだからダメよ ペンペン

アバター
2012/02/11 01:48
> まろさんへ

そっか!そのまま~じゃなくて、入りやすい工夫ww なるほどね。・
仙台にもまだディープなところが少し残ってるんだけどね、お世辞にも工夫してるとは・・
あたしが苦手なのは 共同トイレ・・ これNG(>_<) ここさえクリアしてもらえればあとはどうでもいいんだけどね
アバター
2012/02/10 18:02
ヤバいところの近くに住んでて無事だったという事は
一つの奇跡かもしれないですね。おーコワコワ(。☉_☉)
今のココさんがいらっしゃるのは、その土地に住んでいた良い意味での何かのおかげでしょうか(。◡‿◡。)
あちこちに知ってるところもあって、ここを含めてまた訪れたいところばかりでしょうね。

ディープな恋愛をされたら是非一緒に行かれると、いろんな思いや話題で盛り上がれるのでは?^^
住んでみる!っていいですなぁ~。
今更だけど憧れちゃいます(๑→‿←๑)

恋愛でブログを書くと今はチョコパフェがもらえるのかな?
アバター
2012/02/10 13:40
最近は、女性一人でも入れちゃう飲み屋さんや、あと女性同士で立ち飲み屋さんに行くのも流行っているみたいですね。
飲み屋さん側も、女性が頼みやすいような工夫もしているようで。
……時代って変わるものですね。
アバター
2012/02/10 02:32
> onpuたんへ

やってくれたね!!
もお~~~
真夜中なのに声出して笑ってしまったじゃない(●≧艸≦)゛
アバター
2012/02/10 02:29
> 貫太郎さんへ

無料バスでトゥインクルをよく見に行きました~
目の前でお馬さんがパカパカ走るのをビール片手にww

山王は坂道と階段で出来ているような街だからー
知っているかな? 昔ドイツ人の学校があったことから ジャーマンストリートという通り(通称)があってその通り沿いに住んでおりました。
アバター
2012/02/10 02:16
> くらげさんへ

ね!びっくりだよー 
でもそのお店はイタリアのバールを意識してその場所をわざわざ選んだらしいの・・
横文字にすればいいってもんじゃないと思うんだけどね^^;

誰も助けてくれない深いプールに2人で溺れてみる・・ ブクブク・・ あは妄想♡
アバター
2012/02/10 02:06
> 326さんへ

正確にいうと大森の駅の東側は品川区大森で、住んでたのは駅の西側で大田区山王になるのです。
あのね、山王は結構お屋敷が多いよ、う~~ん汚水処理施設ってどこかな?そんなのあったっけ?
今でも懐かしくなってグーグルマップで歩きまわってるよww

品川でバイト? そうなんだ~あそこも駅の反対側すごく雰囲気が変わったんだよ、昔はなんにもなくて雑然としてたのに・・

アバター
2012/02/10 00:43
地獄谷!

http://www.jigokudani-yaenkoen.co.jp/

びっくりしたww
アバター
2012/02/09 23:08
^^山王ですか・・大井競馬場前から大森へ~良く徘徊しましたよ~ww
坂道きつくて~酔っぱらいにはキツイですwwwまだ20代の頃ですが(^-^;)

あの近所に住んでたんですか~?会ってるのかも知れませんね~www
アバター
2012/02/09 22:44
”飲み屋街”がオサレなファッション誌の特集記事になるとは…いやはや。
なんだか聖域がまた一つ侵されたような気がするのは何故なのかしらん(^_^;)

でーぷなレンアイでするか。
うん、分かる~。ちょっと溺れてみたいかも(#^.^#)
あ、もう寝なきゃ、おやすみぃ♪にゃは♡
アバター
2012/02/09 16:59
大森に住んでたの?
品川でバイトしてたから毎朝電車で通ってたけど、汚水処理施設があったせいか、くさかった。あそこ通ると・・・



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.