Nicotto Town



今年のバレンタインも面白い。


今年もこの季節がやってきました。
チョコの美味しい季節です。
日本初出店のお店や新作チョコなど、お店なの中はとっても華やかです。
昨年は「惑星」という名のチョコを見て、キレーと思ったのですが、球形ではなく半球だったのが、とっても残念でした。
やっぱり「惑星」というからには丸くあって欲しかった…。(-_-;)
お店を見ると、今年は洋酒入りチョコや、日本酒入りのチョコをよく見かけます。
コレって未成年の人って買えるんでしょうか?ちょっと考えます。
食べるのがたとえばお父さんとかって人も居るからって考えると、問題無いようにも思えますけど、どうなんですかね?
後は生チョコはいつも通り、かなりの数のお店が出してます。
冷蔵庫に入れないといけないので、保存する温度とか美味しく保存するのは結構大変です。あんまり冷たくてもいけないし、かと言って常温も無理だし。
それから今年はキャラクターものも販売されてました。
必ずクマさんのチョコってあるんですが、今年はワニも発見です。
「ワニの行列」というタイトルが付いてました。
最近は形も凝っていて、見てるだけでも飽きませんね。
毎年色々とお店によって工夫があって、でも流行のようなものもある、本当にこの時期は面白いです。

アバター
2012/02/12 23:33
最近では人混みが苦手なので、じっくりと見て回らないのだけれど
通販のカタログはどっちゃりお家の方にくるので、やっぱりチョコの広告が目に入ります。
男性陣はどうなんでしょう‥こだわりぬいたチョコって、有り難いんでしょうか?
どう見ても男性好みのチョコレートが売れているようには見えないんですが‥^^;
チョコも、パッケージも、コンセプトも‥‥
もう女性の好みど真ん中って私には思えるのですが。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.