Nicotto Town



作り話じゃないよ(*′ェ`*)ポッ


ふと思い出した

昔、某コンビニで働いていた時の話
来店時には 『いらっしゃいませ こんにちは~』がお決まりの挨拶でしたの。

その時はおでんの仕込みをしてまして―――
こんにゃくを入れていた時にお客様が来店・・・

お分かりいただけます・・・?
・・・
・・・





『いらっしゃいませ こんにゃく―――』
デカイ声で言っちゃった。(ㅎωㅎ*)

すんげ―――こっぱずかしかったYO。╮( ꒪౪꒪)╭
近くにいたパートさん お客さんと共に楽しいひと時ですた・・・そうなのか( ꒪౪꒪)テヘ

アバター
2012/02/16 19:06
mizukiちゃん

(☉‿ˇ⊙。)ぷぷ その手があったね!!! って強引だーーー(ノ▽`*)ウキャキャ

あーわかる――― 私も一時期『お越しくださいませ』が言えなかったwww
くわさいやせw とは言わなかったけど ニッ(‾◡‾*) 噛み噛みだったーㆀ
なにかの拍子に直るけど、ダメツボにハマることあるよね・・・(´▽`;A
アバター
2012/02/16 11:29
wwwwww
「こんにゃく…いかがでしょうか~♪」で
お客さんに売りこんじゃうとか…☆

私もありますよ^^;
お帰りのお客様に「またお越しくださいませ~✿」
のはずが、活舌悪くって…;

『またおごっ…くわさいやせ~』


これが何度か続いて恥ずかしかったので、
家で練習しました(照
アバター
2012/02/15 15:31
☀サファイア☀さん

両方の事を集中するのは難しいですwww
でも、今思ってもやっぱり恥ずかし過ぎます。(ノω`*)ペチ

にゃははは。お客さんの時にいらっしゃいませ~
想像できます。
洋服店とかだったら、私服だから新人か?!くらいに思われるかもだけど、
制服あるお店での声出しは・・・ 恥ずかしいね。(。→ˇ艸←)
 
アバター
2012/02/15 12:43
ぷ~www
でも、なんか分かります!!
私もボーっとしてると、言葉がミックスするときがww

あと接客業してたときは、お客なのにつられて「いらっしゃいませ」って言いそうになってましたw
アバター
2012/02/15 11:31
ともちゃん

イエンターティナーですから。(`・ω・´)エッヘン ←大ウソですWWW 

ともちゃんの(*/∇\*) キャ なお話しも・・・
じっくり聞くよ~~~!!ヾ(✦థ ▽థ)ノ
人生で一度や二度(私はもっと…w) 失敗談なんてあるわよ(o'д')('д'o)ネー
そうやって人は成長していくのだ と言い聞かせてみた。(ノ▽`*)ウキャ
アバター
2012/02/15 11:27
❤ちゅよ❤ちゃん
 
おはようとこんにちは はどちらを言おうか微妙な時間帯はあるよねw
いらっしゃいとありがとうの間違い!!(;゚ω゚)ェ...................
レジ前でそれ言ったら 『お会計、しなくていいんですか?』ってお客様に突っ込まれそうwww

(ㆀ。◔3◔。) 
会社で こんにゃくー 言われたって言いふらされていたかもねー…?!ァハハ・・('∀')
アバター
2012/02/15 11:22
ヒミさん

ロングランがモンブランに~!!!
。゚(゚^∀^゚)゚。ケラケラ 朝から画面見て一人ニヤニヤ❤

保険ってお堅いイメージだからw
お客様も初めビックリされたかもしれないけど~
電話切った後は ニッ(‾◡‾*)ってされていたと思いますよ。^m^
アバター
2012/02/15 11:19
さくら❀ちゃん

にゃーにゃー 久しぶり。(´ω`)ノ❤ そこに感動www
書き込みありがとうね^^

“こんにちは” と “こんにゃく” の上2文字が一緒だったのが(@・´д・)(・д`・@)ネー
皆を和ませてしまったじぇ♪ と思いたいよーーーヾ(✦థ ェ థ)ノ

なに?なに?今度ゆっくり聞かせてねん❤(・∀・)ニヤニヤ❤
アバター
2012/02/15 11:15
✿青い野の実✿さん

♥キュ━.+゜*(о☯д☯о)*゜+.━ン♥ かわいいAA!!
ありがとう~❤(人ˇ▿ˇ)

よほどリアで練習されられたんでしょうか?!
寝言で発声とは… 店員さんの鏡ですわ♪(✦థ 艸 థ)ぷぷっ
アバター
2012/02/15 07:52
(((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 
店内を和ませてくれたのね♪

私なんてもっと恥ずかしい話いっぱいあるじょ(*・ノ。・)コショ…
会社で・・・先輩と仕事の話してて・・・
これ以上は言えないwww
アバター
2012/02/14 23:20
プププッ (*^m^)o==3
いらっしゃいませ。を言うつもりがありがとうございました。
とか
こんにちは♪とおはようございます。をよく間違えるけどwww
いらっしゃいませ こんにゃく・・・はウケただろうね Σ(◎ ▽ ◎*)
アバター
2012/02/14 23:10
ありますよ~(^◇^)
私も昔勤めてた時、電話で、商品名をまず言ってから社名をいうことになって、
商品名が『ロングラン』だったんだけど、
『ロングランの○○』って言ったつもりが、『モンブランの○○』ってなっちゃって、
お客さんから、「ケーキ屋さん?」って言われたことがあります(@_@;)・・・保険会社でした^^;
アバター
2012/02/14 22:59
せめてチョコレートとかクッキーだったらよかったのにねぇ…
こんにゃくってwww
めっちゃウケるよ、ri☺kaちゃんww ←ごめんね♡

でも大丈夫w
サクチャの恥ずかしい話なんてその非じゃないからね( ノД`)シクシク…
もうね 何度思いだしても恥ずかしすぎる…一生の恥でし(´・ω・`)ショボーン(笑)
アバター
2012/02/14 21:57
いつもありがと~(。◕‿-。)♫ ✿



                 _ o 。
                       ,'´⌒)   
         。。 * 。 ゚ ゜o。* 。 、__ノ 。o゚'⌒) *゜
       * ゚             `ー--‐ '´°
      。 ゚    
     ∮      
     ゜。  Happy Valentine ☆★
       ゚                °。
         .. ☆ノハヽ           ゚。
       /⌒从*^v^*).⌒Y⌒ヽ     .∮
      (/(/(/ .(  ⊃.     ノ   . φ
           U' U' \  /    。*°
                   Y 。o 。 °

いらっしゃいませ~こんにゃく~~www
私は働き始めたころ お布団に入っても 寝言で
いらっしゃいませ~~と叫んでいたらしいw
アバター
2012/02/14 19:30
スピさん

(-ω-。)ウン(-ω-。)ウン わかりますよ♪
その方がポイントカードなど、持っているかどうかまで覚えましたwww
支払い前に、『今日はカードお持ちじゃないんですか?(๑◠‿◠๑)』なんて事も・・・フフ
同じ人が同じレジに並ぶ事も多いって事ですね^m^
アバター
2012/02/14 19:12
LUNASさん

勿論!実話です。(ノへ≦*)
これが一番恥ずかしかった事かなぁ~(*´σー`)ホジホジ
アバター
2012/02/14 19:10
ぺこりん♪ちゃん

(ღˇ▿ˇ)ぁん♥ いつでも思い出してもらえるなんてぇ❤感激ーーー!!
・・・('⊖') 
早く忘れて。(ノ▽`*)ウキャキャ

そうよぉ!仕事は辛いだけじゃつまんないも~ん!ヾ(o゚Д゚o)ノ゙
きっと聞いてしまった方も、その時は和んでくれたはず・・・と思いたいよ。(ノω`*)ペチ
アバター
2012/02/14 19:10
コンビニのバイトしていると いつものお客さんが いつものものを買って行くのが わかちゃうらしいね。
アバター
2012/02/14 19:07
ミウちゃん

にゃははは。明日、おでん担当DAYなの。(*´ 艸`)
タイミングのいい時に、いいお話し聞かせちゃった?! いい話しなのかwww

明日 言っちゃったよ―――(ㆀ。◔3◔。) の報告、お待ちしています。(≖ლ≖๑)プッ
仲間になろうじぇ~
アバター
2012/02/14 19:05
レナさん

お客さん、純粋に楽しんでくれたかなぁ…
アホや、アイツ―――思われたかも。 アホには変わりないのですが。(*‾◡◝)デヘヘ♪

レナさんも色々お持ちで?! もしかして((⊡ㅂ⊡。 Ξ 。⊡ㅂ⊡)))仲間?!www
私もいっぱい持ってます。←自慢にはならない。(ノ▽`*)ウキャ
思いだしたら聞かせてくださいねん♪(・∀・)ニヤニヤ❤
アバター
2012/02/14 18:35
これって実話?
ものすごく笑えるww
アバター
2012/02/14 18:25
≧(´▽`)≦アハハハ!コンビニにWebMoney買いに行くたび、
おでんを見ると吹き出しちゃいそう~。(((*≧艸≦)ププッ
でも周りの人を、楽しい気分にできたのだから、(゚∇^d) グッ!!ですよ。^^
アバター
2012/02/14 16:55
ブ━.;:;:(゚ε;:(´゚;:.3.;:゚`);:з゚);:;:.━ッ!!
そんな話聞いたら…明日、私ヤバイかもwww
久しぶりにおでんの仕込み担当じゃ(๑≧♉≦)エヘ
ri☺kaちゃんと同じこと言ったりしてネ*:..。(((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャ
アバター
2012/02/14 16:14
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
ドンマイですw お客さん楽しかったでしょうねw

私も人の事言えないような、失敗談…たくさんあります(亝ω亝。)​
しかし…脳天気だから、もう忘れちゃって~w
覚えていれば…ここに書いたのに…ww
思い出したらカキコに来まする( ´艸`)ムププ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.