Nicotto Town



”小室哲哉”って誰ですか??

”現役JK”のニコ友mさんは あの【TK】を知らないそうですww



『いっぱい稼いだ芸能人とかスポーツ選手が結局は大借金をこさえて

さ~ ”豪邸を売却!”なんて話はざらにあるからね ほら あれだけ

稼いだ小室がいい例だよ^^』とジオ

『小室?誰?? 知らないです~ミュージシャンですか?』

『あら~ww そっか~小室哲哉って音楽プロデューサーで もの凄い

数の大ヒットを飛ばしたんだけどね当時☆ 知らんかぁ(苦笑) 安室

奈美恵とかねぇ』

『え?? もしかして安室と結婚してた人ですか?』

『違う違うw 彼女の元だんなはダンサーじゃなかったかな?w』

【TK】の略歴を改めて見てみると 99年にはブームはほとんど終焉

していたようですから 高校二年生のmさんが知らないのは当然なん

ですね~ww





そう言えばお金の話とは無関係なのかも知れませんが アメリカでは

ホイットニー・ヒューストンが亡くなったそうですね 彼女はむしろお酒

やドラッグで悩んでいたそうで 去年のエイミー・ワインハウスと言い

この度のホイットニーと言い 「アメリカの音楽界では そっち方面の

トラブルが命取りになる」と言う現実が今さらながらに深刻ですね☆

そう言う意味ではことがお金のことだけで済んでいる日本の芸能界

は何だかんだ言っても ”まだまだ健全なもんだ”と言うことも言えるの

かも知れませんねぇ(苦笑) 



アバター
2012/02/15 10:52
常識ってものを程ほどにわきまえつつ生きる

うん、なんか、凄く、コレ 良い言葉ですね、改変するなら

常識ってものを程ほどにわきまえ「るふりをし」つつ生きる といった感じでしょうか。

この、スマートな生き方というのもね。ナカナカ その通りですよね。

前にも、チャットの時に話したかもしれませんが。高倉健の「自分・・・不器用ですから」
アレは、悪ですよw 何ひらきなおってんだ!って思いますw やはり、不器用でなく
スマートに生きねばなりませんよね・・・ たぶん・・・・
アバター
2012/02/14 10:22
それだけ情報(時の流れなど)の流れが速すぎる…という事なのでしょうかね…。
アバター
2012/02/14 01:07
>ジャッカル北上さん

”常識のないヤツ”と言う非難の言葉はありがちですが
”常識のあるヤツ”と言う褒め言葉を耳にする機会はあまりないと想いませんか?^^
 そんな風に考えれば 
「常識ってものを程ほどにわきまえつつ生きる」
 と言うのが ”スマートな生き方”だと言うことでしょうか?w

>うさぎさん

 確かにジオが子供の頃はTVのチャンネル数も少なく
 ラジオだって民放FMは聞けなかったし 芸能人の需要も
 今ほどは無かったでしょうねぇ なるほど~^^

”月日の流れってやつは残酷なものだけど万人に平等だからね”
 とはよくジオが口にする言葉でございます☆

 ちなみにmさんは ”自分の中学の頃の想い出”に対して
『あの頃は若かったな~』などとおっしゃいますよ~ww
アバター
2012/02/13 08:59
昔は(この場合の昔は昭和30~40年代かなあ)、今ほどわんさかと芸能人がいませんでしたので、歌が売れると、お年寄りから子どもまで、誰もが知っていたように思います。
今は「連続1位」を取っていてもある世代に限っちゃってたりしませんか?
へえ~こんな人たちが売れているのか…と思うことがよくあります。

私は悲しいかな今や芸能界にうといおばちゃんになってしまいました(笑)若い頃は(この表現がおばちゃんか)周りの誰より歌手のこととか知っていたつもりだったのになあ。
アバター
2012/02/13 01:30
まぁ、この辺は 世代と言うより 興味の度合いかもしれませんよねぇ。 私的には「常識内」の話ですが、
じゃあ おそらく世の中の常識では あやまんナントカさんの歌詞とか知ってるのは常識
なんでしょうけども、ジャッカルは知りませんからね。



ジャッカルフォトスタジオの面接試験の「一般常識筆記問題」で真珠湾攻撃に参加した
空母6隻の内3隻以上の艦名を答えよ で 「そんな問題を出すなんて常識がない」と
責められたのを思い出しました。 ジャッカル的には 6隻すべて答えなさい じゃないだけ
ありがたえとおもえ! と思いますが。 あ、因みに、正解率は0%で あげくに 「ヤマト」と(しかもカタカナ)
書いた馬鹿も居ました。

正解は 旗艦赤城 加賀  瑞鶴  翔鶴  飛龍  蒼龍

これがさ、参加した戦艦を答えよなら、難しいと思うんですよね(まぁ、比叡と霧島ですが) 
常識じゃない~ と・・・ 思っても世の中、常識ではないようです。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.