Nicotto Town



高山ラーメン


昨年秋のウォーキングキャンペーンは、無事目標を達成しまして・・
先日、健保組合より金メダル賞が送られて来ました。
「日本縦断百名山めぐり」と称してスタートしたキャンペーン、
今回は、ゴール付近の岐阜県に因んで
「元祖・飛騨高山らーめんセット」でした。
しょうゆラーメン、味噌ラーメン、つけ麺など 5種類が2食ずつ・・

今日は〜
おみくじさるぼぼラーメンを選びました。
しょうゆ味です。
注意書きに
『ラーメンは、コレステロールが多いことは有名で、
 食べ過ぎは禁物。
 具だくさんにして栄養のバランスをアップさせて
 食べて下さい・・』と。
そう言われましても...
冷蔵庫の残り物で
作りました〜

あ、おみくじは吉でした...

アバター
2012/02/14 17:02
ハリーさん
飛騨高山というと、蕎麦のイメージですよね^^
実際、私も飛騨高山を訪れた際は、手打ち蕎麦で人気のお店に並びました^^
でも、高山で「そば」と言ったら〜ラーメンをさす程メジャーなんですって^^
細めの麺でおいしいす。。。
アバター
2012/02/13 20:49
ラーメン大好きです~^^
飛騨高山ラーメンってのがあるんですね~^^
美味しそう~(^-^)
アバター
2012/02/12 21:58
りんごさん
あらま、スープが濃い味だったの...お見通しだったみたいですね^^
お湯の分量を、あと50mlほど多くすれば良かった・・
高山ラーメンは煮干し出汁のあっさり味ですが、
冷蔵庫の残りもの(残しもの)の豚バラ角煮をトッピングしたので〜
コレステロール,多いですよね><
アバター
2012/02/12 21:52
旅人さん
残念ながら白河ラーメンは まだ食べたことが無いんです^^
福島県は広くて〜浜通りの方へは、数える程しか行ったことがありません。
是非召し上がってみて、感想を教えて下さいね。
アバター
2012/02/12 16:59
おいしそうですね~
味は濃そうですね~
そうか、ラーメンはそんなにコレステロールが多いのか・・・
アバター
2012/02/12 14:45
メイさん、ご無沙汰してまーす。

金メダル賞、おめでとうございます!
ラーメン大好きの僕としては、羨ましいー

そうそう、メイさんの福島県の白河に「とら食堂」という
ラーメン有名店があるそうですが、その松戸分院というのが
自宅近く(北総線「松飛台駅」そば)に出来ましたぁー

どうして、こんな住宅地に?と思いましたが、
都営八柱霊園の裏玄関駅だからです。
さっそく、テレビで紹介されました…

今度、行って見まーす。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.