Nicotto Town



理想の結婚


独身時代は確かに理想の結婚というか
結婚そのものに憧れていました。

大好きな人とふたりで
小さなおうちに住んで出窓には白いカーテン
休日の朝はクロワッサンとカフェオーレでゆっくり過ごして・・・

いや、全くの妄想でしたwww

結婚って、まさにタイミングで
自分が結婚したいと思うときと
相手が結婚したいと思うときが
うまく重なった時
初めて弾みがついて
ゴールインするって気がします。

そして恋愛と違って結婚は
育ってきた環境の違う二人が
一緒に暮らすこと、
それはもう摩擦の連続です。
日々闘いながら(!)その中で妥協点を見出していく・・
そんな感じかなぁ。

もちろん結婚してよかったと思うこともいっぱいあります。
いざという時頼れる人が近くにいるのは心強いし
子供が出来て家族の歴史が刻まれていくと
それだけ自分の生きてきた証が残っていくようで
感慨深いものがあります。

あぁ~なんかとりとめもなくつまらないことを書いてしまいました。
こういうお題は苦手です・・・ww

アバター
2009/06/06 10:12
>たろさん
確かに家族を作るのは大変ですね。
二人が三人、四人となり
双方の親族も巻き込んでいくわけですから
楽な仕事ではないと思います。
でも自分が選んだ生き方の一つだと思えば
それもまた楽しい・・・かな?
しんどい時は映画や小説の世界に逃避していますww
アバター
2009/06/06 10:10
>はなまめさん
今でもけんかばっかりしながらお茶をすすっていますよww
不満・不平は言い出したらキリがないので
偉そうに言えば「足りるを知る」の心境で日々を過ごしています。
結婚が遅かった分、したいことは大体した感があるので
今はまぁ落ち着いていますww
アバター
2009/06/06 08:18
重みがありますな・・・
家族を作るって大変ですよね・・・
アバター
2009/06/05 21:49
なんだか幸せそうだなぁと思いました(*´ェ`*)
なんというか。。。何十年か後に、ふたりしてお茶すすってそうです
きっとコマーシャルに出てくるような夫婦じゃなくても
いっぱい日常の中で幸せなことを拾い上げられるご夫婦なんでしょうね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.