Nicotto Town


よっちゃん


ネットで購入したやつ


初めてネットでお買い物をした。

毎年バレンタインは義母とスーパーのチョコ売り場で

買いあさってたけど、今年はそれが出来ないので、

ネットで色々見てたら珍しいモノを発見して目に留まった(。◕ω◕。)

その名も『もちチョコラ』。

ちょい焼きすると美味しいって書いてあった。

私のイケナいところは、ろくすっぽ説明を読まない。

私が読んだ説明文にちゃんと書いてあったかは定かではないが、

私の解釈ではお餅をチョコでコーティングしてあるのかと。

ね?ちょっと美味しそうやな~い?!

でもさ、よくよく考えてみれば、チョコでコーティングしてあったら、

ちょい焼きするとチョコが溶けてしゃーないやんねぇㆀ

手元に届いたものは、薄っぺらいチョコ色をしたお餅。

早速焼いて食べてみた。

(。-`ω´-)ンー これは失敗だぁㆀ

お餅じたいはもっちりして、びよ~~んって伸びてすんごく

美味しいお餅なんやけど、このチョコが焼けた美味しそうな

香りのわりにチョコの味がほのか過ぎる><;

もちょっとチョコ味がして欲しい。実父の言葉を借りるなら・・・

『チョコ屋の前を全速力で走りぬけたような味』

たった今、お餅もチョコも大好きな息子ちゃんに食べさしたら

『くっせ!このお餅くっせ!』って・・・(´;д;`)ウッ・・

焼けたチョコの匂いがクサいらしい・・・

これ多分だ~様にも却下されるなぁぁ、きっと・・・

フツーにスーパーで生チョコでも買っときゃ良かった;;

昨日スーパーでトーマスの缶チョコがあったんだよなぁぁ。

あれのが喜んでもらえたろぉなぁぁ。

今年のバレンタインは大失敗でしたぁぁ(Ծ﹏Ծ )



アバター
2012/04/10 15:17
よっちゃん<どうしたんやろ?(@_@;) リアが忙しいだけかな?
それならいいんやけど。^^

無理せずよっちゃんのペースで楽しんでね^^
アバター
2012/03/15 16:25
よっちゃん<そうなんや! フリマかぁ^^
すずらん綺麗だよね~^^b

てっきり殿方にもらったんかと・・・(≧∇≦)
色々考えるねぇw
メガるのも運やからね。。。;; そっちのが賢いかもw
アバター
2012/03/15 15:38
>ぷうちゃん
 白ガチャ忘れとった^^;散財のワナを教えてくれてありがとね(Ծ﹏Ծ )
 
 メガすずらんわね、上の写真の服を売っ払って獲得したのよ♬♪♫
 しかもなななんと、メガすずらん&メガコスモスセットとゆ~
 超ラッキーな品物w毎度有難うございました~♬♪♫
 うちメガ率悪いからお洋服買って売ったほうが遥かに安いと踏んだわけさ('0ノ'*)オーホホッ
アバター
2012/03/15 15:10
よっちゃん<わかるわぁw うちもそうよ><:
あかんと思いつつ、カチンとくるよね~^^;

今日は白ガチャ発売やね^^
よっちゃん好きそうだよね~O(≧∇≦)O
回す前に気合と念が必要やねww
アバター
2012/03/14 15:41
>ぷうちゃん
 そっかぁ、自分の行きたい所が出来ちゃったんやねぇ^^;
 目が離せんね><;気をつけてねw

 女の子の日、異常なぐらい眠いとき、お腹が空いてるときなどは
 ど~~しょ~~もなく、腹が立つね!!
 性格上、すぐカチンとくるタイプなんやろか・・・ㆀ
 私の怒りスイッチが壊れてると思ったこともしばしばさ^^;
 
アバター
2012/03/13 21:50
よっちゃん<そうなんだぁw えらいお子ちゃまだねw
うちも前はずーっとくっついてたのにさぁ、最近はダメだね(笑)
それも成長なのか。。。

よっちゃんもあるんだ! いけないと思いつつ、つい怒っちゃうよね^^;
確かに女の子の日はイライラしちゃうよねw
分かってはいるんだけどね。。。
母親も人間ってことで仕方ないかなぁ;;
アバター
2012/03/12 15:48
>ぷうちゃん
 ほぉぉ、1人でかねぇ。それはキケンキケン。目が離せませんなぁ。
 うちは有り難いことに、たいがいそばにいるから、その心配はほとんどないのよねぇ。
 よくさ、スーパーとかで、目の前に小さい子がいて、遠くの方で『〇〇ちゃ~~ん!!』って
 母親が叫んでるシーンを見かけ~へん?うち、あれないのよぉぉ。助かるわぁ。
 あ、いっぺんだけあったわㆀそん時はマジで焦ったけど・・・

 うちも1日中ず~~~っと怒ってることあるよぉ!!ホルモンホルモン。全て女性ホルモンの
 バランスのせいさっ!昨日も今日もそぉ。女の子の日とその2週間前は必ずイライラ。
 相当怒ってるよ。気の毒やけど、しゃ~~ないw母も人間やヾ(●^▽^●)ノわはは♪
 寝顔見てると、『今日も一日、可哀想なコトした』ってヘコむけどね(◞‸◟ㆀ)ショボン 
 ぷうちゃん。どんまいw私もどんまいww  
アバター
2012/03/12 15:05
よっちゃん<オオーw(*゚o゚*)w スシローでもいいやん(。◠‿◠。✿) ないよりマシやしww
うちは毎年外食って決まってるみたいなもんやしなぁ^^;
それ以外は何もないしね。ww

一応座ってるよ~w
でも最近どこでも一人で行こうとするから大変やわ^^;
叱ってばかりのときもあってホンマ自信なくすわ~><;
アバター
2012/03/10 00:40
>ぷうちゃん
 ふぐwww
 お子ちゃまえら~~い^^ちゃんと大人しく座ってられるんやねぇ^^*
 ぷうちゃんもタラフク食べれて良かったねんw

 さっき『もぉすぐホワイトデーやけどなんかお返ししてくれんの?』って尋ねてみたら、
 『あははは(;¬∀¬)ハハハ…なんもないつもりやったけど、なんかして欲しいの?』って
 言われた(☍﹏⁰) 『寿司食べたい!!!!』って言ったら『スシローね』ってさ。
 まぁないよりマシやろw請求せなもらえんって悲しいなぁぁぁ;;
アバター
2012/03/09 22:26
よっちゃん<たらふく食べすぎてフグみたいになってるわ(笑)
おしゃれなとこではないけど、うちの子は結構おとなしく食べてたよww
ファミリー向けのとこだからそんなに気にせんでもいいけどね。^^

てか、よっちゃんのがおしゃれじゃん∑((ミ゚ロ゚ミ;) )
いいねぇー^^

ホワイトデー、請求したらあるんやー^^ じゃあ、ちゃんと請求せんとね。^^b
アバター
2012/03/09 15:30
>ぷうちゃん
 頑張ってる感じって・・・il||li (OдO`) il||li
 まぁ、似てるって言われてもコワいけどwww

 バイキングええや~~んwオシャレなトコなん?!
 なかなかさぁ、ちっこい子供連れてると、オシャレなバイキングって
 難しいのよねぇぇㆀって、ぷうちゃんとこはちゃうんかしら(;¬∀¬)ハハハ…
 目一杯食べてくるんだよぉぉw
 ホワイトデーのお返しかぁwうちは毎年請求せんとありませんから(´;д;`)ウッ・・
 
 アフタヌーンティーね、すごかったw
 五穀パン&白パンのサンドウィッチ、お好きなケーキ、おまけのケーキ、焼きプリン、コーヒー
 しめて1200円。 今日一日のカロリーを摂取してしまった感じ(;¬∀¬)ハハハ…
 満腹になっちゃいました♬♪♫
アバター
2012/03/09 14:22
よっちゃん<雁之助さんねw 名前覚えてるのがすごいわw(*゚o゚*)w

まあ、ものまね頑張ってる感じだけは伝わってきたよーww

アフタヌーンティー、楽しんできてね( '∇^*)^☆ アフタ・・・って噛みそうだよね(笑)

うちは旦那のおごりでバイキング食べてくるーv(。・ω・。)
早めのホワイトデーってことでね^^

よっちゃんとこは何かお返しくれそうかい?^^
アバター
2012/03/09 00:42
>ぷうちゃん
 裸の大将と言えば芦屋雁之助でしょw
 精一杯似せたつもりやったのに(;¬∀¬)ハハハ…

 ええ、独りでしたけど、ナニか?!(( ̄ ^  ̄ o)フン
 
アバター
2012/03/09 00:13
よっちゃん<ぎゃははww 全然似てないしーー(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!
裸の大将でも、ドランクドラゴンの塚地の方が出てきたわwww

モモゾー変コスやんww
あれで一人でタウンとかめっちゃ恥ずかしくてできへんわーww
そんな勇気ないw(よっちゃんはやったんだぁw)
アバター
2012/03/08 23:24
>ぷうちゃん
 そかそかwぷうちゃんも着物のがいいのねw

 裸の大将って・・・^^;
 「ぼ、ぼぼ、ぼくは、お、お、おにおに、おにぎりがすすすすすきなんだな。」
 ちょっとマネしてみたw
アバター
2012/03/08 14:22
よっちゃん<ちゃうちゃうw 袴が好きなわけちゃうよーw
うちも着物のがいいけど、袴も一着くらいはねw(んで、買ったわけよw)

おにぎりとお茶持ってたら、裸の大将思い出すわ~ww

でもまぁどっちも使えそうやしええよね。^^
アバター
2012/03/08 00:34
>ぷうちゃん
 褒め言葉か・・・ありがとね^^;
 前回も袴やったやん。ぷうちゃん袴がええんやねぇ。うち袴買うなら着物のがええなぁぁ。
 買ってもあんまり着てないけど(;¬∀¬)ハハハ…(←んならいらんやろってw
 お茶と焼きおにぎりも買おぉてもぉたw
アバター
2012/03/07 22:03
よっちゃん<モモゾーはなかなか着こなせないからねw 一応褒め言葉よ?w

新作ねぇw 食材が多いから結構いいかも?w 袴みたいなのもうち的には結構よかった^^v

そそw 色気より食い気よね(≧m≦)ww
アバター
2012/03/07 15:18
>ぷうちゃん
 ももぞー褒めてもらって、喜んでいいのやら、とっても複雑なんですけど(;¬∀¬)ハハハ…
 とりあえず、ありがとさんw
 
 今回の新作どぉよ?イマイチなんですけど^^;
 まぁぁ、お茶とようかん持ってだんごでもくわえとくかw
 花よりだんごw色気より食い気ぢゃw
アバター
2012/03/07 13:56
よっちゃん<あはは(≧m≦) そうかもねぇww
ノリが似てるんかも?w
嬉しいのかどうなのか・・・w

そかそか、背景と花束だけかぁ^^
背景は確かにかわいかったよねーw 私も即買いしちゃった(≧∇≦)
今日の新作で何が出るか・・・w
注目の的やねぇ( ̄▽ ̄)

よっちゃん、モモゾーさんイケてるやんv(。・ω・。)
アバター
2012/03/06 13:45
>ぷっぷ♬♪♫
 えええええ、同類?!失敬なw  
 違うしいぃぃぃㆀOrz (←イマドキのギャル風味w
 ちょっと待って、それって、私の伝言を読んでそぉおっしゃるのかしらん??
 毎日マジメに伝言してるつもりでおるんやけど・・・ㆀ

 おぉぉぉ、明日新作やねぇ♬♪♫
 今回はねぇ、抱える花束と背景だけよ^^珍しいコトもあるもんしょ(。→ˇ艸←)ププッ
 その前も十二単、結局買わんかったし。今月はPコイン余らせるぞo(〃^▽^〃)ノ オー!
 
 
アバター
2012/03/06 13:38
よっちゃん<え? そうなん?(@_@;)
うち結構言われるで?w 同類だとか(笑)

いえいえ、こちらこそ聞いてくれてありがとうね^^
人のブログのコメント欄使ってるし(๑⊙ლ⊙)

そういや、明日新作やねぇ( ̄▽ ̄)  ちと楽しみ~v(。・ω・。)
よっちゃん今回のは買わんかったん??
アバター
2012/03/05 21:56
>ぷうちゃん
 うんうんw幸せだにぃぃ(*´∀`*)
 んんん??ちょいまちw似てると結構言われるとな?w
 あたしゃそんなこと言われたこたぁぁないゾ・・・
 ほんに、喜んでいいのか悪いのか・・・www
 
 ポイポイは余計ぢゃてwww
 
 うんうん、ありがと^^私もなんぞあったら相談に乗ってちょ~ねぇ(❀´∀`❀)
 ぷうちゃんせんきゅぅw
アバター
2012/03/05 21:41
よっちゃん<ありがとう^^ そうやって話せる相手がいるのはとても幸せなことだね^^
うちとよっちゃんは似てるらしいし(๑⊙ლ⊙) 結構言われるw
喜んでいいのか悪いのか・・・・・ww

来るもの拒まずねぇ( ̄▽ ̄)  んじゃまとりあえず受け取ってどっかにポイポイしておこうww
よっちゃんも何でも話してね^^
アバター
2012/03/05 15:47
>ぷうちゃん 
 そかそか、話すことで、誰かに聞いてもらえることで、心のモヤモヤが
 薄れてくことってすっごくあるよね!私も経験した!
 だからぷうちゃんも吐き出したいことは吐けばええんよ^^
 いつでも受け止めたるがなぁ(*´∀`*)
 あんまり弾力ないけど、いつもでこのぷっくりぱいぱいへ飛び込んでおいでん.。゚+.ヽ(・∀・)ノ゚+.゚
 そしてちゅ~も受け取れw来るモノは拒まず、の信条を忘れてはならん( ✧≖´◞౪◟​≖`)  
アバター
2012/03/05 13:41
よっちゃん<ありがとう(。◠‿◠。✿) だよね~w せっかく楽しみたくてきてるのに
ここで説教されてもねぇ^^;
こういう話って、主婦の方しかわかってくれんしさ・・・
よっちゃんなら聞いてくれると思って話したんw

うんうん、ほんとギャルならまだしももうおばちゃんやしねぇ( ̄ー ̄) 
依存症って結構みんなもそうだよねw ハマってもうてるよねww

アドバイスというか、聞いてほしかっただけやからうれしかったよ^^
ありがとね(。◠‿◠。✿)

でも、チューはいらんww それは遠慮しておきますww
アバター
2012/03/05 00:13
>ぷうちゃん
 そっかぁぁ。厳しいねぇ^^;
 ぷうちゃん結構ガマンしてるんぢゃない?私なんてそれ言われたら『ゴメンナサイ』しか言えんㆀ
 OL経験ない若いギャルぢゃないんやから、ちゃんとお金の有難みぐらいわかってるよね。
 厳しいなぁぁ・・・
 ぷうちゃんはちゃんと分かってるんやから、気にすることないよぉ。
 ココで説教はされたくないよね・・・^^;
 だってそんなこと言ったら、ココにいる専業主婦み~~んなそぉやんねぇ^^;
 でもまぁ、私も心に留めとこ・・・(;¬∀¬)ハハハ…
 依存症に関しては私もそやし。みんな結構そぉやん?ええんちゃうかなぁ。
 日常生活の中でなんでもない事で笑って過ごせる時間があるってええやん♬♪♫
 と、自分に言い聞かせる^^;
 ろくなアドバイスも出来ず[´・ω・`]ゴメン
 まぁさ!ええやん!ぷうちゃん。楽しもぉな♬♪♫
 落ちてたら、楽しい瞬間を逃しちゃうゾ(>∀<●)

 うちもぷうちゃん大好きさっ❤
 ( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~ 遠慮するな、受け取りなはれ❤w
アバター
2012/03/04 22:45
ここで失礼しますw

よっちゃん、コメントありがとうo(TωT ) よっちゃんは謝る必要なんてないよ~;;
タイミングもあるんやし、何とも思ってないからさ;;

この前言ってたのはね(説教の件w)、友達にさー言われたんよね^^;

友達(男性)と、新作アイテムのこととか話しててね。

その友達が新作のアイテム持ってたから私が「それ、買ったん?」って聞いたりしてて

友達が「ぷうさんは買わんの?」って聞かれて

「迷ってるんだー」って軽い感じで言ったら、友達が

「迷ってるんなら買わんといたら? 旦那さんがつらい思いして、がんばって働いたお金やろ?
働くのって大変なんやで?
嫌な上司とか部下とか、気にくわんやつが色々いてるなかでしんどい思いしてるんやで。」

みたいなことをずーーと言われたん^^; うちも働いてたことあるし、しんどいのとかわかってるし
二コタで使ってるお金って自分の貯金で買ったり、やりくりして余ったお金で買ってるのんだけどね;;

説教みたいに言われちゃって。。。
それだけならまだしも、私は二コタ依存症や!とか決めつけられちゃって・・・o(TωT )
それで落ち込んでただけなんよ。^^;

でもまあ、友達も悪気はなかったと思うし、依存してるといえばそうかもしれんよね。
って、それだけのことだからw

なんか心配させちゃってごめんね^^; でも気にしてくれててうれしかったよ。^^
よっちゃん、大好きO(≧∇≦)O
アバター
2012/02/18 10:06
>まささん
 義理チョコでも山になればいいぢゃん^^ひとっつももらえない人だって
 世の中にはいるんだぞ(。→ˇ艸←)ププッ
 
 まぁぁ!私が一番長いの?!あら~~www
 こちらこそよろしくね^^
アバター
2012/02/18 06:34
結局 今年のバレンタインは義理チョコの山になってしまった・・・トホホ

そう言えば最近気がついたんだけど、ニコ友の中で一番長いのがよっちゃんでしたw
これからもよろしくね~
アバター
2012/02/16 09:47
>ローズちゃん
 おぉぉ、お鍋ね。ハイハイwこの間、『自宅用のフォンデュタワー』って
 なんかの番組で紹介されてたから、ついそゆのを想像しちゃった^^;
アバター
2012/02/16 02:16
タワーってww
お店ぢゃないからそこまで出来ないけど
フォンデュ鍋って言うのかな!?それ買ってしてるよ^^

チーズフォンデュも出来るしね。
した事ないけどw
アバター
2012/02/15 20:31
>れいちゃん
 なるほど、れいちゃんも失敗してる口かぁ。
 化粧品もあかんねやね^^;
 たださぁ、海産物を取り扱ってるトコで、ひじきのふりかけとかいうやつ、
 うちの息子ちゃんひじきを食べんのやけど、そのふりかけをポイント使って
 無料で試食してみたんよ。ほんなら『これ美味しい』ってモリモリご飯を
 食べたから、それはもっぺん頼んでみた。そぉゆ~のがあったからさぁ、
 案外ネットでもイケるのあるんかなぁぁと思ってしまったのさぁ(◞‸◟ㆀ)ショボン 
 気をつけます・・・
アバター
2012/02/15 20:28
>ローズちゃん
 チョコフォンデュかぁぁ!それもいいよねぇ♪
 あのあれなんちゅ~の?フォンデュタワーみたいなやつ、買ったん??
 洗い物が大変そぉやけど^^;ついついそぉゆ~こと考えちゃう私ㆀ
 あかんね・・・
アバター
2012/02/15 19:42
ん~w
そこがネットの怖いところね^^;

私は誓ってることがある
どんなにネットで1位になってても


食べ物と化粧品は買わない!!


理由はよかったことが無いからw
ということで何回も失敗してるってことさw
アバター
2012/02/15 16:32
毎年旦那にも息子にもチョコあげてるよ^^
ここ数年はみんなで楽しめるようにチョコフォンデュにいてるw

でも今年は…準備するの忘れてた^^;
アバター
2012/02/15 15:10
>KENさん
 (*;゚;ж;゚;*)ブッ やっぱいらんかwwww
 クサいっても息子ちゃんが言うだけで、チョコの焼けたいいかほりなんよwww
 
 KENさんのその意見正しいと思うwwww
 不二家のハートチョコねww不二家といえばカントリーマアムがサイコー♬♪♫
 私は明治のアポロチョコがええなぁ♬♪♫

 なるほど経済的ね(。→ˇ艸←)ププッ
 
アバター
2012/02/15 13:03
(;一_一)え…。クサいチョコは…丁重にお断りするでござるw
自分のケツは自分で拭くッ!(―_―)/~~~~ペシペシ★

個人的に思うのだが
外国チョコより 日本チョコ。
ブランドチョコより 不二家のハートチョコ❤
 
経済的に出来てるKENちゃんなのだw
アバター
2012/02/15 12:37
>KENさん
 そぉそぉ、だ~様もおんなじコト言ってたw
 『餅とチョコは合わんな』ってさ。『ネットで食べ物の買い物なんてすんな』とも
 言われた。一言多いんだよね、うちのだ~様。美味しいかなぁと思ってワクワクしながら
 買ったのに、そんな風に言われてカチンと来ない女子はおらんと思うがどぉ思われる?!

 ハァ・・(;-ω-)=3 息子ちゃんにもクサいと言われ、だ~様にも美味しくないと言われた
 このもちチョコラ。随分余ってしまったが・・・ㆀKENさん良かったらいる?(あまりモノw
アバター
2012/02/15 11:53
それぞれに美味しいモノでも 決して混ぜてはいけないモノがある…(* ̄m ̄)ぶぶw

だ~様の反応やいかに?!次号待つ!w
アバター
2012/02/15 09:33
>弥七さん
 ヾ(≧▽≦)ノあははは!
 めっちゃユーモアあるwww
 GODIVAと期待をさせておきながら実はスーパーで買えるおかしww
 『なんでやねん(ノ_ _)ノどたっっ』と言わせるそのワザwww
 
 んで、奥さんから貰えたのかな??(◔‿◔。)
アバター
2012/02/15 09:30
>まりちゃん
 お父さんねwww
 小学生ん時に初めてお母さんとクッキーを作ってお父さんに試食させたら、
 「ん~~~砂糖屋の前を全速力で駆け抜けたよぉな味やな・・・」と言われ、
 どぉゆ~意味かわからんかったけど、母親に聞いたら「甘みがないってことよ」と
 教えてもらい、そこで初めて笑えたというww
 私が何を作ってもそぉゆ~コメントしか返ってこんかったw
 思い起こせば、父親に『美味しい』と言わせたことがないなwww
アバター
2012/02/15 09:25
>ヒデさん
 あらま・・・奥さんからもらえんかったの?
 ヒデさん会社でたくさん貰えたんぢゃないのぉぉ(¬_,¬)ククク
 ただ、男性ばかりの職場ならもらえないからお気の毒様だよね^^;
 ちなみに、うちのだ~様はそぉゆ~職場やから、ひとっつももらって来んかった(;¬∀¬)ハハハ…
 唯一もらえた奥さんからのチョコが失敗もちチョコラwww
アバター
2012/02/15 09:21
>ダリさん
 そそ、気持ちよねww

 昨日はハヤシライスにして、ご飯を❤型にしてやったのに
 息子ちゃんもだー様も気付きゃぁせんかった( ̄へ  ̄ ╬
 そりゃまぁ確かにルーがかかって分かりずらい感じもあったけどさ!
 男なんてそんなもんだわヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
アバター
2012/02/15 09:18
>ローズちゃん
 へ?ニコタではあげて????
 私もらってないし・・・il||li (OдO`) il||li
 
 ローズ家ではバレンタイン、だー様や息子ちゃんにあげないの??
アバター
2012/02/15 00:07
ま、いいじゃないですかww
来年っすよ! 来年!

ちなみに僕は取引先からチョコGET!!

しかも、「GODIVA」


           の紙袋に入った明治Melty Kiss ・・・・・

毎年これなんですwww  昨年は同じくGODIVAの紙袋に入ったジャンボチロルチョコ。

え? 嫁さんから?   まだもらってないやーー
アバター
2012/02/14 22:52
ぷぷぷっ。お父さんサイコー!!
アバター
2012/02/14 21:40
貰えるダー様は良いね~^^

うちなんか、俺のは?って聞いたら・・・
要るんかい?って言われる><;
よっちゃん♪ ちょうーだい(#^.^#)
アバター
2012/02/14 21:21
あははw どんまい☆

大切なのは、気持ちだよねぇ❤
アバター
2012/02/14 21:20
あげただけ偉いぢゃんw

私なんて?
ニコタではあげてリアルでは誰にも(*≧m≦*) ププッ 



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.