Nicotto Town


気まぐれ日記


むかつく高校生・・

ん~腹立つ!
今日は久しぶりにキレてしまいました(>_<)

その原因は・・
自転車での横並び運転です!

自分が国道沿いの歩道を走行してたら、前から高校生の3人組が横並びで走って来ました。
道幅いっぱいに3台並んでです!

危ないなぁ^^; 
と思いつつも、ここで俺の悪い癖(ポリシー)が出てしまい「引き下がってたまるかぁ!」と普通に突っ込みました。

奴らが慌てて避けたので、ぶつからずに済んだんですが・・
俺が過ぎ去った刹那、その中の一人が
『なんなアイツ、アホちゃう! 危ない奴やのぅ!』と暴言を吐いてきました!!

・・・!!!
どっか~ん!
一瞬にして、俺の頭が大噴火しました~!ww

※これは教育が必要! と判断したので
すかさずUターンして、奴らの後ろへ・・

『おいコラっ! 今ぬかした奴はどいつや!?』
『並んで(自転車)走りやがって、危ないのはオドレらのほうやろが~!』

当分の間、説教タイム突入(笑)
≪以下省略≫

『何者や分からん奴相手に、しょうもない事ぬかしてたらあかんど! 二度と表歩けんようにしたろか!おらっ』
最後は大人げなく脅してしまったけど、こういう輩達にはええ薬ではないでしょうか?
【注意】※ここまでを読んで・・
『けん様って、もしかしたら怖い人では??(・_・;)』

そんな恐ろしい事を考えないようにして下さいw
普段は休火山で、噴火のふの字もないですので(笑)

それに12年程前、今回とほぼ同じようなパターンで文句を言ってきた高校生に物理的現象を加えた事が有りましたが、今回は我慢しましたし^^

さすが、俺!ww  大人やな~(笑)

それにしても、むかつく高校生やったな~。
ゆとり教育なんかやってるから、こんな奴らが出てくるねん(>_<)

それに、未だに学歴社会とか言う奴らも多いが
そんな事よりも、まず勉強時間を減らしてでも、
道徳や常識を教えるべきやと思うのだが・・モラル無さ過ぎやがな。

アバター
2012/02/17 00:59
れぃさん・・
怖い事無いやろ~^^;
金融屋さんみたいに「ワレいてまうど」とか「海に沈めたろかぁ」なんて荒い言葉使ってへんし~ww

まっ地域柄、こっちの子供はガラ悪いねんw
小学生が「ワシ」とか「あのガキがぁ」とか普通に使いよるからな~^^;
せやから、ちょっとビビらしたるほうが、将来の為にええかと思うねん(笑)
アバター
2012/02/17 00:39
「オドレ」って聞くと怖いーwww
んー。でも、子どもを持つ親として、そういう風に怒ってくれる人って有難い存在ではありますねw
ちょっと言葉が…ですがwww

でも、けんさんすごい!と素直に思いましたbb
アバター
2012/02/14 01:31
anjeさん・・
自分が悪くない時は怒る事も必要やと思うで。 ・・特に、男の場合はな^^

怖くないって~^^;
ただ、育ちが悪いから丁寧語をちょっと間違って覚えてるだけやねんw
それを使ってるだけ(笑)
アバター
2012/02/14 00:40

おとなやね アンは 絶対無理 

『けん様って、もしかしたら怖い人では??(・_・;)』
とも・・・・・すこしは おもったりして・・・えへへ
いえいえ 冗談です^^
アバター
2012/02/11 23:52
黒さん・・
そやろそやろ~^^ 
そやけど、すでに絶滅した「街のカミナリ親父」のように、なんでもかんでも怒るわけではないですよ
自分に対しての無礼・失言…これが有った時だけ、極力優しく注意するだけですよ(笑)

脅しはあまり使いたくなかったんやけど、
一度若いうちに怖い思いをしとくのも勉強だろうと思ったので、18年前の自分にタイムスリップしてみましたw
一応、歳が歳なので自分からは仕掛けませんよ^^
ただ相手から先に来た時は・・・※●×☆■△になるとは思うけどww
アバター
2012/02/11 23:24
こんばんは。

けんさん、素晴らしいです!大人の鏡!
そう言うふうに、きちんと悪い事は悪いと注意できるのが素晴らしいです^^

まぁ、脅しのラストは少し?ですが^^;
物理的現象加えたら、相手と同じレベルに下がってしまう事もあるし、
お気を付け下さい><;
アバター
2012/02/11 20:41
リアさん・・
ははっw そんな事ビビって生きててどうすんねん!
ってか、俺がそんなヘマするかぃ^^;  全て計算内で、すぐに戦闘出来る体制で文句付けてるって(^_^)/
もしかかって来やがったら、正当防衛つくから怖いもんナシ! 携帯か何かで頭割ってもうたるわww

まぁ完全にビビらせといたから、余程のドアホ以外はまず俺に近付かんと思うけどな~(笑)

アバター
2012/02/11 20:09
けんさん・・気ィつけな最近の若いコは逆ギレして何するかわからんで~><;

正しいこと言うてても、プスッ!とやられたり
根に持たれて待ち伏せされたらエライことやがな><;

今度から説教する時は顔覚えられんようにチョビ髭ついたカトちゃんメガネでもつけてしぃや^^;
アバター
2012/02/11 19:37
Seiryuさん・・
そうでしょ!? 怒って当然ですよね~^^

こいつ等だけでなく、ここ最近2列走行は増えてますよねぇ。
それに、歩道だけでなく車道でも普通に右側走行やってきよるし・・ほんま、違反切符(罰金)制度必要ですで。

携帯片手でのながら運転・・これも危ないなぁ。
繁華街や商店街の人の多い場所でも、普通にやってるアホ多いですわ。
何故か、年配のサラリーマンや女子高生が多い気がします。

ああ~、たまに居てるなぁ^^; 
ノロノロ歩く癖に、ド真ん中を歩いて邪魔するオッサン・オバハンw
後ろに人(or自転車)が来てても全く動じず「我が道をゆく」風な態度で…これもムカつくわ~(笑)
アバター
2012/02/11 19:13
ゆぅさん・・
オバちゃん、全然分かってへんな~^^;
向こうが交通ルールを守ってないんやで! 
しかも、自分らが悪いのに暴言・・黙ってたらアホやがな。

もしやけど、一方通行の道路走ってる時に逆走してきた車が来て、逆に文句言われても怒らんのかいな~?
今回のは、それと変わらんやんか~w

アバター
2012/02/11 08:20
けんさん、えらい!! 尊敬したわ~。お怒りはごもっともです。
これに同意できない人はどうかしてるわ~。

話しながら走行したいだろうから、2列走行はアリかなと思うが、
対向車・対向人がいたら、一列になるのが自転車側の義務。

それを3列、しかも暴言を吐くとは・・・オレも怒り心頭かもしれん。

しかし、最近の自転車の交通法規遵守は全くなっておらんよな。
自転車衝突事故で死亡した老人もおるくらいだし。

以前、夜間で無灯火・歩道を逆走・片手運転・携帯見ながらの男性と衝突したことがあって、
流石に相手がワビ入れてきたので許したけどな。

高校生だけでなく、横幅が広くて、道のど真ん中を歩いて、道を占拠しているオバサンとか
おるやろ~?

オレも次から言ってやろう、「横幅がありすぎるねん!!」って。
アバター
2012/02/11 06:57
けんさん、怖い~。。゛(ノ><)ノ
って。。。
きっと、めっちゃ変なおやじって思われてるで~(* ̄m ̄)プッ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.