Nicotto Town



外国のような地名

   日本には、外国のような地名のところがありまます。

     ○ 福岡県金田町 (カナダ町)

     ○ 山梨県南アルプス市

     ○ 長崎県佐世保市ハウステンボス町

     ○ 宮崎県川南町トロントロン

     ○ 岡山県倉敷市ヤットコ

     ○ 長崎県長崎市ダイヤランド

     ○ 大分県宇佐市  ( USACITY )

     ○ 鳥取県羽合町

  みなさん、どこがおもしろいかな。

アバター
2012/02/14 10:47
色々あるんですね~。

子供の頃、親に「はわいに行こう」と言われて喜んでたら
鳥取の「羽合温泉」連れて行かれた事を思い出しました^^
アバター
2012/02/13 18:17
鳥取羽合町は、かいくんのソフトバンクのコマーシャルでやってるね^^

ダイヤランドってすごいね^^;
アバター
2012/02/13 14:22
片仮名の地名とかもあるんですね!!
ビックリしました∑(。・д・。)b
アバター
2012/02/13 11:57
最近、カタカナの地名も増えましたよね。
昔だったらきっと無理やり漢字に置き換えていたでしょうね。
そしたら、どんな漢字だったんだろう…(^^;)
アバター
2012/02/13 09:24
大分県宇佐市 ← ここは夫が単身赴任していたことがります。

荷物を送ったり、自分も何度か遊びに行ったりして、そこそこなじみがある地名だけど、
『USACITY』と思ったことはなかった。笑
アバター
2012/02/13 07:59
羽合はTVでやってるね~
アバター
2012/02/13 05:55
九州は歴史的に諸外国とのつながりがあったからか、
外国っぽい地名が付くのでしょうね。
これからはこうした地名が少しずつ増えるのでしょうかね。
アバター
2012/02/13 05:46
トロントロンなんて地名あるんですね。
どういう意味なのかな?

横須賀にはハイランドという地名がありますよ~
アバター
2012/02/13 00:09
ハウステンボス町か~行ってみたいです(o^~^o)
アバター
2012/02/13 00:09
外国みたいな地名~九州に多いんですね(*^_^*)
トロントロンはどこからついたんだろう~~トロントならわかるけどwww
アバター
2012/02/12 20:18
takeru君こんばんわ!
トロントロンって面白いね~。
色々な地名があるんだね。
羽合ってソフトバンクのCMで知ったよ。

v(・@・)vブヒッ
アバター
2012/02/12 19:35
トロントロンってなんかかわいい響き(*^m^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.