Nicotto Town


ねこまみれ


ミラクルモード、こたつ♪


 こたつ布団を、カタログで注文していまして、
13日頃に届く予定、だったのですが、
先程、早くも、  
   届きました~♪
早速、こたつ布団を、こたつにかけて
   こたつの完成~♪
やっぱり、こたつは、いいですね~♪

 青バラを花束にしてみたのですが、
なんと、それが、ミラクルモードになりまして
持ってるのが、ミラクルモードの花束です。
わかりにくいですが、持つところが、金色です(^^)

 
 明日は、朝、娘の友チョコ作りを手伝う予定です。
渡すのは、女の子の友達ばかりなんですけど、
毎年、友達同士で、手づくりチョコの交換。
まだ、手伝わないと、ひとりでは出来ないようなので、
親としては、面倒なのですがね~。。。

昼からは、小学校の委員の打ち合わせです。
先週の日曜に、引き継ぎは
5時間半かけてあったのですが(長っ!)
今度は、新委員同士で、プリント作成やら、
何やら、と、打ち合わせが、続きます。
行ってきま~す。

アバター
2012/02/15 08:19
>あおいちゃんさん

今年の冬、寒いですよね~。
こたつ、とても役立ってます。
家族がこたつに集まってきます(^^)
アバター
2012/02/15 00:15
こんばんは。いつもありがとうございます!

こたつ良かったですね。ホントに温かいですよね~!!(^^)
アバター
2012/02/13 15:36
>さとっぴさん

わかります~。
市販で、って思います~(^^)
でも、なぜか、子供達は、手作りのチョコを交換が
お約束のようですね~。
学生の間は、作り続けるのでしょうか・・・?
アバター
2012/02/13 15:32
>タバサさん

ありがとうございます(^^)
昨日、プリント作成、しましたが、
まだまだ、打ち合わせが続きます。
手書きの作業も持って帰ってるので(宿題)
こたつに入って、書きますね~。
頑張りま~す♪
アバター
2012/02/13 15:30
昨日はうちでも、娘&お友達の友チョコづくりがありまして・・・1日がかりでした。
二人とも、めんどくさ・・・と言いつつ手作り。
なんか適当にやってるのを見ると、ここはこうして・・・とかつい口だしして、手もいっぱい出して。。。

合理主義な私は「市販品ではだめなの?」と思います。
アバター
2012/02/13 15:19
>わびすけさん

まだ、男の子には渡してないようです。。。
いつか、手作りチョコを渡す時がくるのでしょうか・・・!?
男の子も、バレンタインは、貰えるかも、と、
ドキドキなのかもしれませんね(^^)
アバター
2012/02/13 15:15
>ロリーさん

毎年、友達同士で、交換ですね。
娘は楽しんでます(^^)
息子も、お姉ちゃんから(娘)、作ったのを、
毎年、おすそ分けしてもらうので、
きっと、楽しみでしょうね。
そう思うと、作るのも、いいものですね♪
アバター
2012/02/13 15:12
>ももさん

昨日、無事チョコ作りました。
なんとか出来て、昼からの小学校の打ち合わせに
間にあったので、ホッとしました(^^)

チョコ、ももさんも貰ってたのですね♪
優しい子達ですね~(^^)
アバター
2012/02/13 09:24
こたつデビューおめでとう♪
やっぱり日本の冬はこたつでしょぉ!
ちょっと遅いとは思いますが、こたつライフを楽しんでください♪

そのうえミラクル!!つきまくってますねぇ!!
そのツキと見方にプリント作成やら打ち合わせやらチョコレート助手頑張って!!
アバター
2012/02/11 23:37
青バラ・ミラクルおめでとうございます。
チョコレート、女の子同士の方が、素直に喜べていいのでしょうね。
男子相手だと、意地張ったり、過剰に喜んだり、面倒くさそうだから^^
アバター
2012/02/11 23:05
ミラクルの神様がおりてきたんですね~♪ おめでとうございます。

バレンタインって今は友チョコが多いんでしょ?
おかあさんたちはみんな大変ですね~。
でも親子の交流という意味でもいいんじゃないですか。
アバター
2012/02/11 23:03
>しずさん

娘が小学1年の時だったでしょうか。
友達が、手作りのチョコを、プレゼントしてくれて、
それから、娘も、作りたい!ということで、
手作りチョコを作るようになったのです。(友チョコ)
毎年、作ったチョコを、友達同士で交換、みたいな感じです。
まだ、手伝わないといけないので、私としては、面倒ですwww
アバター
2012/02/11 23:00
ミラクルモードおめでとうございます☆
青いバラのミラクルは特に貴重な気がしますね。

女の子のお母さんはこの時期皆さん忙しいみたいですね^^
そういえば子ども達が小学生の頃は
「おばちゃんにも♪」
と近所の女の子たちから私までもらってました。
みんな手作りが上手ですごく感心しまくりでした^^
アバター
2012/02/11 22:54
>ゆっきさん

ゆっきさんの娘さんは、マドレーヌを作るのですか(^^)
そうそう!材料代もかかりますが、
ラッピング代も、かかるのですよね~www
うちは、透明のセロファンの入れ物に、チョコを入れるのですが、
そういう入れ物も、いろんな柄があって、
毎年、迷っちゃいます。
アバター
2012/02/11 22:49
>ふゆさんごさん

今年の冬は寒く感じたのと、
子供が、「家に、こたつが欲しい!」という訳で、
こたつを、買いました(^^)

友チョコ作りは、毎年、溶かして、固めるだけの、チョコを買います。
1度、普通のチョコを買ったのですが、
それだと、溶かすために、削るのが、面倒なもので。。。(^^)
アバター
2012/02/11 21:59
手作りチョコかぁ。
手作りって良いよねぇ。
我が家は毎年市販のチョコを
息子と父に渡してます
役員会、ご苦労様でした
アバター
2012/02/11 19:44
ミラクルおめでとうございますー!!
そっかぁ、ミラクルだと、持つところが金色になるんだぁ~^^
すごいですね~~~!!

ねぇねぇ、どうして女子の友チョコって、あんなに派手にやるんですかねぇ?!
もう、うちの娘も、何十個も作るそうで(マドレーヌ)、前日は大変なことになりそうです・・・><
材料もたっぷり買わされ、ラッピンググッズとかも、たっぷり、
もう、ほんと、手伝わなきゃいけないだろうし、大変><
アバター
2012/02/11 19:19
ミラクルモードおめでとうございます♪
そういえば最近、とんとミラクルにはなりませんね~ww

寒い時のコタツ、いいですね~❤
うちは結局コタツも暖房もあまり使わずに、乗りきれそうです。

バレンタインの友チョコですかぁ…
毎年、いろいろ変って来ているのかしら…?(^_^;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.