Nicotto Town



”大人の男”9つの条件


 古いビデオを何気無く見ていました。 それは”べっぴんさんコーナー”と称して自薦他薦で選ばれた街の女性をプロモーションビデオ風に紹介する20年前のローカル番組の名物コーナーで、その中に登場した広島のコピーライターさんの言う”好きな男性のタイプ”なんですが...

①自分を大切にする
②自分だけで無く家族も大切にしてくれる
③自分や家族だけで無く他人への思いやりがある
④頭が良い人、教養や学歴では無くて他人との距離感を計れる思いやりの事
⑤ユーモアがある
⑥食べる事が好き
⑦動物が好き
⑧美しいものに敏感
⑨少年っぽさを残した”大人の男性”

...の具体的な9つの条件、20年前に初めて見た時は「随分と条件の多い、贅沢を言う人だなと思いましたが、今また見て改めて考えると生まれ付きの顔の良さとか足の長さとか身体的な事は一切触れておらず、経験を積んで磨かれた男の魅力がある人が20年前から稀だったと言う事なんでしょうね、私も指折り数えましたが食いしん坊な事の他は自信を持って当てはまると言えなかったですし。 バレンタインも近いので恋愛についてちょっと書いてみました。 私もまだまだ成長が必要です、40歳過ぎだけど...

アバター
2012/02/10 05:40
 ごま♪ さん、コメントありがとうございました。

 本当ですね、上の条件を全部満たしている男なら
大人の魅力を発揮出来てモテるだろうなと私も思います。
私は⑥の食べる事だkですが、せめて①~③くらいは
何とか身に付けられれば...と思ってます。
アバター
2012/02/10 00:01
この9つのものを見てると
できてるとかっこいい大人の男ですね。
あこがれます。

それだけできたらもてるだろうなぁ・・・
仕事できるだろうなぁ・・・
ふぅ(^-^)



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.