Nicotto Town



アイテムあれこれ


フリマで交換レートをみていると
なかなかとんでもないことになっていて
これでほんとに成立するの??って思うことがよくあります。

ニコッとタウンに入居したばかりの頃は
コインも無くて、スロットもなかったので増やす方法もよくわからず
とにかくコイン貧乏でした・・・
あの頃手に入れておけばと思うアイテムがいっぱいあるけど
数量限定がほとんどで、時間になってすぐお店にいっても
なかなか入れず、画面は重く、つながった頃には売り切れ・・
だから色違いがあるなんて全然知らなかったし
12月に始まったガチャは当時にすれば1回100コインという
とんでもない出費で
一日1回回すのがせいぜい・・
だからレアが出るまでなんてとんでもなかったです。
あの頃いっぱい出たリボンショルダーや柊コサージュ
取り立てて可愛いとも思わなかったし
こんなのばっかり出てつまらないという気がしていたので
質屋ができたときにほとんど売ってしまいました。
今思うと惜しいことしたなぁ。

最近フリマなどでこちらのアイテムが色々増えてきてみると
そんなリボンショルダーや柊コサージュが
意外と使い勝手がよくて可愛いことも発見しました。

考えてみればほとんど初期服で過ごしていて
組み合わせもほとんど考えられず
コイン交換所にあるお洋服もあんまり可愛いのがないし
コーディネートなんて、それ何?って感じでしたね。

やっぱりある程度お洋服を持っていないと
コーデは楽しめないのだとつくづく思った今日この頃でした。


アバター
2009/06/07 16:06
>ruruさん
私もフリマを始めた頃はわけもわからず
とにかくガチャのダブっていたものはおまけでつけたり
倉庫整理とばかり大安売りしていましたwww
まぁだから面白いのでしょうね。
需要と供給の問題だから過去の数量限定品は
どうしても交換レートがあがるのでしょう。
あの頃もっと金持ち(コイン持ち)だったらとつくづく思いますwwww
アバター
2009/06/07 15:50
確かに今思えはガチャのダブリ品は売らなければよかったと思います
入会したばかりの月の限定品も買っておけばよかったと後悔しています
あの頃はフリマでこんなに価値の上がるものとは思いませんでしたからね^^;
アバター
2009/06/06 14:08
>芹都さん
今は新しい方が増えて、フリマも始まったからよけいに
昔の、今は手に入らないものがレアとして
高値がついているのでしょうね。
プレゼント機能が始まった時は
なんだか楽しくて
プレゼントしていただいたり
プレゼントしたり
結構楽しかったです。
お友達同士なら今でもきっとプレゼントしてると思いますよ。
アバター
2009/06/06 13:34
>とりさん
私もスロットで放置しておけば200コイン、うまくすれば250コイン稼げることを知ったのは
ずいぶん経ってからでした。
今はログイン50、スロット200~250、動物さんへのあいさつで40、ブログで100、その他で10~20と
コンスタントに400~450稼げるようになり、やっと月限定のファッションが手に入れられるようになりました。
それでも赤ガチャの頃は一日500コイン使ってたから連日赤字でしたねwww
釣りも30分単位になり、買取も始まって、
おまけにレアも全然釣れないから水槽代もかからない・・・orz
で、コインは結構たまりますww
アバター
2009/06/06 12:26
foochanさん⌒[\/]

ですかね?
もしも、今だったら絶対プレゼントなんて出来ないアイテムですよね。

だといいのですがね(*´`*)
そう考えると自分も12月レア・くまみみとか天使の羽など
当時は2個イラン⌒゜ポイ とプレしてましたね←

時代と共に、価値が上がってビックリですよw
アバター
2009/06/06 11:23
スロットで200コインが稼げると知ったのは、だいぶ後になってからでしたw
いまはゲームもたくさんあるし、コイン貯めるのも苦ではないですが
10月あたりは本当に苦労しましたよね(^^;)

私も今になってあれ買えば良かった、とか後悔していますw
いま売ってないものは素敵に見えちゃうんですよねw
アバター
2009/06/06 10:39
>芹都さん
確かにそれらのアイテムは倉庫に呻っていて
欲しいと言ってくれる人にならぜひともあげたいって心境でしたねww
使ってくれる人のところに行く方がアイテムも幸せでしょうから
プレゼントしてくださった方も喜んでいらっしゃると思いますよ。

アバター
2009/06/06 10:33
>marianさん
そうですね。
私は10月からだったのでハロウィンものは少し手に入れることができました。
それもほとんどフリマに出してしまって今手元にあるのは
とんがり帽子だけですww
フリマはなかなか成立しなくてやきもきすることもありますが
今は販売していないアイテムをゲットできたり
私のように課金していなくても昔のアイテムと交換で
いろいろPアイテムを手に入れられるので面白いですね。
アバター
2009/06/06 10:24
確かに…

自分は01月の初めからの登録ですが
12月のガチャ品を余ってるから!とよくプレしていただきました(*´`*)

その時にあみカチュ・リボンショルダー・クラッチバック
全て無償で相手様の愛だけで手に入れられました←

今考えるとすごいですよねΣ(`oдО´)
アバター
2009/06/06 10:22
昔からやってるといろいろなアイテムが入手できて羨ましいです。
私は4月からなのでまだまだ初心者で欲しいアイテムがたくさんありすぎて困ってます。
なかなか欲しいものが手に入らず苦労してますが
以前は大変だったのですね。楽しくコーディネイトしてください。
今日の袴も素敵です。正直羨ましいくらいですw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.