Nicotto Town



夢の外へ


今朝見た夢の話

見知らぬ街へ友人と2人で多分買い物に出かけた
どうやら観光地らしい街の駅から人がはき出され、次々と流れていく
自分たちはその流れには乗らず違う方向へぶらぶら
そのうち友人が案内板を見て、あ、ここだ、と先に行く

その案内板もすごくリアル

しばし歩いてちょっとした繁華街の中のビル内に入る
奥には小さな看板の居酒屋
開店したてなのか自分たちしかお客は居ない
つまみとお酒を頼んでおしゃべりしながら飲み食いする
すごーく美味しい、夢なのに分かるなんて…

携帯が鳴って友人が呼び出され、何故か自分も付いていく
2人共に席を外すなんて、と思うけど荷物置いてあるから平気だよと

少し離れた店の倉庫らしい場所で出てきた相手は何故か会社の人
何の疑問もなくその人と会話しちょっと作業
多分10分くらいで終わり店へと戻ると、食器などは下げられていた
店内は他のお客さんも居て賑やかなのに、空気がさむざむとしている

やっぱこんな長く席外しはまずかったよねえと思いつつ会計を頼むと
「半端な数字はおまけしてます」と意味ありげに女将さんがにっこり
財布を取り出し、万いっちゃうかなーと考えていたら
「24万円になります」
!!
今なんとおっしゃいましたか?!

いくらなんでもその値段は…と頭真っ白になってると
友人が負かりませんかと頼んでいる
いやいや、負かるも何も、そんな値段になる訳はなし
「そうですねー、では12万円で」
!!!
いやいやいや
どんなぼったくりバーだよ
このへんで、これ夢だったよなあと思い出す←割と最初の方から夢だなと気づいていた
せいぜい2万がいいとこだろう、これ。財布にもそのくらいしか入ってないし
さて、どうコントロールしていくかと女将さんを見ると
やっぱり怒ってるだろう笑ってるのに顔が険しい

とにかく謝ってちゃんと会計してもらえばいいんだなと実行
その辺で、もう起きるかーと暖かい布団から抜け出しました

さて、この夢の意味は
予知・警告・願望
・過去にあった(こんな風に席外したこともぼったくられたこともないけど)
のどれかなw

今言われてる学説一般では、頭の中の記憶を整理しているらしい

アバター
2012/02/12 20:01
>翠子さん

現実に新宿とかー六本木とかー
危ないところはあるみたいですよ
美味しい花にはトゲかあるということかと←ちょっと違う(うまい話には裏がある)

>ねむさん

値段が書いてないお店に入るには勇気がいります
というか、入らないですw
もしくは入った時に、この値段でお願いしますと予算を言ってしまいます
怖いもん

>カトリーヌさん

なるほど! それなら警告になるかも
しかし、そのときになるとさらっと忘れる←ダメダメ
ベッドから一歩降りると忘れますよね
今回の夢はあまりにもリアルで面白かったので忘れないようにベッドの中で復習してましたw
アバター
2012/02/11 22:06
思わぬ出費をするかもしれない、
でも、やりくりして解決する・・、という基本態度の確認かしら?

ちなみにワタクシメは、あまり夢を覚えていないので、
リアルに思い出す事は滅多にありません・・。


アバター
2012/02/11 21:45
警告・・・現実にあったら怖い気がします。
でも以前旅行に行った時、お品書きに値段の書いてない店に入ったら
ちょっとしか食べてないのに結構お金を取られた思い出が。
あれこそぼったくり。
りおりお先生もゆめゆめ油断なさらぬよう!
アバター
2012/02/11 20:37
24万!!!!!
まけてもらって12万!!!!

夢で良かったですね~~~
そんなの現実で起きたら死ぬる・・・
アバター
2012/02/11 20:06
>鵺琉さん

友人は某大阪の人でした…何故?
夢の世界に理屈を求めてはいけないのです
夢の中ならいくらでもレコーダーくらい買ってやるのです、えへん

>ルヒードさん

これが願望だったらどんだけMなのかとw
警告があってもやりそうな気がする…いや席外しはどうかと思うけど
夢の中でカード払いは可なのだろうかと一瞬考えてました~w
アバター
2012/02/11 18:40
願望じゃないことは確かな気がww
警告…であってほしいですね。
にしても、すんげえぼったくりぶりだけどwww
アバター
2012/02/11 10:53
そりは私が今日送るいやんな怖い本からの警告か?(そんな話はのってないが…)
あ!でも大丈夫なのだ。その友人はきっと私ではないのだ! だって私の携帯はいつもマナーモードで、鳴らないのだ!エヘン!(そしてなかなか着信に気づかない…┐( ̄ヘ ̄)┌ )

12万円も払うなら、私にDVDレコーダーを買ってくれていいのだv
センキューベリマッチ!!♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.