Nicotto Town


ままのまいにち


やらかす>掃除のコンボ

前回の日記で思い出したことふたつ。
子供たちが小学生ぐらいのあたり。
やんちゃ盛り生意気盛りいたずら盛り。


お風呂に入っていたら、
子供(どっちだっけ?どっちも一回ずつあったかも)が
ふざけて戸をあけてコップの水をぱしゃ。

こらー!洗面器のお湯かけるぞ!ヽ(`Д´)ノ
 ↓
やれるもんならやってみな~Ψ(`∇´)Ψ
 ↓
ばっしゃ~ん!(当然逃げられて、しぶきぐらいしかかかってない)
 ↓
お風呂上がりに即お掃除(´・ω・`)=3



夏、ざるそば食べてた時
何かでお兄がふざけてたから、
それ以上ふざけると、頭からそばつゆかけるぞ!(`Д´)
 ↓
やれるもんならやってみな~Ψ(`∇´)Ψ
 ↓
じゃー(そばちょこに入ってたぶん全部。溶け残ったわさびが頭にちょこんと乗っていた)
 ↓
シャワー浴びさせてお洗濯とお掃除(´・ω・`)=3


怖がられたのでは?
いえいえ、本当にやる?普通やる?
って爆笑されました(´・ω・`)
しかしそれ以来子供たちは
やれるもんならやってみな、を言わなくなりました。
途中まで言いかけると

やれるもんなら・・・やらないでください<(_ _)>

になります(´∇`)



しかし、子供たちが大学や高校生になり
それが今ではネタとして友達に披露されることとなり
必ず爆笑を誘うようです(´Д⊂

アバター
2009/06/06 13:24
***さくらちゃん***
ぇぇ、とってもなごやかですよww (;´∇`)
                       ↑
アバター
2009/06/06 08:53
ネタを提供できるのはいいことだと思うです☆
いいなあ、なごやかだわあ~(違う
アバター
2009/06/05 23:36
***まべちゃま***
いやぁ、何ってことないけど
ふと「そういえばまべちゃんがね」って
話題にすることあるわよ?
何で、って思い出せないけどw
アバター
2009/06/05 18:28
以前②の話を息子にしたら
「有言実行やなぁ~」っと笑ってたよー
私も何かネタ提供してるのだろうか?
いや、ないよね  壁|ω ̄))
アバター
2009/06/05 18:10
***柚香ちゃん***
後片付け関連はこれぐらい(のはず)ですが
友達と親の話してると
うちはゆかいな一家ってことになるそうです(゜▽゜;)


***かりなさま***
ほんと、後片付けすっごく大変よ(゜▽゜;)
でも、ふんっお前のせいだからな で終わらせると
こっちも頭に血が上ってモードだったことになるので
あくまでもお片付けがセットですw


***びょんさちゃん***
やれるもんなら。。。まで言いかけて
あ、やりそう・・って思われるのがいいのか悪いのか、
いくらなんでもそんなことしないよww
ってことまで言い澱まれたりします┐(´∀`)┌
アバター
2009/06/05 17:42
やるといったからには、やらないとねぇ。
私も口にしたからにはやってましたよ。
出来ないことは言わないのがポリシー。

それにしても・・・
「やれるもんなら・・・やらないでください」
情景を思い浮かべるだけで笑いがこみあげちゃいます。
笑っちゃって、しばらくざる蕎麦が食べられないかも~(⌒o⌒;)
アバター
2009/06/05 15:10
それくらいやらないと子供っていうこと聞かないですからねぇ
でも…後かたづけいやだな…(; ̄ー ̄A
今後のネタつくりのためにやってみようかしら

うちは「やらないとひっぱだくよ~」なので、本当にいうこときかないと
はりたおしてきます θ(  ゚Д゚)=θ☆バシーン
アバター
2009/06/05 14:25
やれるもんならやってみな!でやることが凄い(≧▽≦)
頭のうえのわさびw かわいいかわいい♪ 
その時は何してるんだ~!って怒ったかもしれませんが、
ママさんには楽しい思い出がいっぱいで羨ましいですよ(⌒ ⌒)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.