Nicotto Town


ちょっとしたお話


お題ブログ作成~お部屋アイテムの為に!

最近、この手の(青春的な)お題が多くて
お題ブログを書かなくなっていました^^;

でも、今回はどうしても『パフェ』が欲しい♥
…なんて現金な話なんでしょう^^;

今年もバレンタインの為に、いそいそとチョコを買ってきました。
友チョコと義理チョコの為なんですけどね~^^;

女子も男子(!)もチョコ好きは結構、多いので
イベントの一つとして楽しんでいます。

気合を入れて(?)チョコを選ぶのが、楽しいんです。
普段はぜ~~~ったい、買わないような
高価なチョコが、どかどかと売られているもんですから
見て回るだけでも、豪華な気分になれます◎

私が選ぶのは、チョコ以外のものがあまり混ざっていない
純粋なチョコレートです。
郵送とかもするので、生チョコもちょっと困るし…

そうすると、選ぶのはトリュフ、と言うことになります。
きらびやかに、デコレーションされたチョコも良いですけど
そう言うのに比べるとちょっと、シンプルな見かけになりますねえ…

頑張って選んだチョコレート。
贈った人々に喜んで頂けるといいなあと思います♫

アバター
2012/02/13 19:19
♥ちゅよ♥さんへ

そうですね。
今日とかのデパ地下はとっても混んでいるかも?
♥ちゅよ♥さんは計画的に購入されているんですね~^^
♥ちゅよ♥さんのチョコも贈った方に思いが伝わりますように♥


hanakameさんへ

チョコを選ぶの、楽しいですよね^^
美味しく食べられるものだと言うのも
盛り上がる要因かも^^v

ホントに楽しいイベントだと思います♥
アバター
2012/02/13 12:37
こんにちは^^

バレンタインは贈る側も楽しめるのが嬉しいですよね♪
どんなチョコをあげようか、いろいろ迷うのもホント楽しいです~^m^
アバター
2012/02/12 23:06
私も昔は頑張って選んでました。
今は随分前から購入し、混雑を避けていますv^^v
今日なんてデパ地下は近寄れません><;
もとみちゃんが選んだチョコレート。
贈られた方は喜んでますよ~~v^^v
アバター
2012/02/11 23:39
雨津さんへ

イイおばさんをお持ちですね~
私もそういうおばさんが欲しいな~^^v



シャオチェンさんへ

パフェの為、頑張って下さい^^b
とってもかわいいアイテムです!

今回、試食させて頂いた高級チョコ
トロンとして濃厚なお味でした^^
あれなら、一粒で幸せになれそうな気がします♥


アバター
2012/02/11 23:26
はづきさんへ

本当に、きらびやかなチョコを見るのは
目の保養ですよね~^^

世の中、不景気だと言っている割には
バレンタインのチョコだけは
どんどん、高価になって行っているような???

宝石でも見るような感覚で楽しんでいます。
…マジで^^


スモモさんへ

えっ?もう食べちゃったんですか^^;
バレンタイン用のチョコは1月末から売ってますものねえ^^;

そうそう、悩んで選ぶのって楽しいですよね。
あちこちに、いろんなチョコが売り出されますから
ウキウキしますよね♫
アバター
2012/02/11 21:50
私もお題の内容書くことがなくて困ってたけど、
パフェの為にはなんとしてもチョイ書きしてみます(^○^)
高級チョコだったらお上品にちょっと食べて満足できるかもしれませんね^^
アバター
2012/02/11 19:50
高級チョコ自体は、叔母とかくれるので毎年食べてたりしますwww
アバター
2012/02/11 18:43
トリュフ私も大好きです♪
そうそうお酒が入っていない純粋なチョコレートがいいな。
私は自分用の奮発したチョコ買ってもう食べてしまい
もうチョコレートは当分いいや~の状態です・・・

贈るチョコは選ぶのにすご~く悩んで毎年とっても楽しいです♪
アバター
2012/02/11 18:24
この時期、デパ地下などに行くと目の保養になるような
かわいいスイーツがいっぱい売ってますよね♪
もとみさんの選ばれたトリュフも、シンプルな見た目だけど
とっても美味しいですよね~^^大好きですw
きっとみなさん喜ばれると思います。

私も自分にちょっと高価なチョコを買いたいのですが、
我慢するべきか・・・誰かくれないかな~とか思ったりしてますw
アバター
2012/02/11 17:43
そうなさんへ

パフェ、可愛いですよね^^v
早速、お部屋に飾ってますヨ◎

ブログのアイテムはレアものだから
書くようにしていたのですが
いつの間にやら、パスを続けていました…

もう少し、お題に挑戦していってみようかなあと思います^^b

あ、15日のチョコ!
イイですね。
私も捜しに行ってみたいと思います♥
アバター
2012/02/11 17:40
のんさんへ

のんさんのブログのタイトルを見なければ
今回のお題にも気づかなかったかもしれません^^;

そのくらい、最近、書いてませんでした^^;

バレンタインは毎年、チョコを買っているので
書きやすかったですね~

来週は、バレンタイン。
早速皆さんに配ろうと思っています。
ホントに楽しみですね~♥


ディムさんへ

はい!試食、私もいくつかさせて頂きました~♥
試食は、チョコに自信があるからさせてくれるんですかね~
少しでも、美味しいんですよね。
ついつい、購入してしまいました^^b

そうそう、私がお題ブログを選んでいるのは
文章書くのに時間がかかるからですよ~^^;

せっかく書くなら、ネタもある方が
書いていても楽しいですし^^

お題を見てもナンにも感じないと
ついつい、パスしてしまうんです^^;
アバター
2012/02/11 16:45
パフェは、(お題アイテムにしては珍しく←)かわいいですよね^^
私は「限定」に弱いのでお題ブログはできるだけ書きたいです。

それと、チョコ選び、
楽しい様子がすごく伝わってきました(*^_^*)
プレゼント、たくさん喜んでもらえるといいですね!!^^

お店の変わったチョコレートは、自分用には15日を狙って買いにいく予定です。
アバター
2012/02/11 14:17
 お題書くのはアイテムのためだと思いますよ。

…とはいえ、非表示にするもありですし。
真面目に書かないこともあるので。それを考えるともとみさんはとても真面目なのだと思うのですっ
アバター
2012/02/11 14:15
トリュフおいしいですよね
ディムはデパートのチョコ売り場好きです。
沢山試食できてっ

今年は、でもロッテの広告でPコインもらいつつ購入してしまいました。
メリーのチョコレート。以外と、コアラのマーチ以外も売っているんですねっ

届いたチョコレートはちょっと小さめでした。
まぁ、500円くらいだったので、そんなものかも…。

今日、テーブルトークで遊ぶ男女に、一つずつ渡してきますっ
アバター
2012/02/11 13:12
私も一応お題を確認して、欲しいアイテムかどうかを考えてブログ書きます(・m・ )クスッ

お菓子メーカーの陰謀だろうと、生活にちょっと刺激ができて
周囲の大切な人にちょっと嬉しかったり楽しかったりしてもらえるイベントは
私も賛成なので、すぐ乗っかりますw
本当、ガラスケースにあらゆるチョコが華やかに並んでると
見てるだけでウキウキします♪
気持ちって結構伝わるものなので、きっと皆さん喜んでくれると思います^^
楽しみですね~♪



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.