Nicotto Town



全国有名お菓子

  全国には、有名なお菓子がたくさんあるね。

      ○ いきなり団子    熊本

      ○ 草木まんじゅう   福岡

      ○ ずんだ餅    宮城

      ○ ういろう   名古屋

      ○ わらび餅   奈良

      ○ 八ツ橋   京都

      ○ サーターアンダーギー   沖縄

      ○ むらすずめ    岡山

      ○ 凍み餅  福島

      ○ 長崎カステラ     長崎

   みなさん、どんなお菓子がいいかな

アバター
2012/02/12 15:29
どれも美味しいですよね。
私は京都のお菓子「二人静香」が好きです。
最近食べていないので、食べたくなりました
アバター
2012/02/12 08:50
岡山は大手まんじゅうもいいよ~^^
アバター
2012/02/12 03:00
長崎カステラは好きです。
中学の時に修学旅行で奈良と京都に行って以来、
わらび餅、八ツ橋も好きです。
アバター
2012/02/12 01:36
長崎のカステラ大好きです!
でも一番カロリー高いんですよね;;
アバター
2012/02/12 00:35
いきなり団子ってまだ食べたことがないので食べたいです(* ^ー゚)ノ
アバター
2012/02/12 00:21
わー、すごい、おいしそ。
今日は、サーターアンダギーたべたよ。
草木まんじゅうと凍み餅は、知らなかった・・・
アバター
2012/02/11 22:43
凍み餅ってお菓子だと認識していませんでした
豆餅や草餅もお菓子になるのかな?
アバター
2012/02/11 21:52
ダントツ 長崎カステラです♫ それも烏骨鶏をつかってあるやつ♫
と~っても美味しいですよね~(*^_^*)
アバター
2012/02/11 20:01
わーーー。おいしいお菓子ばかりですねー♪
関西に仕事で行くときは、かならず、八橋を買ってきます。生のほうです。
種類がいろいろあるけど、やっぱりニッキの効いた従来のものがおいしいですね。

遠くへ行くと、お菓子ばっかりみていますw
アバター
2012/02/11 18:15
takeru君こんばんわ!
俺は生八つ橋が良いな。
ういろうも好きだけど。
生八つ橋の皮の滑らかさがが好き。^^

v(・@・)vブヒッ
アバター
2012/02/11 17:15
地元では有名だけど全国的には無名のおいしいお菓子もいっぱいあるんだろうなあ・・・(^ρ^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.