Nicotto Town


精霊ニコチュ~とりどんの日常


流行っているようだから気をつけてね

ぴーちゃんが咳をし始めたのは月曜の夜。(乾いた咳)

火曜日には学校からの呼び出し、受診

「金曜日まで熱も咳も続くようならまた来てね」といわれた。

水曜から私が咳をし始め、昼寝をしたり、休息をとったのに

手遅れだった、木曜日発熱、頭痛、体中が痛い。

運転する気力もないので、自力で直すか。

幸いぴーちゃんが回復してきたので、弟のがおがお君のお世話を

お願いしてしまった。ああ、ダメ母です↓夜ご飯も作れないので

ぱぱに買って帰ってきてもらった。

金曜日、解熱後1日経ったのでぴーちゃん学校へ

ぱぱが朝から乾いた咳を・・・・感染したのね。

金曜夜ぱぱが帰ってきたからだが痛いといっていた。

がおがおくんが発症するのも時間の問題?

そうそう、ぴーちゃんが学校に行ったら5人も欠席だったって、

この風邪そんなに流行っているんだ。

風邪は引くものの発熱するようなことになるのはまれな私。

考えてみたら5年ぶりの発熱だったわ。

今日からお仕事開始っ♪

アバター
2008/11/30 14:59
こめんと ありがとうございます。

まあ、そういう意味子どもは何とかなる年になっているのでしょう。
お金と水、電気と冷蔵庫と電子レンジさえあれば。
がおがおくんでもがんばればコンビニで買い物もできるでしょう。
はい。

ぱぱはようやく熱が下がりました。明日はもう仕事へ行かなくてはなりません。
私もまだ咳は出ますが、元気になりました。
1日食べなかったのでちょっとスリムになったのがうれしいっ。<本当かよ?
アバター
2008/11/29 23:03
主婦が寝こむといろいろ大変ですよね。
ウチは今ではもう大きいのでたま~に私が体調を崩すと
「寝てれば」と枕もとにポカリを置いてくれますが
小さい時はフラフラでも目が開けられないほどの頭痛でも
気合いで「母親」してました。
・・・のでので、長引いてしまったり。

止み上がりにご無理をなさらないでね。ご主人さまお大事に。
アバター
2008/11/29 20:29
こめんと ありがとうございます。

苫子 様 >

 なぜかがおがおくんは今のところ発熱の兆しなし。
 インフルエンザとかいち早くもらってくるし、溶連菌も1シーズンに4回もなって、
 お医者様に検査を省略されている・・・(苦笑)
 熱よりも痛みがひどいです。
 ぱぱが真っ最中・・・うなされています。
 なんていうのかな?脳の圧力でもおかしくなったのか?頭に膜があるとしたら、そこが痛い、
 目の奥も痛いみたいな・・・人生初の痛みを経験しました。
 変に解熱剤使うと余計心配かもって自力で直しました。
 ぴーちゃんは鎮痛解熱剤がお医者様から出ていたので、
 「のんだときは痛くなかったよ~」といっていました。

亞門 様 >

 目力、伝わります。
アバター
2008/11/29 18:21
お大事になさってください
がおがおくんは大丈夫でしょうか
今年の風邪は熱が高いのですね
アバター
2008/11/29 10:09
はい、気をつけます。(`・ω・´)<ぬんっ!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.