Nicotto Town


Many Many Happiness!!


ビターな誓い

画像


明日はいよいよ2月14日
Valentine's Dayであります。

基本はぴはこの日を
美味しいチョコが食べられる
素晴らしきチョコ祭りと認識しているので
こんなタイトルしておきながら
乙女チックな恋愛要素は微塵も感じられない記事になることを
最初に言っておきますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ニコタでも『チョコレートの国のアリス』のテーマに沿って
マッチングしたりチョコ削ったり家入荷したり
今週は黒ガチャ入荷したり( ◚ ◡ ◚)
あらゆるバレンタインイベントが開催されているわけですが
その中で、手放しで喜んではいられない結果になったものが
一つだけ。

『アリスのケーキをお部屋に飾れる 魔法の釣りイベント』

いや、イベントそのものは最高なんです。
また食べ物アイテム系だもの(΄◠◞౪◟◠`)
平日から張り切ってお友達の釣り堀に忍び込み
しっかりパーティサイズのケーキと水槽分ゲットしてきましたv

けど、この水槽分の『アリスのチョコクリーム』
これがワタクシの心に波紋を呼んでいる…(。-`ω´-)

これ どーみても
昨年2月限定で販売されていたという
『デコチョコしぼりバッグ』じゃまいか!
 
 あ、微妙にドットがハートだったりするのね(; ▰ˇдˇ▰;)
 でもこれはちょっとスルーできなかった。
 
 似ているのはいいんです。
 むしろ、ニコタのそういう統一感あるデザイン
 シリーズっぽい繋がりが感じられるアイテムは大好物☆

 しかし『デコチョコしぼりバッグ』はですね
 秋頃にはぴがその存在を知ってから
 何度も繰り返しフリマ入手に挑戦し
その度見事なまでに惨敗しているという
 悲しき因縁のアイテムなのですよ_| ̄|○ il||li

 チョコクリームお持ち帰りして
 バレンタイン部屋に置いてみたはいいものの
 見つめる程にちびちび募る切なさ。
 それが累積していくと その内
水槽から引っ張り出して手持ちにしたい衝動に駆られます。
 
 うぉー><
 
アバが水槽に手を突っ込む前に
 なんとか成立しますように( ̄人 ̄)
 
 シーズンぴったりの今は特に高騰中でしょうか。
 それでもあんなに可愛くて甘~いアイテム
 やっぱり手に入れないわけにはいかない。
 
今あるこれを無理矢理手持ちにしたって
 手のひらサイズになっちゃうんだから
諦めないで本物を目指そう。
 
 目の前に浮かぶチョコクリームを凝視しながら
 一人静かにちょっぴり苦い誓いを立てた
 バレンタイン前夜でした(ノ∀`)
 
 


                 作るそばから食う!
                                これも醍醐味だもん(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

アバター
2012/02/18 04:42
>>菊タソ

そそー、4月の最後にニコタ降誕したので( ̄∀ ̄*)
気合入れて狙うニダv

スプーンやっぱり価値上がってくれる予感?
(ΦωΦ)フフフ・・・
アバター
2012/02/18 04:40
>>刹那さん

ですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー!

歯を食いしばっているのはきっとワタクシだけじゃないはず、と
信じておりました( ̄∀ ̄)w

ありがとうございます♡
刹那さんもご縁があれば手に入りますように!
アバター
2012/02/18 04:39
>>來花タソ

去年のイベントアイテムもこんなでかかったんか…(* ̄∀ ̄)
しかし、イベント用ならもうちょい出回ってもよさそうなのだが
皆やっぱり手放したくないのかしら(ノ∀`)

スプーン全色計画してたけど
ピンクあたりフリマ用にしてもいいかもなあ(΄◠◞౪◟◠`)
アバター
2012/02/18 04:37
>>四季さん

一目ぼれした過去品ゲットまでは
なかなか苦い長期戦になることが多いですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

「再販」と巷で呼ばれる
そっくりなデザインがリリースされることもあるけれど
必ずしも元の過去品と同じくらい気に入るとは限らない…
リサイクルショップを覗く というのにも最近はまってますw
アバター
2012/02/18 04:33
>>bomaさん

だってだって
たっぷりチョコクリーム入ってあの大きさですよお・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
こう、持ってるだけでなんか安心しそうじゃないですか( ◚ ◡ ◚)

うんうん、シーズンはやっぱり大きいですよね。
狙い時もしっかり見極めていきます~♬
アバター
2012/02/18 04:31
>>アトムさん

なるほど、アイテム価値の変動にはそんなところからも影響が。
参考になります~( ̄人 ̄)

やっぱり皆チョコを求めている時期ですよね(´ω`)
4月あたりには落ち着いてくるかな?

お祈りありがとうございます(* ̄∇ ̄*)
アバター
2012/02/18 04:28
>>に~なさん

ほっほー☆
そんな情報も…((φ( ̄Д ̄ )メモメモ
タイミングや運も大きいと思うので、諦めずにいきます♦

近いうちにお披露目できたらいいなあ(〃▽〃)
アバター
2012/02/18 04:27
>>とろタソ

いあいあいあいあwwww
なんかすっごい飢えてる子みたい? はぴ( ̄∀ ̄)

そんな風に言ってもらえるだけでほんとーに嬉しいのですお
ありがとぉぉ( ̄∀ ̄人)♡

今週末も3倍で釣れるんだったかな
もうちょい増やしたいかも(。-∀-)
アバター
2012/02/18 04:25
>>アッキタソ

いあいあいあいあwww
苦労しつつ自力でゲットするのもまた楽し(*థ౪థ)

気持ちがすっごく嬉しいv
ほんとにありがとぉ( ̄∀ ̄人)♡

そして (ノД`)ヽ(゚ω゚=)モニュニュ
アバター
2012/02/18 04:24
>>まきたん

そうなのネ!
いああ、同時期品をいっぱい持つまきたんなら
その内カムバックできそうな気も♬

応募がなかなかでも出品ですんなりってこともあるから
挑戦はしてるんだけどねえ
そもそもフリマ弾の在庫が弱いかもしれないw

ありがとう~(*´ω`*) がんがるんば♦
アバター
2012/02/18 04:21
>>伊呂波さん

そうなのか((φ( ̄Д ̄ )メモメモ
そして、去年のイベントPアイテムがこれだったのです(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
もうちょい出回らないかな~

お星様叶えてくれますように…ひとつよろすぃく( ̄人 ̄)
アバター
2012/02/18 04:19
>>midoさん

そうなんです( p_q)
生殺し状態?w
ありがとうございます><
黒ガチャ不調もあいまって本当にそろそろ暴れちゃうぞ(๑◔‿◔๑)

可愛くて美味しそうなのはやっぱり迷わずゲットしたくなります・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
アバター
2012/02/18 04:17
>>椎那さん

うんうん、このたっぷりクリームの入った絞り袋は
何度もフリマで検索していたので
一瞬でぴーんときてしまいましたw

ビッグライトどこかに落ちてないかしら(。-`ω´-)
アバター
2012/02/18 04:14
>>まぁしゃま

わかる~w
お菓子作りは分量をきっちり量るのも大事だから
減らしちゃまずいとは思いつつも( ◚ ◡ ◚)
やっぱりぺろっとしちゃいたいです(* ̄m ̄)

おっ まだ今週末もいけるはずv
釣れますように~☆
アバター
2012/02/18 04:11
>>スピカさん

そうなのですよ~(。◉◞⊖◟◉。)
人生苦味もありますね( ̄∀ ̄)
アバター
2012/02/15 10:06
ありゃー。。はぴちゃこのときまだいなかったのかな?
今回のスプーンは買ってないやぁ・・ あれ?✲來花✲たんと同じ発想が芽生えてるww
買っとこぉかなぁ・・
アバター
2012/02/15 02:05
そうそう、これ、去年のアイテムを同じようなデザインですよねww

私も水槽なんど手を突っ込みかけたことか・・・(;^_^A


「デコチョコしぼりバッグ」が手に入るように祈っています☆彡 *.:*:.。.: (-人-*)パンパン
アバター
2012/02/15 01:03
あ~ あれはイベントアイテムだったね~今回のスプーンと同じでPのがアレだった。。。
一個買ったけど~・・・・ってことはさ 来年は今年のスプーンが高値?(*✪▿✪*)✧キラキラ・・・
やっぱ買っておこうかしら~(o≖‿≖)ニタァ♥
アバター
2012/02/14 23:10
フリマに関しては、あたしもビターな思い出ばっかりです^^;
それでも足しげく通っては、あらたな掘り出し物を探している悲しいサガ・・・

ああ、過去品の再入荷システム、導入してくれないですかね~
アバター
2012/02/14 21:42
そそそーんなに!(☉Д⊙)
こないだタウンで抱えてらっしゃる方いらっしゃいましたねえ
シーズンすぎたら手に入りやすくなるかも?
アバター
2012/02/14 13:24
今は、カギスプーンを毎日持っていないとダメなせいか、手前持ちのアイテムが安いように感じますが、やっぱり時期が悪いですかね?

バレンタインシーズンは、食べ物系は特に高騰しますよね。(T_T)

「デコチョコしぼりバッグ」が手に入るように祈っています。(-m-)” パンパン
アバター
2012/02/14 12:54
そー言えば フリマで人気っぽかったですが 最近は求められてないような…
ひそかに狙ってらっしゃるのですね✿^^ ガブっといっちゃってください✿ 
お披露目待ってます♪(*´ω`人)
アバター
2012/02/14 08:52
買わなかったんだよね~。。
まだ 課金したかしなかの時期だったなぁ・・・
あれば はぴちゃんにあげれたのにねぇ

やっとこ チョコ1つ釣りあげたばかりだよ~w
アバター
2012/02/14 08:10
あー、あたしが迷わず買っていたらプレしたのに・・・ドンマ。

今朝チビから衝撃発言が・・・
「幼稚園でチョコ配るの禁止なんだよー」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz
アバター
2012/02/14 00:18
デコチョコしぼりバッグ!
私が初めてフリマに出品したアイテムです・・(*´艸`)
かわいいですよね、このアイテム(´∀`)♡
手放さなきゃ良かった、とちょっとだけ後悔してますw

出品側に回ったほうが割とゲットとしやすいかもしれません・・
ほら、あれですよ。出品者の優越ってやつ(何

無事にはぴさんがGETできますように!
アバター
2012/02/14 00:10
デコチョコしぼりバッグって、
イベントアイテムのわりに人気アイテムで
入手が難しいという噂は聞いた事ありましたが、
本当だったんですね〜!
はぴさんが無事GET出来るよう、
お星様にお願い☆彡 *.:*:.。.: (-人-*)
アバター
2012/02/13 23:48
目の前にあるのに手に入らない、そのもどかしさ。
ウーン、つらいねぇ。
はぴさんが、暴れだす前に、ぜひフリマ成立しますように^^

私も、デコチョコ絞り、かわいいなぁと思ってみてましたv
アバター
2012/02/13 23:25
そう言えば去年のアイテムにありましたね~。
私も見おぼえがあるな~と思っていました。

そんなに欲しいのなら
いっそのこと水槽から引っ張り出して
ちょっとクリームを足して
サイズアップさせようじゃありませんか(*^。^*)w
アバター
2012/02/13 23:18
しぼりって、小さい頃、母上とケーキ作ってる時に
そのままぺろってなめちゃうのが好きでwこっそりなめちゃってたのですが
よく母上に怒られてました(´艸`)
それくらい、魅力的❤

フリマ成立しますよーに✿

そーいや、まだ釣ってなかった><
アバター
2012/02/13 23:13
あらま∑( ̄ロ ̄|||)
ほろ苦い・・・
チョコットエピソードですな^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.