Nicotto Town



プリースト入手^^!


こんにちは。
っていうか、なんか、プリーストを入手しました。
えっと、なんというか、私は別に宗教関係者じゃないのですけど、今は、ゲームなどで僧侶とか、シスターが出てくるのも多いし、冒険でも、旅の様々な場所でお世話になったり、また対立したりすると思います。

僧侶とか、宗教関係のコトバとしては、プリーストというと、どうも、カトリック系統の司祭という意味なのだそうですね。私は、ゲームでよく見るので僧侶全般をさす言葉かな?って思っていたんですけど、微妙にちがうみたい。
で、女性の場合は司祭とかにはあまり、ならないみたいなので、宗教の仲間を指すシスターが使われているのだと思いますよ。

たぶん、まとめると、つぎのような感じ。
大司教(アークビショップ)、司教(ビショップ)、司祭(プリースト・プリーステス):位が決まっているみたい。
修道士・修道女(ブラザー、シスター)(モンクとかnun):でも一般的に信者はそう呼ぶと思う。
牧師(pastor):プロテスタント系らしい?




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.