Nicotto Town


あしたはあしたの風が吹く━ヽ(`・ω・)ノさぁ


今年もバレンタインは・・・・・




今年も・・・・えぇ 今年も娘と友チョコ作りです。もう10年??
もう これは正直言って面倒くさい・・・。
お菓子作り大好きなのなら まだしも 苦手なんですもの。(と言うか面倒くさい)
2月に入る頃から 娘は猫撫で声で
一緒に作ろうよー! を連発し
やだ! 知らん! 自分で作れ! と言い続けるのですが
まぁ 材料買うのは付き合って ・・・ その後は知らん顔を決め込もうと
思っていたんですが あーだこーだという訳です。
じゃ 作らなきゃいいじゃん?と言えば
そういう訳にはいかない 〇〇ちゃんも〇〇先輩もあげるからね!と言うんだもん
売ってるの袋に詰め込みなよ! そっちの方が美味しいに決まってるし
何も好き好んで素人の手作りよかいいじゃん?
と言えば どの子のお母さんも一緒に楽しく作るんだよ?・・・
・・・んな事は知りませんがな

じゃ 見て指導するだけね! という運びになり
ネットや料理本から適当なのを選んで 指導w
いやー普段 料理のりの字もしない事もあり
手際が悪い・・・ こりゃ失敗するかも(心の声)
私も半分するわ! 
計量した生地をコネコネ・・・コネコネ・・・コネコネ・・・出来あがり
娘・・・・コネコネ・・・コネコネ・・・コネコネ・・・コネコネ・・・コネコネ・・・
コネコネ・・・コネコネ・・・コネコネ・・・コネコネ・・・あれ?固まらん!!
( ̄▽ ̄;)


やはり 娘ひとりには任せられない・・・・いや任せてはダメだわ!

あーだこーだと 4種類 約17人分作りました!

作り終え 片付けて・・・・のたまう娘
あー! クラブの子もあげた方がいいかなぁ・・・
くれくれ言ってた〇〇先生は やらなくていいか!
〇〇ちゃんも いるかも!・・・・・今 いう??
 




それにしても好きな男の子にはあげないのねぇ・・・・・

アバター
2012/02/24 08:32
テルさん>いらっしゃいませ!
       好きな男の子はいるんですよ よく聞かされるw でも恥ずかしいのと
        自信がないんでしょうね
       多分w
       この度はチョコのクッキーを作ったんですが 結構面倒ですよ 慣れてる人には
        簡単なんでしょうけど
       普通に溶かして型に入れるだけのは 簡単ですねw

       お母様はお菓子作りがお上手なんですね! ぱおんは菓子作りは苦手なので
       上手な人が羨ましいなぁ

     
アバター
2012/02/23 22:31
好きな男の子にはあげない・・・
そりゃあ、乙女の恥じらいってヤツでしょう。
いや、意中のヲノコはいないのかも。

そーですか
チョコ作りってそんなにタイヘンなものなのですか・・・
溶かしてカタにはめてハイ終了ってなもんだと思ってました。

母が作ってたりしてたんですが別にタイヘンそうでもなかったんですね
まぁ、チラッと見かけただけだし
料理が得意なヒトだからなぁ・・・
アバター
2012/02/13 18:34
にこりんちゃん>はい 結局19人分になりましたが もうやれやれですw
           後片付けは 娘に任せました( 艸`*)ププッ

           パンはいいですねー! 焼き立ては何とも香ばしくて!
           後片付けさえしなくていいのなら バンバンつくっちゃいますよね!(^_-)-☆
アバター
2012/02/13 10:40
チョコレート作りご苦労さまです!
料理は作る前の段階から結構大変ですよねw
17人分・・・明日が楽しみですね^^

一時パン作りに凝って作ってましたが
作って食べるのは楽しいのに片付けは・・・・溜めると面倒くさくなってきちゃいますよねw
アバター
2012/02/12 21:26
ちゃいろやさん>男の子は半分位でしたよ~! 仲のいい子とクラブの子みたいです。
           好きな男の子にはあげないんですよ 小中もそうでしたが
           大好きな男の子は話も出来ないんですよ
           普通に好きくらいなら平気みたいですけど 照れてるんですかね?w
アバター
2012/02/12 21:21
ジークさん>いらっしゃいませw
        男17人!は 問題ですね!ww
        結局 19人分になって男女半々位に渡すようです。 特に仲のいい子とあげる!と公言
        してくれた人に・・・
アバター
2012/02/12 21:18
ミーホフちゃん>ブルータスお前もかww
          ミーホフちゃんも お母さんと一緒にお菓子作りしましたか!
          ぱおんも得意だったらいつでも付き合うんですけどねー・・お菓子ってわりと細かな作業が
          多くて大変ww   毎年この時期だけ 作る羽目に陥ってますw
アバター
2012/02/12 21:14
明太子次郎さん>意外と やりだすと楽しいものですw 特にトッピングとか 後片付けはしないで
            いいところとかw  
アバター
2012/02/12 21:11
たけちゃん>そうなんですねー! 友チョコってもうすっかり定着しちゃってますねー
        たけちゃんとこの会社は男性ばかりですかw
        義理チョコもたいへんですよね! 昔ぱおんも男性(主に高大学生)の職場にいまして
        それこそ300-500円のチョコ2万円分は買ってました でもお返しが3倍以上はありましたよー
        別にそれが目当てではないのですがw ムチャ喜んでくれてましたww  懐かしいなぁ
 
アバター
2012/02/12 20:41
男の子の分は内緒なのかな?
アバター
2012/02/12 18:24
男17人に渡すよりは良いかと。。。^^;
アバター
2012/02/12 14:09
あ、お母さん(ぱおんちゃん)のつくったチョコ私もほしい!
娘さんwww私もそんなんやったww
アバター
2012/02/12 08:55
たのしい料理実習みたいな・・・☆
アバター
2012/02/12 01:19
最近のバレンタインはそうみたいですよ~
好きな男の子に、ではなく、友達にが大半らしいです。

私は、今年は会社で配ろうかどうしようか迷い中です。
だって、今の現場は女性が私一人なんですもの・・・
すんごい散財になるのが目に見えてますからねぇ(>_<)



月別アーカイブ

2023

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.