Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


異議あり!!


今日は仕事が夕方までだったので、嬉しくて映画を観にいってしまいました。

「はやぶさ」も見たかったけど、こちらはかなり注目されているので、しばらくは上映してるかなーと思って、とりあえず回避。

で、「逆転裁判」を観てきました。

ご存知の方も多いと思いますが、DSの法廷バトルゲームが原作です。
主演は成宮寛貴。
ライバル役は斉藤工、悪友役が中尾明慶、ヒロインは桐谷美玲。

オススメ度としては、法廷や刑事ドラマとかかなり好きな人は楽しいかな。
専門用語とか出てくるので、何も知らないと「んー?」となってしまう。
話の入りが意外にわかりづらいです。

ゲームのファンは・・・ゲームの内容とちょっと違うので戸惑うけど、そういうのと比べながら観て、またゲームをやり直すのも面白いかも。

ちなみにゲーム大ファンの私からすると、この映画の話では、御剣検事のトラウマがなくなってしまうので、そこだけ不満です。

でもフィクションなので、ハチャメチャな法廷っぷりは、先の「ステキな金縛り」を彷彿とさせるものがありますよ。

そういう意味で、今回の助演女優賞は、オウムの「サユリ」さんでしょう!!

そう。オウムが証人なんですよー!!
傍聴人も、8割がコスプレしてる人たちだし(何でだ??)

ツッコミどころは満載ですので、興味のある人はぜひ観てくださいな。

アバター
2012/02/13 23:43
>はぐちゃん

1番そっくりだったのは、ナツミさんだったけどね。
あと、矢張が作った「ひょうたん湖」に浮かぶトノサマンの巨大風船も
ちょっと欲しくなりました。
アバター
2012/02/13 23:42
>優紀乃さん

1年後くらいに多分やると思いますよ。
ゲームの新作発売があれば、もっと早いかもしれませんね。
アバター
2012/02/13 23:39
>紅蓮さん

ようこそー。
チョコレート、間に合いましたか?
明日の朝でもギリギリ間に合うかな。
アバター
2012/02/13 23:38
>ルクルクさん

序審裁判とか、冒頭弁論とか、知らないと「ん?」と思う用語がサラッと流れてしまうので、
本当に知らないと辛いものがあります。
DVDだったら解説書とかに説明が書いてあるかもね。
ゲームの中だと、いちいち説明がされるんですけど。
アバター
2012/02/13 23:37
>希瑠亜さん

サユリさんがカワイイので、ぜひぜひ観てください!!
「はやぶさ」はきっとGWくらいまでやってるかと思いますよ。
アバター
2012/02/13 21:21
観たいとおもっていました
そっか、ミツルギ検事が・・・ネタばれされちゃった★
アバター
2012/02/13 19:17
映画はリアでは見ていない。

TVのロードショーで放映されるまで待つタイプ。

TVのサスペンス、刑事ものは好きでかかさず見てるけどね。(^o^)
アバター
2012/02/13 17:51
あははははwwこんばんわ マダムレッドのサブです(中身一緒よ)

チョコ作ったんですね
作らなきゃいけなかったんですが 娘がこたつで寝ましたw
アバター
2012/02/13 13:03
私リアで裁判傍聴するくらい裁判好きなので
DVD出たら観てみる^^b
アバター
2012/02/13 06:46
逆転裁判は見に行きたい映画の1つなので、
2月は仕事がかなり忙しいけど時間あったら
是非見たいな~(。◠‿◠。) もちろんはやぶさも
見たいですね(◡‿◡ฺ*)❤



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.