Nicotto Town


よっちゃん


『芸人さんの極貧ご飯』を観てw


土曜日にやってた番組で芸人さんの極貧ご飯を

試食してランク付けするというのがやっていました。

そこで、『ひろし』が紹介していた、

『日清どん兵衛で炊き込みご飯』

ってやつ、私も早速試してみたw

①おコメ1合に対してどん兵衛1つを使用。

       
②おコメの上に麺とお揚げさんをバラバラにして散らし、

  スープも入れる。

③お水を1合用の量で炊く。

とのことでした。

1合では足らんので、いきなりよぉけ炊くのもどぉかと

思ったけど3合。しかもカップ麺3つも使って(●`∀´●)アヒャ

お水はメモリ5弱ぐらいまで入れたかなぁ。



これがさぁ、ふつ~~~~に炊き込みご飯なんねwwww

ニンジンとかゴボウとか、もぉちょっとなんぞ入れればよかった

と思えるぐらいふつ~~に美味しくいただける炊き込みご飯

でしたww
 

もぉちょっとどん兵衛の味がするんかと思ったけど・・・

なんやろ・・・炊き込みご飯でした(=^▽^=)v

美味しかったよ(。→ˇ艸←)ププッ

よろしければ是非w
   





アバター
2012/02/17 14:51
>れいちん
 おぉぉぉぉ、ごもっとも!!
 炊き込みご飯の素のが安いね(;¬∀¬)ハハハ…
 言われて初めて気付いたwww
アバター
2012/02/17 14:51
>ケイトさん
 なに~~~?!@@;
 インフル菌到来><;
 ケイトさんお大事にしてくださいね。勿論姪っ子ちゃんも・・・
 ホント、お互い気をつけましょうㆀ
アバター
2012/02/17 14:44
あの~。。。。

炊き込みご飯3合なら
もっと安くで炊き込みご飯の素が
買えるのではないかと。。。。

無い時や1合のときはいいかも。。。。
アバター
2012/02/17 12:24
よっちゃんさん、こんにちは^^

すっかり回復されたとの事、良かったです~^^
私も回復しましたが、昨日小学校から帰って来た姪がインフルエンザに!
一緒にいるので、移った可能性も^^;
まぁ、今のところは元気です。
まだまだ寒さが続きますので、お互い再発しない様、気をつけましょうね^^;
ご心配頂き、有難うございました<m(__)m>
アバター
2012/02/14 09:49
>ぷうちゃん
 うちはだ~様が『いっぺんやってみるか』と言ったからやってみたのさ^^
 でもね、ニンジンとかゴボウとか鶏肉とか入れれば、いたってフツーの
 炊き込みご飯だったよ。特別な味はしないwww
 ただ、時折なにやらもちもちしたかたまりが『これなぁに?』って
 なるけど・・・それはね、どん兵衛のうどんのかたまりだよ(。→ˇ艸←)ププッ
アバター
2012/02/13 22:07
オオーw(*゚o゚*)w そうなんだぁ!w すごいじゃんw

でも旦那には反感カかいそうだなぁ^^; よっちゃんとこは何も言われなかった?w
アバター
2012/02/13 20:58
>ローズちゃん
 うちのだ~様はそぉゆ~ワケにはイカン人なんだわなぁぁ(-д-;)
 以前義母が炊き込みご飯と豚汁とほうれん草のおひたしを夕食に出したところ
 『は?こんだけ?!』と言った。
 『他に何がいるの?』と聞いたら『おかずがないぢゃん』ってさ。
 だから困るんだよ。
アバター
2012/02/13 20:31
炊き込みご飯だとおかずが少なくて済むから楽なんぢゃんw

アバター
2012/02/13 20:23
>ローズちゃん
 ん、確かにどん兵衛のあのサイコーの美味しさはなくなったね^^;
 
 炊き込みご飯?大好きなんやけど、おかずに困るから気が向いたときしか
 作らんねぇ・・・(;¬∀¬)ハハハ…
アバター
2012/02/13 18:05
ん~…何とも言えない^^;
カップ麺はそのまま頂きたい。

よっちゃん、炊き込みご飯自分で作ろうよ。
って、作ってるか^^;
アバター
2012/02/13 15:21
>げんさん
 あの茶碗蒸しさぁ、去年の10月か11月ぐらの夜にヤッてた、タモリの手ぶらでなんちゃらって
 特番で吉高由里子が番組のいっちゃん最後に『3分で出来る茶碗蒸し』ってやつで
 作ってたんだよねぇ!!だからさ、『あれ、それ知ってるよ』って思っちゃったw
 
 あれって汁はドンだけ残せばええんやろねぇ・・・料理オンチな私には何cc残すんか
 教えてくれなあか~~~ん><;
 
アバター
2012/02/13 15:11
それみた!!
シーフードちゃわんむし気になったわあ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.