Nicotto Town



映画のエンドロールは最後まで観ますか?

なんでも”エンドロール”と言うのは和製英語だそうですねw

まあそれはともかく 今日『キツツキと雨』と言う映画を観てきました☆


映画の本編が終わった途端に席を立つ人は昔もいましたし もちろん

今もいらっしゃいます(理由はトイレを我慢しているからだったり その

人がそういう主義だったりなのでしょう この文の目的はそのこと自体

を非難するものではありません)

ジオは基本的にエンドロールは全て楽しく観ます 特にロケ地とか撮影

協力をしている自治体を本編を観ながらあれこれ想像しておりますの

で(うんうん)とか(あれ~?)とかその当りハズレを楽しんでおります♪

そしてもうひとつ忘れてならないのが ちょい役で登場している懐かし

い名前に出会うこと
です^^


今日は【リリィ】と言う名前に出会いましたよ~☆ 

リリィさんは70年代に

『わたしは泣いています』 『ベッドでたばこを吸わないで』

などの歌をヒットさせたシンガーでございます♪

どんな役で登場していたのかはネタばれになってしまうのでここでは

申し上げませんが この手のちょい役さんを意図的に滑り込ませる

監督さんも案外多いと聞きました☆


明日もう一本観るつもりなのですが 実はまだ何を観るか決めかねて

おりまする どなたかお奨めの映画はありませんか?^^





アバター
2012/02/15 20:54
 ピクサーはエンドロールに映画に直接関係していない職員の名前まで出しているそうな^^
ピクサー内のレストランのシェフとその娘とかw
アバター
2012/02/15 11:28
ロケ地 協力団体は 超注目ですよね~~~ 私もそうです。

たまにスチールカメラに知った名前が出ると嫉妬で狂いそうになったりねw


あと、ジャッカルの好きな押井守監督作品の場合 エンドロールが終わった後に
30秒程度のカットが入る作品もあるので(種明かしだったり次の作品への布石だったり)

なので、劇場が明るくなるまで見ます。足下も暗いと、危ないしね。それに、
お金を払ってエンドロールまで見る権利が有り、見てる訳で。それを平気なつらして
普通に歩いて、まごまごしたらくっちゃべりながら 見てる人の前を横切って
小屋を出るのはどういう神経してんだ!とも思います。 
アバター
2012/02/12 01:22
ごくたまに、エンドロールの後「え?」っていうのがあったりするので
それを見逃したらもったいないと思います^^
アバター
2012/02/11 17:58
 ブログ広場から★
 エンドロールは、すごく感動した映画の時、
 結末に続きを感じた時に見ます★
 エンドロール後、本編の続き?をうつす映画が最近多いですが、
 「運命じゃないひと」は、お勧めです★クライマックスも好きですが、
 エンドロール後も気に入ってます★もし機会があったら、見てください^^



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.