Nicotto Town



仏蘭西人の親戚がいる方は読まないで下さいw

『世界史は今は中世欧州史です♪ 百年戦争 ジャンヌ・ダルクです^^』

『そっか~欧州史は複雑だから大変でしょう?あ でもフランスが中心

だからね~ フランス史が判れば欧州の歴史はだいたい判るよ^^』

『そうなんですか?』  またまたニコ友mさんとの会話からです♪



『フランスは国土がね 西はスペイン北はドイツ 東はオーストリア南は

イタリアでしょ? そしてわずかにドーバーを挟んで大英帝国』

『あちこちに手出しをしますからね~フランスはw』

『そうそうw どこの国と仲良くしようか どこの国と戦争しようか それ

を考えるだけで当時のフランス人の頭はいっぱいww』

『なるほど(^ー^*)フフ♪』

『歴史的にいろいろあって フランス人はイギリスとドイツが大嫌いw』

『へ~そうなんだ~ww』


そもそもフランスはなぜイギリスとドイツが大嫌いなのか?


それが判れば欧州の歴史のほとんどが理解できるのではないか?と

ジオは考えたりいたします(ローマ帝国の時代は別ですが)

この話はmさんの方が時間切れとなったしまったため中途で終わって

しまいましたが

『英単語でフランスを意味する「フレンチ」がつく単語はあまり良くない意味であることが多く、フランス語でイギリスを意味する「アングレーズ」がつく料理は簡単かまずいかのどちらかであるといわれている。』

なんてことまで言われてますからね~ww

また独仏関係に至っては『常に攻め込むドイツ常にやられるフランス』

と言う関係から推して知るべしでしてw 唯一の例外は大ナポレオン

ですが その大ナポレオンさえも最後はプロイセン(今のドイツの一部)

の力戦の前に滅亡しました(友軍はイギリスでした)


もっとも口の悪い歴史オタの中には

『そもそもフランス人には 嫌いでない国などあるのだろうか?』

と言う向きもありますがねww




mさん 歴史オタの【オタ全開話】にいつも付き合ってくれてありがとう

ございます♪ また遊んで下さいね~(^-^;






アバター
2012/02/11 11:35
ブログ広場から、こんにちわ。

オタというのは、正しい知識なしにデタラメを言いまくる人って意味ですか?

「常に攻め込むドイツ 常にやられるフランス」なんてのが、普仏戦争以前でありましたっけ?
私はオタじゃないんで知りませんけどね。

「無知なる者の幸せは、己が無知であることに無知であること」と言ったのは、フランス人?イングランド人?
アバター
2012/02/11 10:31
歴史楽しいですよね*

広場からお邪魔しました^^



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.