Nicotto Town



バレンタイン


今年のバレンタインについてだから~恋愛にからまなくてもいいよね

といっても、最近新宿伊勢丹のサロン・デュ・ショコラに行けてないので
あまり書けることはないのだけれど

そういえばニュースでチョコにカビが! というのがあった
普通チョコは1、2年くらいで食べられなくなることはない
白くなるのは脂肪分が分離してしまうからで、美味しくはなくなるけど食べられる
しかし、生チョコは別だ
「生」って書いてあるんだからわかりやすいだろうに
それでもカビって凄いやね
色とりどりだと間違えて「きれいー」とかって食べちゃいそうだ←いやいやそれは無いって

むかーしむかしは良くお菓子を手作りしていた
チョコレートは何回か作って市販の方がぜっったい美味しいしーと作らなくなり
チョコレートケーキにシフトしてましたな
食べさせられた友人達お疲れ様でした←特にチョコ嫌いなNLさんw

手作り品で怖いのは、防腐剤とか入ってないから、それこそカビとかすぐに
生えてくることだね
後は…知らない人の手作り品は何が入ってるか分からないというホラーw

ああ、恋愛について?
二次元および三次元アイドルにばかり胸ドキキュンキュンしてるので←失笑
少しはホルモンでてるかと思いますです

アバター
2012/03/04 21:03
こんばんはー、( ^∀^)きゃあ。嬉しい。新宿なら、とりあえず、都会に詳しくない私でもなんとかわかりますー。(駅名だけに近いけどww) ただ、ただいま蕁麻疹と戦っているのと、当日、朝5時おきなのですよーwwお弁当で。なので、夕方5時からの開催には、もたないと思うので、もしどなたかいらっしゃれば、その時間までチラッとお茶だけでも♫参加させていただけたラー嬉しいです。うきょー。関東女子会!うはうは。(^0_0^)想像だけで鼻膨れちゃいますww
アバター
2012/02/11 20:04
>ねむさん

チョコレートはほんとにどきどききゅんきゅんですよね
毎年新しいチョコショップが出てきて、どんな味かなーと楽しみにしてます
ああ、今年も楽しいチョコレートと出会えますようにv

>鵺琉さん

チョコレートだってビターとかミルクとかホワイトとか違う味は一杯あるでよー
ケーキだってくるみたっぷり入れてたのにい
薦められてもマスクしてれば断るのは楽だよん

>翠子さん

彼は~なりはああですが、心は野獣なのでw
受けを狙うのはもうサガですね
どんなことでも受けを狙わねば生きていく道は無いと思ったり
アバター
2012/02/10 22:06
りおりおさんの告白を聞いてから、某アイドルグループの「彼」をじっくり観察してしまう癖がww
この前のお風呂実験は笑いました~~~
アバター
2012/02/10 21:32
チョコケーキ…ゲホッ……
チョコは食べても食べてもどこまでいってもチョコの味しかしないのだ!
それは昔々…チョコを山ほど貰いすぎてチョコが苦手になったのだ。(でもクランチとかナッツとか入ってたり、ホワイトチョコレートならばOK)

今年も伊勢丹にチョコを買いに行ったが…試食をすすめられる度にB君を前へ押し出して身代わりをさせたのだ。
しかし、店員さんはあなどれんのだ。すかさず、私の手にもチョコを与えるのだ;;
敗北……
アバター
2012/02/10 21:07
ふふふ、二次元よりも三次元よりも
むしろチョコ自体に胸ドキキュンしている私でございます。
デパ地下に行くと色とりどりのチョコ達が☆
しかし何故かその日はインスタントラーメンを買って帰ってしまった@@;
りおりお先生の後を慕っていくと美味しいチョコがいっぱい食べられそうです^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.