Nicotto Town



スパルタ

スパルタ
古代ギリシャの都市国家。ドーリア人がペロポネソス半島南部に建設。ペロポネソス戦争でアテネを破り、ギリシャ全土を支配したが、紀元前 371 年テーベに敗れ、以後衰退。軍国主義的政治体制、勤倹・尚武の厳しい教育を行なった。(Yahoo!辞書より)

というのはどうでもいいんですが
最近長男が遊びのときの奇声をビシビシ指導してきます

長男「にょろにょろへびさん!にょろにょろ」

私「きゃ~!」

長男「きゃ~ない!」

私「ぎゃ~!」

長男「ぎゃ~ない!」

私「はぁ~!!」

長男「はぁない!」

私「かぁ~」

長男「かぁない!」

私「ひぃ~」

長男「♪」

アバター
2012/02/12 00:37
■のろこさん
ちびっ子の遊びに付き合うのは色々大変だよね
「自分ルール」があるからそれに従わないとすぐに指導が入ってしまうよ~
どんなルールが飛び出すかそのときにならないとわかんないし・・・
アバター
2012/02/12 00:36
■捩花さん
そうなんですよ~!
自分なりのこだわりがあるみたいで毎日ふりまわされちゃいますw
へびさんがやってくると必ず逃げなければいけないのでちょっと面倒ww
アバター
2012/02/12 00:34
■みぃさん
コメントありがとうございます^^
長男は何がツボなのか分かりませんが色々こだわりがあるみたいでよく指導されますww

アバター
2012/02/10 19:16
何がスパルタなのかと思ったら・・・長男くんだったのね(笑)
奇声ひとつにも長男くんなりのこだわりがあるんだね~ww
付き合う方は結構、大変だよね^_^;
聞いてると楽しそうだけど^^
アバター
2012/02/10 18:14
か、かわいい~…!(´∀`*)
シータさんがスパルタされちゃってるんですね~。
小さい子って、よく分からない法則作りますよね。
へびは「きゃ~」「ぎゃ~」でも良い気がしますが、面白いですね~♪
アバター
2012/02/10 11:32
こんにちは。初めて投稿させていただきます^^

子供をスパルタ教育・・・かと思いきや!!( ̄ロ ̄;;
まさかの逆でしたね~。

でも長男君、めちゃカワイイですww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.