Nicotto Town



今年のバレンタインデー


そんな先の事はわからない。


と言いたいところだが、多分トリュフでも作ることになるだろう。
とりあえず次男と三男に「バレンタインにチョコくれるんでしょう?」と言われてしまったので。
ついでに次男は友チョコを作って友達にあげたいんだそうだ。
何か行事について誤った知識を持ってはいまいか。

私がバレンタインに力を入れる気にならないのは、その前日がだんなの誕生日だからだ。
前日にケーキを焼くんだから、バレンタインはチョコだけでいいんじゃね?
ちなみに誕生日には手編みのマフラーなんかを作っている。
何とか網目も合うようになったし、丁度いい感じの色の毛糸が2巻きあったので。
予算削減じゃないよ。削減じゃ。と言っておく。

アバター
2012/02/15 16:56
はやとさん
ま、だんなは喜ばなかったようですが、気は心ですから。

砂漠の星は粒が大きいと言うより数がすごいです。
いえ、はっきり見えるのだから粒も大きいのでしょうけれど、たとえばオリオン座に数百の星がある、という星座の本の記述が納得できます。
うとうとして目覚めると星座がぐるりと角度を変え、深夜になるほどに数を増やしていきます。
安いツアーだったため、らくだの鞍代わりにしていた布団を砂に直接敷いてテントなしで眠ったために見られた光景です。

まぶしくて眠れないということはなかったけれど、月と星だけで散歩も出来るし、うっすら影も出来るのが不思議な感じでした。
アバター
2012/02/15 08:08
凄い!
旦那さんは幸せだ~。

砂漠で見る星は、やっぱりツブが大きかったりするのかな?
眩しくて眠れない、とかなかった??
アバター
2012/02/15 06:53
ままママさん
私は独身時代にそういうことを一切してなかったので今回のってみたのですが、マフラーは外したのかまだ袋から出してももらえません。
ま、買える物は手作りするなんて馬鹿でしょ、って人だから仕方ないかな。
チョコは今回なかなかうまく作れたと自画自賛♪
子供等においしいと言ってもらえました。
アバター
2012/02/14 14:22
グリコさん、スゴ過ぎる~\(◎o◎)/!
独身時代には毎年、手作りのチョコも手編みのセーターも作っていたし、
長い付き合いだから全部今のダンナにあげていたけれど、今はそんな気力はございません~(^_^;)
私もトリュフ食べたい~♫



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.