Nicotto Town


Many Many Happiness!!


まるごとグラサージュ♩

画像


【glacage(仏)】
 菓子の表面にチョコレートやソースなどを流しかけて
コーティングする調理法。





昨年マイホームの外観を変更できる機能がリリースされ
ハロウィン時期、満を持して入荷した第一弾有料マイホームが
サイズもデザインも斬新なかぼちゃの家
そしてはぴが夢にまで見ていた あのお菓子の家だったというのは
未だ記憶に新しい出来事ですが。

着せ替えアイテム、お部屋アイテムなどなど
とにかく美味しいものを集めたがるワタクシ。
しかしこれが家となると、食べ物がモチーフが採用されることは
そう頻繁じゃないだろうなあと思うのです。
だって基本食べ物に住もうって発想はないよねぇ( ◚ ◡ ◚)

その中で唯一と言っていいくらいの望みを掛けていたのが
やはりお菓子の家。
これは皆が夢見る家の代表、完全に王道!
ハロウィンのタイミングもばっちり合って
望みは無事叶えられました(*´ω`*)

だからまあ、これで今後限定のお家が出ても
来年のハロウィンまではこのお菓子の家が敵無しで
はぴハウス外観のレギュラーを張るんだなあと
当然のようにそう思い込んでいた

のに!

チョコ家出るなんて聞いてませんけどぉぉぉ(○´゚ω゚`):;*.’:;
ていうか、完全に想定外でした…w
え、ホントにいいの?
ここまで食いしん坊需要重視でいいのか、ニコタさん。
いいやもう、嬉しいもん。素直に喜ぼう。
イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!

ちょっとこれはお菓子の家に勝るとも劣らない
と言うより正直、完全に勝っちゃってます(ノ∀`) スマソお菓子の家。
夏になっても外壁が溶けてこないように
保冷機能付き巨大ケース設置しなきゃv

ガーデンでは
アリスイベントと連動した今年のみの2月限定種
チョコの花を栽培!
 これは完全に生チョコ><
 本格派ビター、まろやかホワイト、甘酸っぱいストロベリー。
 全種頭のせ合成もできてうはうはです(*థ౪థ)
 
 いつもはなかなか重い腰が上がらない模様替えだって
 今回ばかりは気合を入れたマッチングのおかげで
 タイムリーに仕上がってるし☆

 これで
お庭もお家もお部屋の中も
ぜーんぶバレンタイン一色です♥
 
全てがたっぷりのチョコレートと共にある空間
チョコ掛けの世界。

 なんて・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:贅沢


 14日が過ぎても しばらく気が済むまでは
  このまま甘くほろ苦い余韻に浸っていよう。
 
 すっかり虜になっちゃってます(〃▽〃)




                               クーベルチュール100%
                                      濃厚すぎるくらいでいいの。

アバター
2012/02/16 13:28
>>マダムレッドさん

勿論でっす(´◉◞౪◟◉)b
アバター
2012/02/16 13:28
>>じゅらタソ

ナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ♡

美味しいぃぃーって一粒だけ味わうと
絶対次も食べたくなっちゃう(´ω`)w

小さいのをゆーっくり味わって、次にいくまえに
幸せに包まれながら寝落ちするという技を編み出しました( ̄∀ ̄)
アバター
2012/02/16 13:25
>>刹那さん

こんにちは♪

可愛くて美味しくてw
またもや好みドンピシャ突かれてしまいました><

今回はCの限定チョコハウスもとってもヵヮ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!

チョコ花、種を大量に買ってずっと栽培してますが
合成ではいつも頭のせを作ってストックしちゃいます(ノ∀`)
フリマネタになる日がくるだろうか。
アバター
2012/02/16 13:23
>>キュゥべえさん

それが一番の懸案事項なので
巨大な断熱ガラスケースを島に設置しようと計画中です(。◉◞⊖◟◉。)
アバター
2012/02/16 13:22
>>伊呂波さん

うんうん♬
リアルに縮小バージョンがパティスリーに並んでたら
確実に買ってしまう…(*ノωノ)

チョコ花も芽が出た状態はポッキーで、どの時期でも美味しそうv
葉っぱもマジパンなら最高~☆
アバター
2012/02/16 13:20
>>スピカさん

(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ♡
素材を生かして濃厚~に作り上げた
高級仕様でございます・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

黒薔薇も当然ビターチョコレート扱い♦
アバター
2012/02/16 13:18
>>に~なさん

やっぱりそうなのか!←

うんうん、いつものひさしの位置がそのまま窓になってるので
空中浮遊でよりファンタジーな感じ(。-∀-)
アバター
2012/02/16 13:13
>>bomaさん

かもしれない(*´艸`))
ここまでしてくれるとは、ってぐらい
最近美味しいもの放出されてるから(*´・ω・)(・ω・`*)ネー!
アバター
2012/02/16 13:12
>>アトムさん

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

て、確かにまだケーキもありそうw
美味しいお家が日替わりでローテーションできるようになるかしら( ̄∀ ̄)
アバター
2012/02/16 13:11
>>菊タソ

工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工w
そんな頻繁にフレーバーごとのチョコレート家出てたら
いろんな意味でやぶぁーーーい((((;゚Д゚))))

夏でもチョコ家はやっぱり楽しみたいから
はぴねすわーるどに断熱バリアー張るのよ(* ̄∇ ̄*)
アバター
2012/02/16 13:07
>>❤アニキ❤タソ

(ΦωΦ)フフフ・・・

っ【スイートチョコレイト❤】
アバター
2012/02/16 12:13
>>まぁしゃま

ですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネ♡

イベントの真っ最中の期間はいつだって短いけれど
しばらく余韻を味わって最後まで楽しみたいv
チョコもこれからちょびっとずつ食べていくのです(*థ౪థ)

ワタクシもプラリネ、チョコレート・オ・ボンボン
一粒一粒を大事に食べるのが大好き・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン

うんうん、気のままにやろう! と思えたときがやり時v
楽しみを後にとっておくのはステキ~♬
アバター
2012/02/16 11:40
>>椎那さん

あれはときめいちゃいますよねぇ(*´ω`)
悩殺必須w

うんうん、やっぱり例年食べ物リリースの増える時期なのかなあ
新作もガチャもイベントも美味しいのがもりだくさんv
チョコ花ストロベリーも完成しますように☆
アバター
2012/02/16 11:25
>>まきたん

イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!

お城もやばい><
カラーバリエーションでそれぞれの表情がまた…しかも夜の外観がステキすぎる(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
あらっ 限定じゃないのねΣ( ̄□ ̄ノ)ノ
じゃあゆっくり悩めるv

チョコ家はもうね、飛びついちゃうしかなかった(*ノωノ)
いつでも食べにきてねん♡ 崩れないようにまきたん手作りチョコを足しといてね(๑◔‿◔๑)
アバター
2012/02/13 10:50
チョコ大好きだからもちろん多めに作ります♥
アバター
2012/02/13 08:44
チョコ。。。一粒で やめにしとこ~って 思って食べ始めても・・・・・・・
キャハハー(つΘ`*)っ゚.:。+゚⌒☆  な 毎日。。。(๑◔‿◔๑)w
アバター
2012/02/13 02:04
こんばんわ!

チョコの家、可愛いですよね★

私はお試し(試着?)で配置してみては、戻して、の繰り返しをしています。

私もお陰様でチョコの花は全色コンプ。

そろそろ鉢植えに移ろうか・・・フリマ用に頭乗せをマスターするか、悩み中です^^;;
アバター
2012/02/13 00:11
夏になると、屋根や壁が溶けてきたりしないでしょうかw(´◉◞౪◟◉`)
アバター
2012/02/12 23:19
チョコの家、本当にカワイイです♪
ってゆーか食べたいw
チョコの花も普通に美味しそうですよね。
茎がプレッツェルだし。
葉っぱはきっとマジパンに違いないと思ってます( ´ρ`)
アバター
2012/02/12 21:54
なんと∑( ̄ロ ̄|||)
カカオ90%並のお庭ですな^^
黒バラもチョコ掛けして100%に( ´艸`)
アバター
2012/02/12 19:59
はぴさんのために造ってるとしか 思えませんねw お家✿ (´艸`*)
しかも 屋根というか 窓の上の微妙な位置に浮けてしまうのですね☆@@
アバター
2012/02/12 16:54
そそそそんなにでしたか(^o^)
きっと運営さんの中にはぴしゃんにそっくりの方が
いらっしゃるのかもー(・∀・)ネ
アバター
2012/02/12 12:57
お菓子の家、いいですよね。美味しそうで。(^^♪

お菓子、チョコと続いて、次が出るとしたら何かな?ケーキぐらいしか思いつかないけど。(^^ゞ

アバター
2012/02/12 07:07
どぉする? 4月になったら・・いちごチョコのお家でるかもよ?[壁]_・)チラッ 
はぴちゃ・・お菓子のお家出るたびに買い続けるのかなぁww

でもさ・・このお家とってもかわゅいよね^^ うんうんw 夏来ても溶けないようにはぴちゃの魔法で
コーティングしちゃってぇ~ww
アバター
2012/02/12 02:32
見てるだけで虫歯がズキズキするぅ〜(((ノω≦。)))
アバター
2012/02/12 02:09
(*-ω-)*´ω`)*-ω-)*´ω`)ウンウン♪

14日過ぎても、チョコは年中無休です❤
このお家の屋根になっているような、ちっちゃいチョコの詰め合わせ?が
とっても大好きです(*´`*)いろんな味が楽しめて♪♬

結局まだ模様替えはしていない私…でもチョコのタンス?も年中無休だと思うし
改装のやる気スイッチが入ったら、思う存分配置してやろうと思っています!!
アバター
2012/02/11 23:52
私もチョコの家を見た瞬間悩殺されましたw
「うはー♡」

食いしん坊にはたまらないこの季節♪
私はチョコの鉢植えを全て揃えるべく只今頑張って栽培中。
ストロベリーが育てば全コンプです!
アバター
2012/02/11 23:49
☆-ヽ(ਛ_≻ਛ)八(ਛ_≻ਛ)ノイエーーーーーーーーイ

私はバラのお城にめろめろどっきゅん・・・
基本P家には手を出さないと決めていたのですがかなり心が揺れてます><
でもあの家は限定じゃないらしいので余裕があるときに・・・(*´艸`)

しっかしチョコの家!可愛すぎる!!!
小腹が空いたときははぴさん宅に直行。これで決まりですヾ(〃థ ౪ థ)ノ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.